私の告白 〜ボーイ・ジョージには内緒のハ・ナ・シ〜

注:カルチャークラブによこしまなこと考えるなんてダメ!!という方は読まないほうがよいページです。

あのー、カルチャークラブのファンのみなさん、みなさんの中にはカルチャークラブをすごーく愛しているにもかかわらず、ちょっと愛情の裏返しで、すごーい発言をしたり、考えちゃったりした方はいませんか?それから、つい笑ってしまうコメントを見たり聞いたりした方はいませんか?というわけで、ここではこれまでについ口走ってしまった言葉や、笑える目撃談を紹介してしまおうと思います。でも、私一人で告白するのはイヤなので、心当たりのある方や見聞きした方には是非教えていただきたいなーと思います。(あ、でもすごい発言は愛情の裏返しの発言じゃないとダメダメです。)本文中の赤字は私のコメントです。


「じ、じつは私も…」と告白していただける方や「面白いコメントを聞いた」という方はメールを下さい。名前も付けてください。(ハンドル名でも、勇気のある方は本名でも。←いないって。)


Love Love Culture Clubのトップに戻る


まみさんの告白
かなり昔の話なんですが。
84’年の来日時、ジョージがゲイシャガールになった写真を見て姉が一言。

「芸者の鬘(かつら)と着物やなくて髷(まげ)とまわしの方が似合うんちゃうか?」

(ええ、もちろん激怒したはずですわ。絶対爆笑なんてしてませんわ!)

それからはPVでジョージの踊り?ステップを観るたび姉と二人で

「よいしょ!どすこい!よいしょ!どすこい!」

合いの手掛けておりました。

あれから30年近く...芸者どころか本物の力士に近づきつ。。。きゃ〜ごめんなさい!!

どうしましょう、今後ステップを踏むジョージを見るたびに「どすこい〜どすこい〜」って、言ってしまったら…自分で自分が心配です。


ゆか坊の告白
ボーイ・ジョージが角付きの帽子をかぶっているところを見てふと思ってしまった。

…牛?

だって黒い服着てたうえに、テキトーにボリュームがあったんだもん!ジョージ、ごめんよ!


ゆか坊の告白
2012年7月、ボーイ・ジョージがカバーしたLana Del ReyのVideo GamesのPVがYouTubeで公開されたの。曲もジョージのボーカルも申し分ないし、映像もきれいなのに、どうしてもカラオケのビデオみたいに見えちゃうの。ジョージ、ごめんね。


ゆか坊の告白
少し前のことですが、Twitterでボーイ・ジョージはプールで泳ぐ自分のことを
「私はイルカ」
と発言しておりました。

それを聞いた私がト○(←あえて伏字)と思ったのは内緒です。ほんとに内緒です!絶対内緒です!!


融さんの告白
本当の意味で再結成だと思います。
おめでたいことこの上ないのに、インタビュー動画を見ていてつい思ってしまってごめんなさい。

一緒に仕事して→結婚して(同棲だけど)→別れても仕事して→コンビ解消したけどやっぱりまた一緒に仕事して・・・

ジョージとジョンがふと

京唄子と鳳啓助にみえました。

すみません。

ジョン、「ポテチン」って言わないかしら。


Yoshiさんの告白
2度目の告白になります。、私の娘(小学1年)はBow Down Misterは完璧に歌ってるし、鼻歌交じりで ”いっつあーみーらこー”とか、”おーじゅーりあ〜〜ん”て口ずさんでます。車のBGMがジョージなので、私もいいのかなーと思いつつ、聞かせているのですが、本人も、まんざらではなさそうです。さて今回はそんな娘からチェックが入りました。
Generations Of Loveの、but you know what i amのところが、

”プチのお笑い”

に聞こえる!?!?
結構シリアスな内容の歌詞なのに、以来どうも笑いが来てしまって・・・ごめんねジョージ。以上、こんなのでよろしければ。。。

そんなポイントがGenerations Of Loveにあるとは…今度チェックします!


