-------------------------------------------------------------------------------- こういうときは洋服で判別しましょう 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月30日(日)19時41分55秒 S*H*A*Mさん、見てきました。 確かに塗りがすごいですね~。でも一応口の位置がわかるだけましな気がします。 個人的には先日見たタブーのメイクの方が強烈でした。あのときは、「しまうまか横断歩道かはっきりしてちょうだい!」って感じでしたから。 でも、こういうときのメイクってジョージは自分でするんでしょうか?タブーのときやライブのときはプロの人が塗ってるみたいですけれど。でも、自分で好き勝手に塗った方がすごそうです。 今日からイギリスは夏時間です。起きたらTVの時計が1時間進んでました。 今日からTVにボーイ・ジョージが3日続けて出ます。でも、一つはケーブルで、一つは昼間です。私の場合見られそうなのはRichard & Judyですが放送時間がわかりません。これも昼の放送だったら泣くかも。 masuさん、Don't go…ってやっぱりジョージはお蔵入りさせたい方ですかね。あんなに言ってることがよくわかる曲はないんですけれど。 starmanさん、禁ノスタルジアだそうです。でも、新曲に掘り出し物があるかもしれないですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 更に加速。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 3月30日(日)05時28分31秒 「カフェ・ド・パリ」はロンドンの中心地ピカデリー・サーカスにあるクラブで、一度行ったんですがフロアが円形でテラスがあるのと飲み物が高かったのが印象に残ってます。内部のデコレーションが豪華。 たまにジョージもそこでDJしてるようです。 以下のURLは、先日Heavenにジョージが来た時の写真が載ってる「QX」マガジンのページです。 物凄い化粧なので誰だかわかりづらいです。 ここまで来たか・・・って感じです。 http://www.qxmag.co.uk/pdf/Page-40.pdf -------------------------------------------------------------------------------- 恥 投稿者:starman  投稿日: 3月27日(木)13時12分21秒 ノスタルジアは期待しちゃだめとは・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 幻の曲 投稿者:masu  投稿日: 3月26日(水)20時42分01秒 私もMelting Potが聞きたいです。 BOXセットに入ってるかな?と期待はしてたのですが・・残念。 “Kiss Across~”のビデオを見て「こんな曲があったんだ~」と初めて知ったんです。 なかなかポップな曲でいいですよね! “Don't Go~”の途中にあるナレーション?で「赤ずきんちゃん、気をつけて~~」って、エコーがかかるところが一番のお気に入りなのは私だけ!? ぜひとも、クリアな音で聞いてみたいですね!! (ジョージにとっては、お蔵入りにしたい曲No1かもしれないけど) -------------------------------------------------------------------------------- そうそう! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月26日(水)19時30分07秒 starmanさんの言うとおり、ジョージはライブをやるそうです。ジョージのコラムでもしっかり宣伝してました。本日付の「本日の…」に訳を載せておきました。(が、今日の訳も怪しいんだな、これが。)4/24にロンドンのカフェ・ド・パリでライブだそうです。ロンドンなのになぜかパリです。謎。新曲ばっかりだから、ノスタルジアを期待して行かないようにという注意書きが100%BOYに出てました。 そういえば、うさぎさんの言われるとおりDon't Go Down That StreetのCD版って聞いたことないですね。私もレコードしか持ってないです。しかも日本版のレコード(Love is Love)以外でこの曲を収録してるものってあるんでしょうか。日本語の歌詞がいっぱい出てくるから、他の国のファンの人はあまり聞いたこともないのではと思ってしまいます。(と言っても、マニアは絶対に手に入れてるはずですけれどね。) CDになってないといえば、Melting PotもCDになってませんよね。結構聞きたいって声があるのにもったいないことです。 -------------------------------------------------------------------------------- gig 投稿者:starman  投稿日: 3月26日(水)14時37分40秒 100%に何だか俺好み?のgig情報がありました。聞きたいなー。パリ、ノスタルジア、という単語になぜか反応! -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます。 投稿者:うさぎ  投稿日: 3月26日(水)00時11分36秒 emirinさん、ゆか坊さん、 質問に答えてくださり、ありがとうございます。どうやら、私のボックスセットだけの欠陥ということでは、なさそうで安心しました。 Don't Go Down That Streetはほんとに「そのクーラマにのるな」って言ってますよね。この曲はまだCD化されてませんね?CDで聴きたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- だうもです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月25日(火)20時35分42秒 こんにちはー。 うさぎさん、はじめまして。 私の場合、何も気づかずに聞いてました。再生時に音がおかしいとは特に認識してませんでしたね。また時間のある時に確認してみます。ただし、私の場合ボックスセットのCDとラジカセとの相性が異常に悪くて再生されるまでに何分もかかるんです。他のCDだとそんなこともないのに、なんでやねんとつっこみつつ聞いてます。ちなみに別のプレイヤーだと問題無いんですね、これが。 もしかすると、emirinさんも同じ症状があるというのであれば、同一時期に生産されたもので同じ現象がおきてるのか、マスターテープから変だった(そんなことあるんかい!?)のかもしれませんね。 YUNIOSHIさん、はじめまして。 なかなか面白いサイトですね。まりまりさんの言われるDon't Go Down That Street(危ないストリート)はもっと強烈ですよ。ジョージが「そのくらまに乗るな」って歌ってます。鞍馬もしくは蔵間に乗るのはちょっと無理ですって。 ふなっちさん、 ADAM & THE ANTSのファンの方の間ではジョンはお手伝いさんのポジションなんですか。初めて聞きました。なかなか面白いですね。私はてっきりメンバーだと思ってました。他のCCファンはどういう認識なんでしょうかね。 Aromaさん、 そうですね、DVDに映るすなわち、ジョージといっしょの映像に収まるですよね。そう言われるとちょっと映りたかったかも・・・先日DVDを見ていたら、私が座っていたあたりを注意して見ていたら、一緒に行った彼氏と思しき人の頭が映ってました。隣に私いるはずなんですが・・・背が足りずに映らなかったみたいです。情けない理由だ・・・ この前、ロンドンのガイドブックを見ていたらロイヤル・アルバート・ホールは8000人収容できるって書いてありました。武道館並みじゃん!もともとはクラシック用のホールらしいですね。 -------------------------------------------------------------------------------- うさぎさん 投稿者:emirin  投稿日: 3月25日(火)16時48分57秒 はじめまして。 私のも同じでした。一瞬そうなりますね。でもうさぎさんに言われるまで気づきませんでした。データ化するときに何らかの不具合があったのでしょうか?欠陥商品というわけではないと思うけど、他のみなさんのはどうなってますか? -------------------------------------------------------------------------------- 質問:ボックスセットのCD1の2曲目 投稿者:うさぎ  投稿日: 3月24日(月)23時00分51秒 はじめまして。質問があります。 先日、カルチャークラブのボックスセット(CD4枚組みのもの)を手に入れました。 それで一枚目の2曲目You Know I'm Not Crazyの1分30秒あたりで、音が変になっていて、どうしたものかと思ってます。問題の箇所で右側の音が聴こえなくなるんです。 これは私の買ったボックスセットが欠陥商品なのでしょうか?(CD自体に傷はありません。)よろしければ、皆さんのボックスセットがどうなっているか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- レスもろもろ 投稿者:まりまり  投稿日: 3月24日(月)09時05分52秒 >ゆか坊さん Albert Hallキレイですよね。私も何度か行ったことあります。アリーナもいいけどボックス席も素晴らしい眺めです。なぜここがポップス音楽の会場によく使われるのか不思議。多分音楽に適した内装にしてるからかも知れないですが。夏のプロモは有名ですよね。 >Aromaさん ダンナさんが映ってて自分が映ってないなんて!ちょっとショックかも~~。これ以来ダンナさんを見るたびふと、「この人はジョージと一緒にDVDに映っている・・・」って心の中で思ってしまうかもしれませんね。