Yoshiさんの告白
いつもお世話になっています。初めての告白になりますが、大して面白くはない
ので適当に処理してください。

ごめんねジョージその1
 久々に姉に会った。開口一番、
”ボーイジョージがニュースにでてるの見たけど、着ぐるみかぶってるのかと思ったヮ” 
擁護する言葉が見つからないどころか、なるほどと納得してしまった私。ごめんねジョージ。

願わくば着ぐるみであって欲しいです。背中のファスナーを開けたらほっそりしたジョージが出てくる…そんなことを妄想しました。
 

ごめんねジョージその2
 ジョージがインターネットしてるって記事を読んだとき、”ふーん、パソコン使ってるんだー、キーボードもちゃんと打てるのね・・・(?)” 
昔8ビートギャグっていうマンガで、マイケルモンローとジョージがプッシュ式公衆電話で2人とも指が太くて隣のボタンまで押してしまうので、電話ができないというのがあって、実際どんな指してるのか確認するぞーと思ってました。夢かなってジョージに握手してもらったとき、マジマジと観察した私。せっかくの貴重な時間だったのにあさはかなこと考えてしまってゴメンナサイ。
ちなみに、丸々としたピチピチ指で、そこまで太くはなかった事に安心しました。

私はジョージに握手してもらったときは指どころか顔も見た記憶がありません。完全に吹っ飛んでました。


千秋さんの告白
なかなか近頃とんとジョージ情報に飢えてるせいか、奉仕活動のニュースでジョージお姿を拝観できて、喜んでしまった(;^_^A
それにしても、また太ったなぁ。もしかしてハゲ隠しのために剃った?と思ったのは私だけ?!
ごめんなさい悪意はないんです。ただ好きな子をワザとイジメたくなるってのと一緒なだけですぅ。

ほんっと、ジョージっていぢりがいがあるんですよね。あ、私も剃った理由はハゲ隠しだと思います。


ゆか坊のタレコミ
新しく選ばれたカルチャー・クラブのヴォーカル、サム・ブッチャーの衣装を見て思ったこと。

サムの衣装が見られるmyspaceのサイト。動画が見られるYouTubeのサイト

このジャケットの中の革のベルト、見たことがあるわ…どこだったかしら?


思い出した!中山きんに君がこんなカッコしてたわ。

「新喜劇フゥ〜!!」のDVDのジャケット

何でこの二人の衣装がかぶるんでしょう…


ゆか坊のタレコミ
ジョージ・マイケルのドキュメンタリーGeorge Michael A Different Storyを見た。ボーイ・ジョージも出演して毒舌を披露していた。

映画のジョージはものすごいアイメイクなうえに、ラメまでばっちりごってり塗りまくっていた。そして、首も黒く塗っていた。

しかし私は見逃さなかった。

その黒く塗った首がぜ〜〜〜んぶ肉だということを。

強烈なアイメイクは、その首の肉から目をそらす対策に間違いない。


ユエさんの告白
1. 以前塩沢ときさんをテレビで見たときのこと。
舞台用なのか普段からなのか知らないけど…太り具合といい、化粧のスゴさといい
…。
なんかジョージ的雰囲気が漂ってません?(参考写真

個人的にこの写真かなりツボにはまりました。


2. 5月14日にクラブから帰り、何気なくテレビを見ていたら「でぶや」の再放送をやっていた。
でぶやのメンバーはもやし料理をもりもり食べていました。それを見ていたら数時間前に見たジョージの姿が脳裏をよぎり、

「ジョージ、でぶやに出てくれないかしら」

と思ってしまった…。
ごめんね★ジョージ。でも出演番組としては最適かと思うの。

ちなみに「でぶや」の出演メンバーは石塚英彦さん、パパイヤ鈴木さん、内山信二さんなどなど…ジョージ、フツーに見えるか?!そして「まいう〜」と言えるのか?!


みかんさんのタレコミ
ゆか坊さん、初めまして。わたくし、とある宝塚ファンです。
何故ここにお邪魔したかというと…実は、今、宝塚東京公演のレビューで「カーマは気まぐれ」が歌われているのです。

白いロングコート姿の若手男役二人が群舞をバックに颯爽と踊りながら「カーマカマカマカマ…」と歌ってます。
若手の見せ場となっており、ファンからは自然と「カマカマ」シーンと命名され、親しまれてます。

…若いファンの方にはカルチャークラブの名前を知らない方もいらっしゃいますが(汗)

宝塚は盲点でした。まさかそんなところで「カーマ」が使われてるなんて…宝塚恐るべし!


馨さんの告白
私は美輪明宏さんが好きなのですが、このあいだなんで好きなんだろうと考えてみると、出てきた結果が「ジョ-ジに似てるから。」でした。。。だって似てません??こんなので良ければ。

私としてはジョージには美輪さんくらい落ち着いた大人になって欲しいものです。


マリモさんの告白
きのう細木数子がテレビにでてて、ナチュラルでやさしげなメークになってきたなーとおもってみていると、ボーイジョージとだぶってみえた。
似てるってこと!?彼のことを想うあまり目がおかしくなった!?なんだかおかしっくて告白しちゃいます。

そのうち細木さん、頭からペンキたらしだすかもしれません?!


マキコさんの告白

マキコです。はじめまして。私の告白聞いてください。
 
 
先日作家の岩井志摩子氏がテレビで言っていた事なのですが、彼女の好みの男性は岩井氏曰く、

「むっちりとした(ここ力入ってました)、色白で不健康そうな太った人(デブと言ってました)」
と大強調なさっておられました。

それを見ていて、

むっちりとした? 色白? 不健康そう? 太め? 
 
…。!!!!!!!。え? ジョージ?
 
危ない!!!!ジョージ逃げて逃げて〜!!!!と騒いでしまいました。
 
失礼なことを考えてしまいました申し訳ありません。
いつもHP楽しんで見ております。
 
 
以上告白でした。

いえ、ほんとのことなので仕方がないです。誰も否定しないです。少なくとも本人以外…


ユウキさんの告白
ゆか坊さん、いつもこのHPで楽しませていただいてます★
ちょっとしたことがあったので、初めての告白いきますっ!

 それは土曜日のことでした。 ウチの畑でとれたレタスを、サラダにしようと思って洗っていたんです。そしたら
「hi!」
と言わんばかりにアオムシちゃんが出てきたんです!

 うわぁ!! ぽっちゃりてぷてぷしてて、頭が大きくって、動きがちまちましててとってもカワイイ〜!!


 ぽっちゃり・・・頭が・・・動きがちまちま・・・かわいい・・・・・んっ!? 


      ・・・ジョージ!!!!


 北海道ならではですよね〜。 アオムシちゃんはジョージと名づけて大切に飼ってます♪ はやくちょうちょになってね、ジョージ♪♪ 

きっとものすごい柄のちょうちょがでてくるでしょう。あ、いやその前に絶対ベジタリアンだ。しかも食べる葉っぱはマクロビオテックじゃなくちゃとか言ったりして…間違いない!!


文化部さんの告白
ゆか坊様
いつもお世話になっております。文化部です。10万アクセスおめでとうございます。それから 留学生活、無事に終えられ良かったですね!日本の帰国を本当に楽しみにしております。
これらを祝して(?)また告白に文章を送らせていただきます。
(迷惑なだけかも・・・。もしかしたら私、FAN生命絶たれるかも・・。)

告白その1
数年前、久々のCCのCD do'nt mind if I do を買ってさっそくCD聴きながらブックレット掲載の英文メッセージ訳を広げて読んでいたら、
「・・・もうすぐ2人目の赤ちゃんが生まれる。僕がそのジョンと一緒にまたバンド活動ができるまでになったのは、まったく素晴らしいことだ。」
と 書いてあるのを見て、
「え(?)、ジョンが産むの?」
って、思ってしまった…。すぐに間違いだと解かったけど、
「あの人(ジョン)なら やりかねん・・・!」
って、思った・・・・。

告白その2
2000年コンサート後、一週間ほどして思った。
コンサートの時、ジョンさんって相変わらずカッコ良かった。
でも お腹だけが出ていたので、
「やっぱり妊娠? まさかね・・・。っていうことは・・・
ひょっとしてこれは・・・想像妊娠ではなかろうか?」
って考えてしまった…。

JON様ごめんなさい。×100!!!