うふふ。 >YUNIOSHIさん 早速サイトにお邪魔させていただきました!この企画面白いですね。The War Songより、Miss Me Blindより強烈なDon't Go Down That Street(私ばっかりこの曲を引き合いに出していますが、結構好きなんです。この曲。笑える。)があります。MP3に落としてたら絶対お聞かせしたい曲なんですが、残念ながら手元になくて・・・。詳しくはYUNIOSHIさんのサイトに書かせていただきますね。 -------------------------------------------------------------------------------- ジョン in Ants 投稿者:ふなっち  投稿日: 3月24日(月)03時57分13秒  adamのFANの中ではBOW WOW WOWにいった連中が脱退したのが1980年の正月で、JONには1980年2月18日に2曲録音したときに手伝ってもらったという事になってるのですが、カルチャークラブ・サイドから見るとどうゆう表現になってるのでしょうか?(結構、視点が違うと見解も変わってくるみたい)  こちらの資料だと、その後すぐに例のメンバーになってます。  ちなみにJONの演奏はADAM & THE ANTSの1STの「DIRK WEARS WHITE SOX」のリイッシュー盤(82年以降にでた奴すべて)に入ってます。  曲は「CAR TROUBLE」と「KICK」で「KICK」はツイン・ドラムでもう一人は黄金期のANTSのメンバーでありプロデューサーのMERRICKです。興味があればどうぞ。 -------------------------------------------------------------------------------- 「変な日本」好き? 投稿者:Mr.YUNIOSHI  投稿日: 3月23日(日)10時58分02秒 初めまして。突然失礼します。「洋画・洋楽の中の変な日本・がんばる日本」というサイトで、変な日本が登場する洋楽を紹介している Mr.YUNIOSHIと申します。僕のところの掲示板に、 「カルチャークラブの『WarSong(戦争のうた)』で終盤に「戦争反対」と日本語で歌います。そのほかに、文化倶楽部の文字がでるビデオクリップ(たぶん)『ミス・ミー・ブラインド』にあった。」,と情報をくれた人がいまして、調べていましたらこちらに行き着きました。『ミス・ミー・ブラインド』には日本人女性も出演していたのですね!参考にしてさせてもらいました。さっそく紹介したいと思います。ありがとうございました。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/Mr-YUNIOSHI/ -------------------------------------------------------------------------------- だんなが! 投稿者:Aroma  投稿日: 3月23日(日)07時41分06秒 ゆか坊さん、私もDVDを買ってきました。ヴァージンもタワーレコードも在庫がなく、 あきらめかけたところやっとHMVで見つけました。 早速見てみたら、チラッとですがだんなのうれしそうに踊る姿が!  この日は、あまりファンでもないだんなを無理やり連れて行ったのですが、私は映っておらず、なんか悔しい、、、。私もジョージと一緒の映像におさまりたかったよー! -------------------------------------------------------------------------------- 私は映ってないです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月22日(土)23時42分39秒 こんばんは~ 私はDVDには幸か不幸か映ってません。間抜けな顔が映ってなくてちょっと安心。最前列なら間違いなく映るんでしょうね。 確かにジョージったら間違えてたけど、普通あんなでかい会場でやることになったらあんまり手は抜かないはずだ…と考えておこうと思います。すっごいゴージャスな会場でした。私が今まで行った中では一番立派だった気がします。昔、日本の大相撲もここでやったことがあるらしいですよ。 今週のLBCはイラクねたとロンドンのコンジェスチョン・チャージ(車で市内に入るときに5ポンド取るシステム)ねただったような気がします。 ふなっちさん、はじめまして。 アダム&アントといえばジョンがかつていたところですね。で、ジョンが脱退後にブレイクしたいわくつきのバンド。でも、ジョンが在籍中にブレイクしてたら、きっと今のカルチャー・クラブはなかったかもしれませんね。 hiroさん、私のヘボ訳でもちょっとは役に立ってるんですね。ジョージは毎回いろいろ辛口で、しかも最後にしっかりオチがあるので、その辺が書けないと間抜けになっちゃうんです。ちなみのジョージは戦争反対派みたいですね。でももし、彼がブレアに賛同してやれやれだったら興ざめですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- DVD見ました! 投稿者:まりまり  投稿日: 3月22日(土)23時15分12秒 今日イギリスの友達から数ヶ月遅れの誕生日プレゼントとしてDVDが届きました。masuさん、我が家に届いたのもPALだけど、PCではちゃんと見れましたよ! ステージのまん前にJulieやDawnもいて、他にも知った顔がいたりして、何だか不思議な気持ちでした。ゆか坊さんは映ってました?CCのDVDに自分が収録されたら・・・なんて考えただけでも卒倒しそうです。 何だか今まで見たステージよりもジョージのやる気がなさそうに見えたのは気のせいでしょうか?間違えたりしてたし・・・。地元ロンドンでやってるからかなあ?だけど最初に来ていたあのドレス、好きです。なんであんなにお尻のところが盛り上がってるんでしょう?私もあんなの欲しい・・・! さっきジョージのラジオを聴こうと思ってPCつけて、聴いてるうちに「See you next week!」って終わっちゃった。てっきり11時からだと勘違いしてました。(泣)来週がんばろうっと! -------------------------------------------------------------------------------- DVD! 投稿者:masu  投稿日: 3月22日(土)21時07分18秒 今日、やっと我が家に着きました。(Amazon.ukから取り寄せたもの) ドキドキ・ワクワクでPCに挿入しました。 が、何故か音声のみで映像が映りません・・(悲) みなさんは、無事に見れましたか? どうやったら見れるのでしょうか!? -------------------------------------------------------------------------------- IN ROCK 投稿者:ぱぱ  投稿日: 3月22日(土)15時44分06秒 弱虫ジョージ!とのこと -------------------------------------------------------------------------------- ベストヒットUSA 投稿者:ブリッグ  投稿日: 3月22日(土)14時59分59秒 今さっきテレビをつけたら、小林克也とTOTOが出てる"ベストヒットUSA"(昔やってたんですよね!)で80年代を取り上げてました。私の住んでる地域はTV朝日系がないので他の局でかなり遅れて録画でやるので、ミューステなどはかなり遅れます…。テレ朝がある地域に住んでおられる方の所ではお正月にされたそうですね(^_^;)だから田舎は嫌だ~! でもジョージが久々にTVで拝めて嬉しかったです★☆彡カーマのプロモもテレビで見れたし★やっぱり80年代は偉大です! -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:MIZUYAN  投稿日: 3月22日(土)11時55分08秒 こんにちは(^ー^)ノ  どうして最近になってヤフオフにTHIS TIMEが出てるのだろう? http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c33330456 -------------------------------------------------------------------------------- ふらっと立ち寄りました 投稿者:ふなっち  投稿日: 3月22日(土)02時51分30秒 はじめまして!アダム・アントのサイトの管理者、ふなです。 JON MOSSの資料を探してる途中に立ち寄りました。 お土産、置いてきます。 http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~littlemy/joyful/img/839.jpg ボーイジョージとアナベラ(BOW WOW WOW)の写真です。多分、ボーイがBOW WOW WOWに一時的にいた時の物と思われます。 http://warrior-ant-id.hp.infoseek.co.jp/ -------------------------------------------------------------------------------- DVD 投稿者:しまねこ  投稿日: 3月21日(金)22時59分26秒 どうしようか迷っていたのですが「本日の~」を読んでやっぱり買うことにしました。届くのが楽しみのような怖いような・・。先週のLBCを聞いているとき急に思い立ってメールを送ってみました。見てくれたかな。。 -------------------------------------------------------------------------------- コラムを読んで 投稿者:hiro  投稿日: 3月21日(金)09時14分05秒  コラムの和訳、いつも読ませていただいてます。  