私がふと思ってことは、ジョージのパワーを持ってすれば、ジョンの子供も作れそうな気がする…でした。


ドーナッツさんの告白
本当に久々に、ジョンモスを見て思った。
ココリコの遠藤さんに似てませんか?

同意します。何も言わず、2000年4月30日の「本日の…」を参照してください。


Girl☆Georgeさんの告白
初めての告白です!!
初めてジョージを見たとき『化粧の濃い、ケバイ奴だなぁ・・・白すぎ!!

鈴木○子かよ!!』と思った。

あと私も天井にジョージを貼っているんですが、夜電気を消して目が暗いのに慣れてくると・・・・・・・・
ジョージの顔が白くうっすらと見えてきて怖い・・・・・!!

だからこだまをつけて寝ています。

でもはがさないのは愛情です。

愛情でがんばって耐え抜きます!!

…ボーイ・ジョージを応援するのもなかなか大変らしいです。


文化部さんの告白
先日タンスを整理していたら昔の日記がでてきて、色々とCCについて書いてあったので、その一部を告白しようと思いました。(笑)適当に処理して載せても良さそうだったら載せてやってください。判断はお任せします。

カルチャークラブって本当にボーイ・ジョージがかわいい!昔も今も。特に若い頃のジョージのしぐさのかわいらしさったらもうこの上ないって感じ。お人形抱いている時なんかすごくいいので、思わず自分でもミラーの前で,ぬいぐるみ抱いて真似てみたんですよ。

そうしたら なんか自分がすごくかわいく見えたのでびっくり!!(化粧していないのに)

これはおもしろい!って思って人形の代わりに本やリモコン,クッションを
持ってみたら、

どれもかわいい!!!(しかも色っぽい!!!)


うわ〜すごい!・・・

しかし、家族の前や学校で、いつもクネクネしている(?)わけにもいかず、使えないと思ったので、それでは誰の真似をしようかな〜と思っていた所、

「ジョンがいいかな。カッコイイし。」

とジョンを真似することに自分で勝手に決定!
両手をジーンズのポケットに入れてまっすぐ立って少しアゴを引いて、目に力を入れて見つめると、

これがカッコイイ!!

微笑む時眉をクッと上げたり、イスから立つ時、腰からスッと動いていくとか、後ろを向く時、息を吐きながら,背中をゆっくり動かすとか、ニコッとしながらウィンクしたり・・・。

どれもカッコイイ!!

これなら学校でやっても誰も怪しまない(?)と思ったので、時々一人でおもしろがってやっていたら、
ある日,すごくきれいな下級生の女の子から告白されてあせった〜〜〜!(もちろん断りました。)
恐るべし!ジョン・モス効果!!今でも通用するのだろうか?アブナイ!!

文化部さん、非常に申し訳ないのですが、大笑いさせていただきました。そこまで、なりきったあなたは立派です。


文化部さんの告白
「YOUR KISSES ARE CHARITY(いつわりのKISS)」の歌詞で、"All I know is how I feel"(確かなのは僕がどう感じているか)のところが、本当に

「オラのあわび」


に聞こえてしまいます。(以前、タモリ倶楽部の空耳アワーに出ていたと思うのですが...)
結構シリアスな曲なのに、それ以来入り込めなくて辛いです。仲間を増やしてしまうかもしれませんけど、言わずにはいられなかったです。ごめんなさい。

もうひとつは、TIMEですが、高校生のころ超おバカだった私は、TIMEは「待った!」のことと思い込んでいて、何を待ったかけてるのかな、と不思議に思っておりました。はは・・・。

タモリ倶楽部の空耳アワーに出ていたとしたら、そのときの映像がものすごく気になるのは私だけでしょうか?この曲好きだったのにこれから冷静に聞けるかしら…


ゆか坊のタレコミ
11/20の日テレの「歌の大辞テン」を見ました。この日は1984年のトップテンと今週のトップテン。さらにこの年世界で流行った曲として、カルチャー・クラブの「カーマは気まぐれ」もピックアップされました。で、「カーマ」のPVのあとのトークはこんな感じでした。

徳光さん:
「カルチャー・クラブがピーターさんのまねをしたんじゃないんですかね?」
ピーターさん:
「そんなことはないと思います。もう、あの、去年マイアミかなんかで、、カルチャー・クラブを見かけたんですよ。ボーイ・ジョージを。
もうこんなに太っちゃって!
でもオッサンだけど化粧してましたね。
…あっっ、私と同じだあっ!

ピーター、そんなに三段重ねで笑いを取らなくても…ボーイ・ジョージがオッサンなのをばらさなくても…で、全国に彼のおでぶをばらさなくても…あ、私も広めてる?同じだあっ!


ゆか坊の告白
「明石家マンション物語」に出てくるうんざり娘。そのなかで明石家さんまさんが松子というキャラを演じている。その松子がかぶっている日本髪のヅラを見るたびに、私は芸者ガールに扮したボーイ・ジョージを思い出してしまい、仕方がない。そっくりなのだ。でも、あまりにもくっだらなくて今日まで誰にも言えなかった。


ゆか坊のタレコミ
ゲイノミチというネットのコラムに私のサイトがリンクされていることを、会社の先輩が教えてくれた。このコラムの筆者は幼少の頃に「パタリロ!」とカルチャー・クラブに親しんだそうだ。それを見て先輩が一言。

「ねえねえ、パタリロとカルチャー・クラブが一緒に書いてあるけどぉ、これってゲイつながりってことよねぇ。まさかパタリロとボーイ・ジョージがしもぶくれ同士ってことじゃないわよねぇ。」

…そんなことは、たぶん、きっと、おそらく、ないんじゃないかな…と、思いたい。


pukapukaさんの告白
高校の卒業旅行に京都に行き清水寺の近くで、瀬戸物に絵を描いて焼いてもらいました。
妹へのお土産だったんだけど、ジョージの綴りを間違えてかなりカッコ悪いことに……。
たしか、geroge とかなんとか……。
『ゲロゲ』って暗記していたせいだと思う。
おしかったね>あたし。

ほんとに。


しゅうさんの告白
こんばんはゆか坊さん
初めて告ろうと思います。
じつは少なからず僕がジョージコレクターというのは知られているようですが、いつものように一般の輸入レコード店へ行ったときの話。
モアプロテインでのジョージのリリースは一見してジョージ作品とは解らなかったので探すのは苦労するのですが、91年に再リリースされたジーザスラブズユーの「アフターザラブ」にはジョージ自身のバストアップの写真がジャケットに。(インドの神様風)
一番ジョージが地味?な活動をしていたこの時期、なぜかすぐにディスプレイから手に取れず(人目を気にして)なぜだかほかのアーティストのコーナーへ。
一巡りしたあと意を決して購入へ!
ところが、無い!ない!!なーい!!!
ほんのタイミングの差で僕の前に最後の一枚を誰かに買われてしまったんです。
めちゃくちゃがっくり。
そのときジョージが「ざまー見ろ」と言ってたような気がする。
しかもその時
「きっと俺の前に買った人、直ぐに中古屋に売るから大丈夫。また入手できるさ!」
なんて考えてたなんて・・・。いえないよね。