戦争を正当化する人達の言葉を連日聞いていて、いや~な気分になっていたので、こういうかたちで意見をだしてくれる人の言葉を読んで、少し気をとりなおしました。 -------------------------------------------------------------------------------- 人生華麗だった!! 投稿者:ブリッグ  投稿日: 3月20日(木)00時06分02秒 今日華麗なる変わり者を読み終えました!!!!やはりジョージは変わり者でした!!!! 明日から戦争が始まるそうですね・・・・・・・私は今日学校の黒板に放課後「NO MORE WAR!!!」と大きく書いて教室を去りました。 -------------------------------------------------------------------------------- 人生華麗だった!! 投稿者:トーマス・シーバー  投稿日: 3月20日(木)00時05分30秒 今日華麗なる変わり者を読み終えました!!!!やはりジョージは変わり者でした!!!! 明日から戦争が始まるそうですね・・・・・・・私は今日学校の黒板に放課後「NO MORE WAR!!!」と大きく書いて教室を去りました。 -------------------------------------------------------------------------------- ジョージったら冗談きついよ~ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月19日(水)22時53分12秒 本日の…に和訳を半分だけアップしましたが、ジョージの冗談がきつくて思わず笑ってしまいました。笑ったのは原文では"All I had said was that we had both made terrible records about war."ってところです。私は「ぼくはただ、ぼくたちは両方とも戦争に関するひどいレコードを作っちゃったねって言っただけなんだけどね。」って訳をつけてみました。自分のThe War Songもコケにしつつも、ジョージ・マイケルの歌までぼろくそに言うボーイ・ジョージ。80s当時も、同じようなやり方で、他のミュージシャンをこき下ろしてたけど、ほんとに三つ子の魂百までだわ。 -------------------------------------------------------------------------------- 水曜の夜なのね~ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月18日(火)08時04分23秒 今日帰ったらDVDが床に転がってました。ロイヤル・メールなんて名前のくせにやってることはロイヤルじゃないですよね、イギリスの郵便って… S*H*A*Mさん、水曜日の夜ですか~私は水曜日に休みを入れてるんですが、夜だということは絶対に深夜でしょう。私と来たら電池切れが早いので、平日はきつそうですだ~。 そういえば、最近更新さぼり気味。明日こそはコラム和訳します~。 今日はタブーを見るわけでもないのに、レスター・スクエアに行きました。タブーの劇場のTHE VENUEの前を通ったら超有名なジョージの追っかけのジュリーさんと思しき人がいました。この人はタブーを100回くらい見てるんじゃないでしょうか(勝手な憶測)。声かけてみればよかったかしら? -------------------------------------------------------------------------------- 仲直り? 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 3月17日(月)08時32分54秒 いやー、ジョージのリバウンドっぷしに阿鼻叫喚の観客席(笑)@Taboo。 ゆかさんお疲れ様でした。 ジョージの生腹見れて幸せ?絶望? 僕は、微妙です。 今週水曜は、ジョージがHeavenでDJします。今年オーナーが変わったので仲直りしたのかな?Heavenと。以前セキュリティと揉めてたけど。 共演DJはMark Moore(Jesus Loves Youが活躍してた頃にS-Xpressというグループでポップシーンを席捲してた人)なので楽しみ。 こんな平日なのにキャバレー・ショウなんかも登場する一大イベント。ロンドナーって遊ぶ事に関しては必死なので、また多分満員になるでしょう。 ゆかさん、行きます? 僕は、微妙です。 -------------------------------------------------------------------------------- ん? 投稿者:のりき  投稿日: 3月17日(月)00時59分46秒 ゆか坊さん Amazon.co.UKのレビュー。イギリス人(?)の記入日が10日でした。 やっぱ早い!そっちはみんな届いていると思いきや、ゆか坊さんのところはまだだったとは予想外です。 -------------------------------------------------------------------------------- なぜか 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月16日(日)18時13分16秒 私の家のラジオではLBCを受信しないんです。日本から持ち込んだラジオのせいなんでしょうか?すっごいナゾです。せっかくMDに録音して聞こうと思ったのにがっかり。なので、私もネットから聞いてます。と言っても、いまだに聞くのを忘れて途中からしか聞いてないんです。 ニコみょんさん、初めまして。あいさつが遅れました。管理人のゆか坊と申します。ちなみに私も、LBCの音声の取り込みに苦心中です。というか、ほとんどめげてます。 ちなみに昨日はまたエミネムの話題でしたね。ゲイがどうとか、ジョージお得意の話でした。 あと、日本でもDVDを扱ってくれるところが出てきましたね。私もHMVのサイトで確認しました。18日だからもうすぐですね。 でも私もDVDがまだ来てません。amazon.co.ukからは昨日発送したってメールがやっと来たんです。私はちゃんと手に入れられるんでしょうか。いつ来るんでしょうね。 「さあ!みんなで考えよう♪」 -------------------------------------------------------------------------------- ニコみょんさん 投稿者:emirin  投稿日: 3月16日(日)13時41分17秒 こんにちは、はじめまして!末永くよろしくお願いいたしま~す! ところで、CDは作成できましたか?私は今週は外出してしまったので、聞き逃してしまいました。楽しかったですか? -------------------------------------------------------------------------------- 是非 投稿者:ルーナ  投稿日: 3月16日(日)11時40分43秒  masuさん、アメリカ版TABOO是非行けるように一時帰国も遅らせようと思っています。観に行った際には必ず書き込みしますねー。あ、「さあ!みんなで考えよう♪」わたしも見てました。  ゆか坊さん、イギリス生活すっかり慣れたようですね。   -------------------------------------------------------------------------------- いいなあ! 投稿者:masu  投稿日: 3月15日(土)21時14分00秒 ゆか坊さん、TABOOを満喫できたみたいで良かったですね! 私もジョージが演じているとこが見たかったです。 ライブよりずっと近くで見れますしね。 (席によっては横を通ったり、触られたりしますもんねえ~) アメリカでのTABOOは、また違ったものになりそうなのでこれもまた一見の価値がありますね。 ルーナさん、ぜひとも報告して下さいネ☆ 今日は、ラジオの日です。 私も、CDに落とす方法を考えてみます。 さあ!みんなで考えよう♪(古い!?) -------------------------------------------------------------------------------- 早とちりでした 投稿者:ニコみょん  投稿日: 3月15日(土)13時25分36秒 間違って投稿押しちゃいました。 emirinさん、きちんと確認せず投稿してごめんなさい。 のりきさんご指摘ありがとうございます。 私もWMPの声の焼き付け方を考えてみます。 -------------------------------------------------------------------------------- 早とちりでしたね 投稿者:ニコみょん  投稿日: 3月15日(土)13時19分48秒 emirinさん -------------------------------------------------------------------------------- 昨日タブー見てきました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月15日(土)05時42分14秒 こんばんは。 実は13日の晩にgodfieldさん、Shamさんとタブーを見てまいりました。早口の英語の応酬についていけなくてちょっと悲しかったんですが、生の舞台ならではの迫力がありました。ユアンはやっぱりかわいかったです。でも、ジョージと並ぶと頭ひとつくらいちがうんですよね。ちなみにジョージは厚底の靴でしたけどね。昨夏とずいぶん演出が変わってたみたいです。一番強烈だったのはジョージがバスタブに裸で座ってて、おかげで肩から背中のラインがモロバレだったこと、ミニスカートのジョージがスカートをめくったら、おなかとおへそが見えちゃったことでしょうか。(ある意味貴重。肉もよくついてました。)ちなみにメイクはしましまで、ほんとに顔がわかりませんでした。でも、リーのソロのシーンでは客席を回ってくれるんです。で、そのときよく見たら鼻や目は確かにボーイ・ジョージでした。ちなみに音楽はさすがだなーって思いました。やっぱりキャッチーなメロディで聞かせてくれますね。広告では4/12までらしいのですが、4/26までやるといううわさもあるようです。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは! 投稿者:Zee  投稿日: 3月15日(土)01時45分51秒 ここでも最近のGeorgeの声ほんの少しですけど聞けます! でも・・・この写真かなりお腹出て見えるんですけど・・・ http://www.capitalgold.com/webClient?guid=32981 -------------------------------------------------------------------------------- 時代が良いのか?悪いのか? 投稿者:MIZUYAN  投稿日: 3月15日(土)01時43分33秒 こんばんわ(^^) またTHIS TIMEのLD版が出品されています。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c32946844 オイラは10数年も探したのに...今は簡単に入手できるんですね?(T-T) -------------------------------------------------------------------------------- 発売 投稿者:のりき  投稿日: 3月14日(金)10時19分32秒 HMV 3月18日 予定 予約しました。 -------------------------------------------------------------------------------- 集中効果 投稿者:のりき  投稿日: 3月14日(金)09時49分27秒 じゃ、狙いましょう!ヴァージンがやっぱ一番じゃないですか。いつ頃、販売店はどこなのかを聞こう!! -------------------------------------------------------------------------------- DVDの件 投稿者:しゅう  投稿日: 3月14日(金)08時51分52秒 皆さんこんにちは。 カルクラDVDの件ですがHMV(日本国内)でも予約入れられましたので 観れると思いますよ。ああいう大手では見れないDVDは入荷しないか ちゃんと返品できると思うのですが。 また予定では日本でも発売の予定らしくて今のところは発売日が延期状態ですが、 こういう時って発売が単に延期の場合とジョージ関係の来日とか、まったくの発売中止 などの場合がありますが。日本発売にも期待しましょう!みんなでヴァージンなどに 電話問い合わせなども効果ありです! -------------------------------------------------------------------------------- 意味が 投稿者:のりき  投稿日: 3月14日(金)08時11分02秒 意味違うんじゃないか? WMPお気にいりしてからどうしたら声を焼き付けられるか。あいだの工程がわからないから困っているのだと思うが? -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:ニコみょん  投稿日: 3月13日(木)23時08分33秒 はじめまして。みなさんのコメントを、毎日楽しく読ませていただいています。 emirinさん、私もLBCを聴くのにあたり、WMPからすぐ聴けなかった1人です。 結局LBCのホームからLISTEN LIVEをクリック、WMPがたちあがった段階でお気に入りに入れましたよ。手っ取り早く・・・・。 http://www.lbc.co.uk/listenonline.asp -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました。 投稿者:emirin  投稿日: 3月13日(木)16時01分39秒 すみません...やっぱりyoshikoさんのとはちょっと違うみたいです。バージョンの違いもあるのかもしれませんが、私の方にはLBCは入っていません。たぶん、登録する方法があるはずなのですが....。ネットで探せば何かヒントが出てくるはずなので、がんばって調べてみます。わかったらお知らせしますね! -------------------------------------------------------------------------------- emirinさーん 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月13日(木)14時23分15秒 ダブルクリックすれば画面の上の方にある曲名のところに「lbc 97.3fm (プレゼンター名)」が 表示されますよー  見られませんか? -------------------------------------------------------------------------------- ロージーオドネルとの関係 投稿者:ルーナ  投稿日: 3月13日(木)13時24分17秒  一週間くらい前なんですがアメリカMTVでなぜかロージー オドネルのドキュメンタリーをやっていたんです。ジョージがちらっと出るかもと思い観ようかとおもいましたが夜中だったためビデオに録りました。あとで見てみるとジョージは最初から最後までちょくちょくとコメントを出していました。それと少しですがタブーの場面が動画で出たので会場の雰囲気は掴めました。ブロードウェイ公演がすごく楽しみです。 -------------------------------------------------------------------------------- わからない~ 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月13日(木)12時34分02秒 >emirinさん、みなさん いやー、ごめんなさい、わからないのよ・・・(笑) emirinさん、私も両方見られますよ。WMPもiTunesも。 ただ私はマシンに疎くて。初めはemirinさんと同じようにWMPで操作していたんです。 音声を落とすのに四苦八苦して…何度も解除したりして手こずってしまって悩んでいるうちマシンが得意な友人に相談してうちに来てもらったんですよ。結局iTunesで一連の作業をした方が早いとのことでファイルの取り込みをしてもらって前に書いた説明のとおり操作したら簡単にできたんです。emirinさんが検索して貼り付けてくれたやり方とはまったく異なります。読みましたが あのようなやり方もあるのだと思いましたが私がやっている方法が簡単と思いました。 それに・・・どうしてLBCが聴けないのでしょう。。丸いボタンが並んでいるところにありませんか?ボタンを「ダブルクリック」すればすぐに聴けます。まさか「ダブルクリック」の基本操作で emirinさんが間違えるなんて想像つかないし。・・・バージョン違うのかな~???わかりません…本気で! 私は検索がそんなにできないし、新聞・雑誌以外マニュアルないんです。本当にごめんなさい! ウィンドゥズWMPでもマックのiTunesでも、どっちのラジオチューナーでもいいです。 emirinさんやみなさんのために、音を落とす方法を他に知っている人誰か(みずやんさんとか)助け舟を出してもらえませんか? -------------------------------------------------------------------------------- とりあえずキャンセルしました 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月13日(木)11時59分01秒 昨夜MIZUYANさんの書き込みを読み私なりに確認したのですが。。 で、Amazon.UKのサイトにあったEdition Detailsの表示はなんでしょうね?emirinさんも この表示を見ていましたよね?(笑)私も気になっていたんです。 「Region2 encording (Europe,MiddleEast&Japan only)」とあります。これで見られるかと思いました。 でもよく検索してみると、 DVDに関して NTSC 北米 日本、  PAL  ヨーロッパ、 の2種類にまず分別されて さらに  Region1 北米、 Region2 ヨーロッパ 日本 に区別されているようなんです。 日本のハードでみられる版は,NTSCのRegion2なんですよね。。Amazon.UKでそのような版は扱ってないらしい・・・どういうことなのかさっぱり。。 ・・・考えるうちにわからなくなったので昨晩にキャンセルしておきました。(^^; -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:MIZUYAN  投稿日: 3月11日(火)21時19分31秒 連続書き込みすみません。 amazon.co.jpではリージョン1のNTSC版のようです もし本当ならばこちらを買われたほうが良いのかも?(^^; PS2の初期ロットであれば再生出来るかも?(笑) • DVD (2003/03/18)• Region 1 (米国、カナダ向け ※日本国内(Region 2)用のDVDプレーヤーでは再生できません)リージョンコードについて • NTSC • 海外版 • ASIN: B000084T81 http://homepage2.nifty.com/k-hp/GUN/dvd.htm -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:MIZUYAN  投稿日: 3月11日(火)20時16分23秒 こんにちは(^^) PAL→NTSCの機械でこんなのがあります。 