しゅうからの告白でした。

Love Love Culture Clubの掲示板に書き込んでくださる方の中でも一番のコレクターのしゅうさんからの告白でした。こんなヘビー・コレクターのしゅうさんでも躊躇することがあるんですね。にしても、ジョージのバストアップ写真てどんなんだろう…気になる…


yoshikoさんの告白
私の夫はカルチャークラブには全く無関心なのです。
カーマは気まぐれ、などの曲はしってますが。

お料理しているわたしに
「かまかまかまかま「かまぼこ」が食べたい!」

って、冷蔵庫にかまぼこがあると言うのです。
ジョージの声に近い夫の言葉になんだか複雑な思いがします。
まぁ、軽い冗談ですがよく「かまぼこ」買うわたしはスーパーで思わず
「かまかまかまぼこ♪」
と、内心思いながら手にとることになってしまいました。

とりあえず、他にバリエーションがないか考えてみました。気分に合わせて使ってみてください。
「かまかま釜飯♪」
「かまかまカマス♪」
「かまかまカマキリ♪」
「かまかまカマドウマ♪」


ゆか坊の告白
それは私が高校生のときのこと。学校の友達と話していたときのことだった。もう細かいことはすっかり忘れたが、カルチャー・クラブの話題になった。

私「私、カルチャー・クラブ好きじゃんねー。」
友「あ、ほんとー。私もテープ持ってるよ。友達にダビングしてもらったの。いいよねー。」
私「私ねー、カラー・バイ・ナンバーズがすごい好きなの。」
友「え、カラー・バイ・ナンバーズ?カラー・バイ・ナンバンバーズじゃないの?」
私「え゛?何それー?カラー・バイ・ナンバーズだよー。もしかしてずーっとカラー・バイ・ナンバンバーズだと思ってたのー??」
友「うん」
私「うっそー!勘弁してよー!!」(といいつつ爆笑する私)

どうやら、ダビングの際にアルバムのタイトルを書き写すのに間違えてしまったらしい。にしても、カラー・バイ・ナンバンバーズとは…これじゃ鳥南蛮か鴨南蛮、あじの南蛮漬けの同類項じゃん。

ネタ提供の友人へ。このネタもう時効よね。ばらされても怒っちゃイヤよ。


ゆか坊の告白
先日英会話のレッスンで新しいフレーズを習った。
a sack of potatoes
先生の説明を聞くと、袋にいっぱいジャガイモを入れた状態のことをさしてるそうだ。
もっとはっきり言ってしまえば、服がきつくてぱんぱんのことだそうだ。
私がパブロフの犬のように日本公演のときのボーイ・ジョージを思い出したのは、言うまでもない。
ジョージ、あなたのおかげでボキャブラリーが一つ増えたわ。


メグ子さんの告白
最近、昔の雑誌をよく買うので、それでたまたま手に入れたポスターをおもしろがってベッドの上に貼ってみたところ・・・、怖くて眠れない!!
結局電気をつけたままで寝ました。
エクソシストより怖かった・・・。(白い顔が・・・)
顔だけの実物大(縮小なのかな?)で、しかもいいかげんに貼ったので、
朝、はがれて襲ってきました。それにしてもジョージごめん!

思わず笑ってしまいました。やっぱり電気を消してたら、もっと怖かったと思う。


ひろぽんさんの告白
3度目の来日、宿泊先の大阪ホテルプラザ(今は無いです。)で誰もいない地下駐車
場で
ジョージに会ったときの事。
サインをして貰っている時、横にいた私はジョージの顔見て、
「お化粧の奥に見えるものは、ヒゲだ〜」と発見したと同時に
「カミソリ派?それとも電器シェーバー派?」
なんて思っちゃいました。

チャーミングな顔から鏡の前でヒゲを剃るジョージの姿が想像つきますか?

やっぱり男なんだネ・・・


思いっきり想像しました、はい。


ひろぽんさんの告白
私も3月のコンサートでオデブちゃんになったボーイ ジョージにはビックリ!
私と一緒で太りやすい体質なのかな・・・
仕事がフィットネスクラブで働いてるので「ジョージもフィットネスクラブに通ってシェイプアップしたらいいのに」と思いつつ「Tシャツ、半パン姿に足出してエアロ バイクにまたがってるジョージなんか」

 
     想像したくないよ〜!!