http://www.tristarjapan.co.jp/AV400.html -------------------------------------------------------------------------------- たびたびですみませんが 投稿者:emirin  投稿日: 3月11日(火)16時47分25秒 yoshikoさん。もしかして、この方法ですか? http://www002.upp.so-net.ne.jp/yama3/topics/itunes.html ただ、ラジオチューナーにある局ではなく、ほかの局を受信するにはどうしたらよいのか、書いてありませんでした。 -------------------------------------------------------------------------------- すみません.... 投稿者:emirin  投稿日: 3月11日(火)16時14分32秒 >yoshikoさん、そして皆さんこんにちは。実は私のマシンもマックなんです。i tunesも入っているのですが、いつもCDを焼くのにしか使っていなかったので、まさかLBCが聴けるなんて思っても見ませんでした。それなら!とうきうきしながら i tunesを立ち上げてみましたが......すみませ~~~ん、yoshikoさ~ん。この先がわからないんです。ヘルプも読んだんですが、わかりませんでした。ヘルプで見たとおり、LBCのURLを入れてみたんですが、ライブラリに登録されるものの、再生できません。いったい何がいけないのでしょう~???何度もお手数かけて申し訳ないんですが、教えていただけたら、ありがたいです!お願いします~!!(泣きついてます....) MDは残念ながら持っていないんです。普段iPodを使っているので、今後も買う予定がないんです。なので、ぜひCDに焼きたいのですが....。 DVDは1月中にAmazonUKに予約しておいたので、発売日もしくは、その日に発送したとしても4~5日中に手元に届くものだと思っていたのに、どうやら違うらしいですね。私が確認した所によると、発送は19日からって事になっていました。なんだ~早く見たいのにぃ....! -------------------------------------------------------------------------------- DVD 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月11日(火)13時38分36秒 今回のAmazon.UK 最初から値引き価格で宣伝していたのはなんでだろう~♪ 変更があるのかも。。。と思いながら今日まで予約できませんでした。さっき他のCDと一緒に 予約しましたよ♪ -------------------------------------------------------------------------------- なるほど2 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月11日(火)13時13分10秒 ルーナさん、ゆか坊さん、まりまりさん、とても勉強になりました。 日本製でマルチ(コンパチブル)ビデオがあるんですね。早速今年の戦利品としてよく調べて 購入したいと思います。イギリスのビデオをアメリカで見れないとなるともうお手上げだと思っていたんです。本当にありがとう!! -------------------------------------------------------------------------------- なるほど。 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月11日(火)13時07分25秒 >emirinさん サイトを見ましたよ!これは良サイトです。イギリスに関してはここで全て情報ゲットできます。 早速私も使わせていただきますよ。 〔音声を落とす方法〕~マックの場合 私はマックのiTunes(アイチューンズ)です。Windows WMP(ウィンドゥズ・メディアプレーヤー)の人はゆか坊さんの書き込みを参考にしてください。マックでもケーブルを使えば簡単にできそうですね。でも音声ファイルに残したいと思う人は下記を参考にしてください。 Mac標準の音声無圧縮ファイルソフト、AIFF(aif)を取り込みます。AIFFのアイコンができれば 録音したい時間までに「開始」ボタンがでるまで画面の指示にしたがってクリックしておいて 準備しておいてください。局も合わせておきます。録音したい時間になれば(たとえばLBC放送日本時間夜10時)開始ボタンをクリックします。音声がダウンロードします。ダウンロードファイル を作りCD-Rに書き込みます。書き込みソフトで書き込み指示を出せば、ソフトが勝手にやってくれます。 emirinさん、あまり参考にならなくてごめんね。でも音を録音してイギリスの先生に聞いてもらうのっていいと思う。地元ネタになると私なんかお手上げですから。きっと喜んでもらえるし勉強にもなると思うし、一石二鳥ですよ♪・・・そしてなによりも自分で検索したものが思い出の品に なるのってすごくいいと思うんです。 -------------------------------------------------------------------------------- マルチビデオ 投稿者:ルーナ  投稿日: 3月11日(火)12時26分39秒  マルチビデオとはコンパチブルビデオとも呼びますね。秋葉原で5万ぐらいで買えるん ですか。わたしが今より若くてお金をあまり持ってないころパナソニックの製品を買ってイギリスのビデオを見ようと思ったのですがこのマルチビデオ40万近くしてしかも注文生産なので普段作ってなくて注文があったら作るという代物だったので断念しました。  それから今日アメリカのlifetimeというテレビ局のオリジナル映画でエレクトリックドリームに出てたヴァージニア マドセンが出ていました。あれから18年くらいたったと思うのですが彼女はぜんぜん変わっていないように見えました。今、彼女は40歳ちかいはずですよね?すごすぎる。 -------------------------------------------------------------------------------- PALのビデオは・・・ 投稿者:まりまり  投稿日: 3月11日(火)09時37分22秒 ゆか坊さんのお話に追加ですが、私はいつもPALのビデオをNTSCに変換コピーをお願いしています。書店やタバコ屋、クリーニング店などに写真現像と同じ感覚で「ビデオコピー」というの看板が出ているお店があるので、そこでやってもらっています。1時間1000円~2000円です。生テープ代が400円(持込めばタダ)です。自分のジョージコレクションビデオの続きに録画してもらうこともできます。 マルチビデオデッキは秋葉原に行けば売っています。相場は5万円台というところでしょうか。それでもだいぶ安くなりました。地方の方はインターネットで検索すればすぐに出てくるでしょう。通販で買えると思います。まあでも最近は普通のビデオデッキは1万円台でも買えるから、それを考えるとまだまだ高いけど・・・。 私もZeeさんの教えていただいたサイトでインタビュー見ました。話が途中で終わってるのはなんでだろう~♪ジョージ、しゃべりすぎなのかな?今週はがんばってラジオ聞いてみようと思います。(こないだはマイケルジャクソン見てしまったから・・・) -------------------------------------------------------------------------------- 日本は3/11ですが 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月11日(火)06時35分36秒 DVDを注文した方のところには届いたのでしょうか。 私はamazonで頼みましたが、あと1-2日かかりそうです。 ビデオの互換性の話ですが、日本とアメリカはNTSC方式なので、お互いのものを見ることができます。でも、イギリス(確かオーストラリアも)はPAL方式なので、互換性はありません。ただ、イギリスだとテレビやビデオにNTSC Compatibleという記載があれば、少なくとも再生はできるようです。アメリカのマルチビデオというのは、これにあたるものなのでしょうか。日本だと輸出用のビデオを買えば、イギリスのビデオも見られるのではないでしょうか(電気屋さんか家電メーカーに確認した方が確実ですね)。 ZeeさんがリンクしてくれたDotmusicのサイトで久々にジョージのインタビューを聞いてみました。レゲエの影響みたいなことを語っていたやつです。3回くらい聞きなおしました。疲れた~。70年代の話とか、カルチャー・クラブの話(構成メンバーの出身がばらばらだとか初期のファッションのことなど)とか、レゲエはホモ嫌いと言われるのに自分がドレッドで歌ってたのは皮肉だみたいなことを語ってました。というか、そんな気がします。渡英2ヶ月ですが、私の耳はばりばり日本人ですぅ。違ってたらごめんね。 emirinさん、CD-ROMに焼く方法はちょっとわからないんですが、MDに落とす方法なら…emirinさんのパソコンにはヘッドフォンのジャックがありませんか?そこに録音用のケーブルをさして、MDレコーダーのLine inのジャックにつなぐんです。で、MDに録音してしまう。録音用のケーブルはアナログ用の安いものでも結構使えるかと思います。よかったら試してみてください。 -------------------------------------------------------------------------------- yoshikoさん&皆さんへ 投稿者:ルーナ  投稿日: 3月10日(月)11時29分50秒 yoshikoさん、同じ疑問をお持ちの皆さん、  yoshikoさん、私がイギリスで暮らしていたことがあることを思い出してくださるなんて感激です。イギリスのビデオソフトですね。これは残念ながらアメリカでは観られないんです。アメリカと日本などはイギリスとは違うテレビ&ビデオ方式なので見るためにはマルチビデオを買うなどしなければなりません。そのほかに何か良い方法をご存知の方はいませんか? -------------------------------------------------------------------------------- たびたび失礼します。 投稿者:emirin  投稿日: 3月 9日(日)20時37分44秒 yoshikoさん、私はこの放送をウインドウズメディアプレイヤーをインストールして聴いているんですが、どうやってCDに落としたらよいのかわかりません。もし良かったら教えていただきたいんですが....。もしそう出来れば、英会話の先生の所にでも持って行って、何を話しているのか、教えてもらえる!!なんて、他力本願な私... -------------------------------------------------------------------------------- いやいや 投稿者:emirin  投稿日: 3月 9日(日)20時32分35秒 >yoshikoさん、私は全然すごくないですよ~。どうせ聴けないだろうと勝手に思いこみ、今まで調べてみようとも思っていなかったんですが、たまたま暇があったので、ふっと検索してみようという気になって、「LBC」検索!ってやってみたら、たまたま素晴らしいページが出てきたんです。 それがここです→http://www.japancentre.com/pages/uk_index/entertainment.html すでにご存じの方も多いかも知れませんが、最近とってもイギリスにはまっている私にとってはまさに大発見!!その中に、LBCも入っていたんです。 あーこんな事ならもっと早く調べておけばよかった~。7月から放送していたんですか...あ~もったいない事しちゃった(?!)そのころから聴いていたら、少しは聞き取れるようになっていたかな? >Zeeさん、動画見ました!ありがとうございました。でもやっぱり何をしゃべっているのやら、ちんぷんかんぷんでした...がやっぱり動いてるジョージが見られると嬉しいですね!上記URLにBBCのURLもあるのですが、ジョージの映像が日本でも見られたら嬉しいですね。でもこまめにジョージ関係のページをチェックしていないと、うっかり見逃してしまうので、要注意です!(7日にあったGeorge on Lock Up Your Daughters, BBC1 も見逃してしまいました。本当に見られるのかどうかはまだ試していないのでわかりませんが...) >ゆか坊さん、和訳いつもありがとうございます!だめだめ!ゆか坊さんが倒れたら私も一緒に共倒れです。みんな楽しみにしているので、お体には充分注意してくださいね。 大変だとは思いますが、是非これからもよろしくお願いしま~す。 -------------------------------------------------------------------------------- ここのサイトは落ち着きます 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月 9日(日)14時49分05秒 立て続けにカキコ。 ゆか坊さん、たったの3年で7万アクセスってやっぱり凄いです。それに日本でもファンが増えていて嬉しい!!また手作り感覚がいい。 他サイトへもよく行くのですが、特に最近のDJサイト…ファンの書き込みが エスカレートしていてまるでボーイ・ジョージ教というか、宗教みたいです。(狂ってる)。。 あそこを読むと頭がおかしくなるから、、やっぱりここが一番落ち着きます!加減が丁度いい、と いうか。 語学勉強に何かと大変なはずなのに・・・ホント、えらいよ~(泣)。いつもありがとう!! -------------------------------------------------------------------------------- ルーナさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月 9日(日)14時16分30秒 Behind the Music の内容を書き込んでくださってありがとうございました。 突然のことお聞きしたいのですが(すみません)、イギリスのビデオ(ソフト)を アメリカで見ることはできるのですか?…たしか、ルーナさんが以前にイギリスで暮らしていたという書き込みを読んだ気がしたのですが。  何かわかることがあったら教えてください! -------------------------------------------------------------------------------- LBC 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月 9日(日)13時44分03秒 主にロンドン情報、英・米音楽アーチスト、雑談…が中心です。 去年の7月から毎週ジョージの声をCDに落としてMDに好きな話題を残し 私は去年12月までの分を一枚のCDにそのまま焼き付けました。(保存版) BoyGeorgeさんのPHOTOラベルを貼付してオリジナル手作りしてあります♪ ただ素のままのジョージがダラダラと喋っているのが延々と入っています。 去秋にはM・ジャクソンの整形やマドンナのニセ乳とかの話題で盛り上がっていたGeorge!(笑) 一番安上がりで楽しい想い出の品です。 ヒアリングができる人もそうでない人も記念品になりますよ♪♪ …emirinさんはどうやってリサーチしたの?すごいですよ! -------------------------------------------------------------------------------- 私も・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 3月 9日(日)00時33分51秒 emirnさん私も聞きました! 内容は全く判らないのにGeorgeが笑ってるだけでうれしくてひとりPCの前で笑ってました! ちょっと古いけど、ここでもGeorgeの声・・・というか動画見られますよ! http://www.dotmusic.com/artists/CultureClub/interviews/November1999/interviews12232.asp -------------------------------------------------------------------------------- 撃沈です~ 投稿者:emirin  投稿日: 3月 8日(土)23時26分35秒 私が理解できたのは、ジョージがロンドンのスタジオでしゃべっていたという事実のみです。とほほ.....いったい何に大爆笑していたんだろう....?話題は何だったんでしょう?でも私は聞き続けます。いつかきっと聞き取れる日が来る事を信じて。いまに一緒に爆笑してやるっ!!! -------------------------------------------------------------------------------- ラジオ 投稿者:masu  投稿日: 3月 8日(土)23時07分31秒 emirinさん、聞きましたよ! 何を言っているのかはわからなかったけど、ジョージと同じ時間を共有できてるっていうことだけも嬉しいですね! ぜひぜひ、みなさんも聞いてみて下さい。 (何の話をしてたのか教えてもらえると、もっと嬉しいのですが・・) 毎週土曜日の10:00PM~11:00PM(日本時間)は至福の時を過ごせます!! -------------------------------------------------------------------------------- ひゃっほう!7万アクセス突破! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 8日(土)09時24分41秒 おはようございます。 少し前につないだら70083でした。7万をはるかに超えてたわ。遊びに来てくださったみなさまありがとう。だれも見に来てくれなかったら、とっくに止めてました、私。 私が知らなかったネタも続々と入ってくるし、インターネットって偉大だわ。 emirinさん、いつも私が見落としているネタを教えてくださってありがとうございます。私が倒れた暁には管理人やってください! エリコさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。 ちなみに1日100アクセスあれば、年末には10万アクセスが可能です。私の感じでは1日のアクセスは100にちょっと足りないくらいと思ってます。エリコさんがブラウザの更新ボタンを1日10回押してくれれば達成可能かも(嘘)。 ルーナさん、 なんだか私見たことあるような、ないような…最後のBGMはIt's a Miracleでした? hiroさん、 BSは夜中にひそかにそういう放送をするんですね。私、東郷かおる子さんってCCのこと好きだと思うんですよね。CDについてるライナーノーツのコメントも好意的だし(まあ、CDについてるものに辛口コメントはあまりつかないでしょうけど)、3年前の来日公演のコメント(朝日新聞に掲載されていました)もかなりほめてました。 まりまりさん、 「ぢょーぢのサイン入り携帯パソコン」ってことは、ノートパソコンにサインしてもらったってことでしょうか。だとしたらうらやましい! んじゃまた~ -------------------------------------------------------------------------------- LBC 投稿者:emirin  投稿日: 3月 7日(金)16時22分55秒 みなさんの中に、LBCのジョージの放送聴いている人いますか? 現地時間で土曜日の昼1時から放送されているらしいのですが..... 私は今日、LBCがインターネット放送で聴ける事に気が付いたんです!!  http://www.lbc.co.uk/ -------------------------------------------------------------------------------- すごぉ~い!! 投稿者:エリコ  投稿日: 3月 7日(金)14時01分31秒 7万アクセス突破おめでとうございます!! 今年中にはもしかしたら10万アクセス突破?!? これからもジョージ情報発信基地として、よろしくお願いしますね♪♪ ここのサイトを覗く度に、まだまだC.CLUB&GEORGE人気は健在だなぁって いつも実感しています♪(^^) -------------------------------------------------------------------------------- Behind the Music 投稿者:ルーナ  投稿日: 3月 6日(木)12時44分12秒 ついに観ましたよ。Behind the Music。内容としてはやっぱりジョージの若いときからの生い立ちみたいな感じでしたね。兄弟仲良く写った子供時代の写真が出たり。あとジョージの弟さん(でした?)Davidがかなり頻繁にでていろんなことをしゃべっていました。ただあの事件の告発のフィルムが流れたのはショック受けました。ジョージのトーク中の顔つきもも終始けわしかったです。でも最後にはジョージのお家の中も写ってジョージが帽子のついたパジャマを着てるところとかかわいかったですよー。犬も3頭に増えていてジョージが頭をなでてあげると犬が目をくるくるさせて喜ぶんですね。ああジョージの犬になりたい。ただこれ、「みんなの知ってるボーイジョージ」みたいな内容でファンとしてはもう少し濃い内容にして欲しかったです。しかししっかり録画しました。 -------------------------------------------------------------------------------- 深夜のBS 投稿者:hiro  投稿日: 3月 6日(木)09時06分22秒  昨日(あけて今日)の12時何分かにやっていた、BS2の番組で、80年代の音楽やファッションの特集をやってました。東郷かおる子という方が解説をしていて、内容は細かく覚えてませんが(寝起きだったもので)、カルチャー・クラブ(というかB・ジョージ)も何度か映像が出ました。予想外だったので、得したみたいで嬉しいです。  毎日司会が変わる番組で、このときは陣内孝則さんと若い女性(たぶん坂本美雨さん)でした。 80年代って偉大。 -------------------------------------------------------------------------------- あーあ 投稿者:emirin  投稿日: 3月 6日(木)07時52分49秒 4月12日でロンドンでのTabooはおしまいなんですね.... 観に行きたかったな.... -------------------------------------------------------------------------------- ほんとだ、5公演でした。 投稿者:まりまり  投稿日: 3月 6日(木)06時54分13秒 数えてみたらゆか坊さんのご指摘の通り、5公演でした。歳を取ると3年前のことなんてあいまいになっちゃうのねっ(恥)。各公演ともエピソードがあるのでどれも違って楽しめましたよ。神奈川県民ホールでは帰りにツアーのポスターをもらって帰りました。そのポスター、どこにしまったかな? >ゆか坊さん、 7万なんてすごいです~。私のサイトなんてもう8年になるのにやっと5万を超えたところですよ~(泣)。 ぢょーぢのサイン入り携帯パソコンより送信しました。 -------------------------------------------------------------------------------- そういえば、もうじき7万アクセス 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 6日(木)04時15分12秒 あと1-2日で7万アクセス行きそうです。見に来てくださったみなさまに感謝です。あ、コラムの和訳しなくちゃ。 ではでは。 -------------------------------------------------------------------------------- え、6公演?! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 6日(木)03時46分31秒 まりまりさん、 私の記憶ではCCの2000年の来日公演は3/1、3/2の東京公演、3/4の横浜公演、3/5の大阪公演、3/7の名古屋公演の5つだったはずです。(こんなの覚えてる私も私ですが。)6公演だなんてどこかでシークレット・ギグでもあったんですか?!だとしたらめっちゃ行きたかったわ! -------------------------------------------------------------------------------- 私も試そうかなぁ… 投稿者:しずか  投稿日: 3月 6日(木)00時53分25秒 試してみるものなんですね。学校の図書館にリクエストしてみようかな、『華麗なる変り者』。前に頼んでみようかなぁとは思ったんですが、実行した事はないです。実行してみなくっちゃ! まりまりさんの書き込み見るまで、蔵書検索する事を思いつきませんでした。私も近くの図書館にGeorgeの本が置いていないかこれから検索してみます! -------------------------------------------------------------------------------- すごい~! 投稿者:masu  投稿日: 3月 6日(木)00時20分08秒 >まりまりさん、ド根性ですね、6公演も行ったなんて・・。 やっぱり、その日その日で違うものなんでしょうか!? 思いっきりジョージを堪能できて、羨ましい限りです。 >ゆか坊さん、私もジョージが汗を拭いてるタオルが白だったので、ファンデが付いて汚れてないか?と気になってしかたがありませんでした。(どこ見てるねん!!) そして、図書館にもジョージの本が置いてあるものなんですね。 ブリッグさんの学校にもビックリですが・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 私ではありません 投稿者:まりまり  投稿日: 3月 5日(水)22時26分33秒 疑われる前に言っておきますが、ルーナさんの言われるNHKホール帰りに叫んだのは私ではありません!だけどNHKホールのショウを見て、結局全6公演観に行ってしまった私・・・。だってぇ、ジョージが呼ぶんだもの。 ブリッグさんの書き込みを見て、さっそく私も図書館の蔵書検索をやってみました。私の市の図書館にはなかったけど、前に住んでた隣の市の図書館には「華麗なる変わり者」ありましたよ!長く利用していた図書館だけど知らなかったし、調べようとも思わなかったわ・・・。さすがは年間貸出し冊数日本一の図書館じゃ!さっそく今度行ったとき借りてみようと思います。多分持ってる本だとは思うけどね。(実家においてあるので覚えてない・・・) -------------------------------------------------------------------------------- ほんとにおそるべし! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 5日(水)20時39分33秒 こんばんは。 ブリッグさん、すごいですね。学校もその本をどうやって手に入れたんでしょうか。80年代から買って置いてあったのでしょうか。まさか学校の図書館にあるとは盲点でした。返したくなくなっちゃうかも… ところで歌の大辞テンどうなりました? ルーナさん、3回も行ったなんて多い方ですよ。東京公演2日目はタイムもやったそうですし(見てない私としてはうらやましい)…でもCCの公演は1時間半くらいが相場みたいですね。みなさんおぢさまで体力がないのか、ボーイ・ジョージのメイクが持たないのか(彼は結構汗かきみたいで、歌の合間もよく汗を拭いてました。)…アルバムは5枚出してるからネタがないことはないはずなんですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- 華麗なる図書館システム 投稿者:ブリッグ  投稿日: 3月 5日(水)17時51分41秒 話題遅れかもしれませんが、今日学校で"予約してた本入ってるわよ~"と司書さんに呼ばれて見てみたら!"ボーイ・ジョージ~華麗なる変わり者~"でした。恐るべし学校の図書館!これからじっくり読みたいと思います。 今日の歌の大事テンは1983年ですね~!もしかして海外のヒットチャートでCCが出るかも★ -------------------------------------------------------------------------------- 3年前 投稿者:ルーナ  投稿日: 3月 4日(火)12時46分12秒 3年前のあの日の東京公演2日目のNHKホールから渋谷駅方面の路上で「みんな。あれで満足したわけ?ものたりない!」と通行人に向かって叫んでいたお姉さんがいました。(叫ばれたのはわたしも含む)なら追っかけをしましょうと思ったのはわたしだけではないはず。わたしは仕事があったので3回だけ行って満足しました。やっぱりゆか坊さんと同じく感動は忘れられません。 -------------------------------------------------------------------------------- そうよね3年だわ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 4日(火)06時33分19秒 そういえば、CCが15年ぶりの来日をしてもう3年なのですね。早いわ。でも、私はあの日の感動は忘れられません。しつこい? 今テレビでマイケル・ジャクソンやってます。この前日本でも放送していたものに対するマイケル側の反論番組みたい。明日忙しいのに…宿題いっぱいあるのに…見なくちゃって気分になってます。んじゃ。 -------------------------------------------------------------------------------- そうかあ、もう3年になるのか 投稿者:まりまり  投稿日: 3月 4日(火)02時17分14秒 ちょうど3年前の今頃ですよね。カルチャークラブ来日公演・・・。もう3年も経つのか・・・。早い。 楽しかったなあ。青春だったなあ。って青春を引っ張りすぎですが。この歳になって。 また来て欲しいですね。どこまでもついて行くわ。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:MIZUYAN  投稿日: 3月 3日(月)20時43分44秒 ディスタイムマニア第2弾です。(^^; ヤフオフで出ています。(^^) http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d28640238 -------------------------------------------------------------------------------- オイラなんて 投稿者:MIZUYAN  投稿日: 3月 3日(月)20時37分25秒 去年どころか3年前の名古屋公演... もう感動なんて残ってないです。(T-T) -------------------------------------------------------------------------------- 春ですよ♪ 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月 3日(月)12時34分11秒 春めいた陽気になりました。ここ東京は。 去年のTABOOの感動。ああゆう感動はコンサートと同じく徐々に薄れてしまうんですね。。 残念なことに。 ゆか坊さん&godfieldさんがうらやましい~ -------------------------------------------------------------------------------- そうですか!! 投稿者:ブリッグ  投稿日: 3月 2日(日)20時50分35秒 やっぱりCC出てたんですか!!!!!あの放送を見逃したと気が付いたとき、悲しみのあまりこらえきれずNHKに再放送希望のメールしたのを覚えています。でもあの番組は1年に1度くらいしてるみたいなので次CCが出るのを期待します★★ -------------------------------------------------------------------------------- 掲示板のログをアップしました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 2日(日)20時19分36秒 こんばんはー。 掲示板の過去ログをアップしておきました。が、1/11から2/12くらいの書き込みが消えてしまってました。すいません。正確に言うと、この間の過去ログは取ったことは取ったのですが学校のパソコンだったので文字化けしちゃったんですよ~(と言い訳)。てなわけで、2/12以降のものですがご了承を~。 ブリッグさん、確かに12月の半ばにありましたね。その番組。BSのない私が言うのもナンですが、CCもちょっとは出てたみたいですよ(あくまでも伝聞)。 そうそう、下の私の書き込み3/2付けですが、ロンドンはまだ3/1だったんです。なので、ボーイ・ジョージのタブー復帰は3/3以降と見られます。 蛇足ですが、平日の朝地下鉄の駅で手に入る無料の新聞でMETROというものがあります。ニュース以外にも映画や舞台情報も満載でおすすめです。で、どうも月曜日は「タブー」のカラー広告が載る模様です。毎回ちゃんと違うデザインなので楽しいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 詳しく説明します 投稿者:ブリッグ  投稿日: 3月 2日(日)12時19分12秒 説明が不十分だったようでご迷惑をおかけいたしました~~ え~と、あたしが言ってるのがしてたのはクリスマス頃なんですよ!ちなみに、ゆか坊さんの言っておられる「80sブリティッシュ・ポップ・アイドル・スペシャル」はバッチリ見ました* その番組にはうじきつよしが出てて・・・1日目はPOP歌手SP、2日目はダンスソウルSP、って言うカンジでジャンルごとに分けて4日ぐらいで放送されるんです!!んでその最後の日に「電リクなんとか」って言ってFAXでリクエストを受け付けるんです。ラストの方に時期がクリスマスなので、マライアやWham!の曲が最後に出てて、その中にバンド・エイドが出てたんですよ・・・CCが出た確率は薄いんですけど + -------------------------------------------------------------------------------- あ、いえ気になさらずとも… 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 2日(日)00時39分29秒 godfieldさん、お気になさらずに。局側の意図と言うのもうなずけますね。 それよりも、再放送というのは気になる話ですね。ネットでも情報が流れるとうれしいですね。でも、この番組って6時間くらいの番組の一部だったはず。構成から見れば大丈夫だと思いますが、単独で放送ってありなのかしら? タブーは「今週はリー役にジュリアン・クレーリが戻ってくる!」って広告が出てました。来週からジョージは復帰するのではないでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- 長い番組名ですみません 投稿者:godfield  投稿日: 3月 2日(日)00時14分16秒 でも私が好きでつけたわけではないのです。番組名を見れば内容が一目瞭然という局側の計らいなのでした。番組は恐らく再放送されると思うので、NHKのBS2番組担当者に連絡して、再放送日が決定していればきっと教えてくれると思いますよ。 ハービーさんの撮ったGEORGEはまだ青い!って感じですよね。トンガッタ感じが私は結構好きです。 ゆか坊さん-ロンドンに戻りました。GEORGEはTABOOお休み中らしいけど、彼が戻ったらTABOOに行きましょう。SHAMさんはどうしてるのかなぁ? -------------------------------------------------------------------------------- 80sブリティッシュ・ポップ・アイドル・スペシャルですね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 3月 1日(土)23時11分19秒 ブリッグさんの質問されているのはのりきさんが書かれている80sブリティッシュ・ポップ・アイドル・スペシャルだと思われます。私もタイトルが長いので、覚え切れないです。去年の11月の終わりごろにBS2で放送されていました。日本でボーイ・ジョージがたくさん出ていた番組はこのあたりくらいなので、ブリッグさんの指摘されてるのはこの番組を思って間違いないでしょう。 ブリッグさんは携帯からのアクセスですか?パソコンからもアクセスできますか?パソコンから見られるのでしたら、このサイトに掲示板の過去ログがありますので、去年の11月末から12月ごろのログをチェックしてみてください。番組を見た方から内容の報告がいろいろあります。 keraさん、お久しぶりぶりです。 そうです。ロンドンに来ちゃいました。生ジョージはまだ見てないですぅ。タブーはジョージが出演しているときを狙って見たいと思ってます。 そうそう、しまねこさんの書かれているハービーさんですが、彼が昔撮ったボーイ・ジョージの写真がネットにアップされてますね。私も「本日の…」で取り上げたことあります。やんちゃで貧乏ったれのジョージ君(と、私には見えます。ちなみに当時はやせてました。)がとっても新鮮です。 -------------------------------------------------------------------------------- そして 投稿者:のりき  投稿日: 3月 1日(土)20時50分34秒 僕ら国内貧乏学生に救いの手を差し延べてくださる親切なマダム、否お姉さまたち、ありがとー。僕はどんな嫌味を言われても平気です!(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ぶりっぐさん 投稿者:のりき  投稿日: 3月 1日(土)20時34分32秒 質問の意味不明だなあ。 BS2 80S ブリティッシュポップ・アイドル・スペシャルは録画した? 何の内容が知りたいのかわからないなぁ -------------------------------------------------------------------------------- 本その2 投稿者:しまねこ  投稿日: 3月 1日(土)18時24分00秒 Culture Clubと直接の関係はないのですが当時イギリスで生活をしていた写真家ハービー・山口氏の「ずっと探していた」という本は80年代初頭のアマチュアロックの実体が生々しく描かれていると思います。少しですがカルチャークラブ結成以前のgeorgeとの接点も書かれています。もし古本屋ででも見かけたら手にとってみてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 本 投稿者:yoshiko  投稿日: 3月 1日(土)14時06分30秒 80年代に発行されたカルチャークラブ関係の本、及び雑誌は都内の古本屋にもなくなってきています。ブリティッシュ・ロック全盛期の雑誌はもうありません。華麗なる変わり者などももう見かけません。2年ぐらい前までは結構あったんですが・・・ オークションで探すのが早いんじゃないかと思います