すっかりまーるくなったジョージを見て思うこと。
「普段ゆったりした服でカバーしてるけど、ジョージって絶対腹出てるよな。」


ゆか坊のタレコミ
Official Culture Club Websiteの掲示板にチャズとジョン・テーミスたちがこんな感じの書き込みをしてました。

リサ(ファンの一人)「(中略)あー気になる。ジョージもおならするのね。結局彼も人間なのよね。」
チャズ「信じてくれ!ジョージだっておならするんだ!
ケリー(ファンの一人)「ジョージのおならって大きな音なの?ガスマスク要る?」
ジョン・テーミス「ジョージのおならはたぶん世界一だよ。特にベジタリアンのメキシコ料理を食べた後は。(わーお!)実は、辞書でおならって引くとジョージの****(原文も伏字)の写真が載ってるんだ。

チャズもジョン・テーミスも、絶対あたしよりすっごいこと言ってるわよね。あたしの発言なんてカワイイカワイイ!


ゆか坊の告白
実は私には、3月の来日公演のジョージを見て思ってしまったことがまだあった。

なんなんだ、このおぢさんともおばさんともつかない怪しい人は?!

ごめん、ジョージ!ほんとは涙が出るほどうれしかったのよ、あたしも。


ゆか坊の告白
コンサートに一緒に行った友達としゃべっていたところ、また2000年3月の日本公演の話になった。誰が何をしゃべったか忘れてしまったが、だいたいこんな感じ。

「それにしてもボーイ・ジョージ顔大きかったよねー。」
「ほんとほんと。」
「二重あごだったしー。」
「太ってたしー。」
「背中なんかぱんぱんだったよねー。」
「むっちりしてたー。」
「お肉つかめそうだったよねー。」
「ほんと、ボンレスハムみたいだった!」

ジョージ、ごめん。最後のボンレスハム発言は私です。一応「地がいい男だからもったいないよね。」ってフォローしといたから許して!


ゆか坊の告白
会社でお昼ご飯を食べていたとき。先輩に聞かれた。
先「そういえば、カルチャークラブのアメリカツアーがキャンセルになったのってどうしてなの?」
私「なんか、ボーイ・ジョージが家で用事があったみたいなんですよ。」

英文のジョージのレターを直訳して答えたところ、先輩が笑い出した。

先「なんかその理由って変!」
私「え、どうしてですか?」
先「家の用事ってなんか、シロアリ駆除の人が来るみたいじゃない?」
私「えっでも、それは英語を直訳しただけで、き、きっとイギリス本国でよんどころのない理由があったんですよ。」

とりあえずフォローする私。

先「でも、ほんとにそうだったら笑えるよね。」
私「いや、ジョージのおうちは石造りみたいだから多分シロアリは出ないと思います。」

フォローにならないフォローをする私。

先「じゃ、きっと水道工事の人が来たのよ。
私「そしたら業者の人に、この日じゃないと来れないって言われたんですかね?有名人なのに。」
先「で、工事の人が来たら、留守にしないようにボーイ・ジョージがちゃんと家で待ってるの。」
私「ぎゃははは!」

ついに完全にフォローを止めた私。

ジョージごめん。ほんとはちゃんとした理由だったのよね。


ゆか坊のタレコミ
カルチャークラブの写真を見ていた先輩(特にファンではない)
の一言。
「なんか遠近法おかしくない?」

…それは暗黙の了解ですってば!


ゆか坊の告白
100% Boyのサイトにジョージの写真が載ってる。そのジョージは手の甲をあごの下に持ってきてポーズを取っている。ふと思った。
「ジョージってば、『アイーン!』やってる。」

ジョージ、しょーもないこと考えてごめんね!


カーマさんの告白 その1
バミリオンでの私のGeorge巨大キュウピー発言に「もう!夢を壊すんだから!」
っと御立腹の友達モレシャンと私の会話
モレシャン「もう!頭を後ろから思いっきり殴られた感じ!この人本当にファンなの?って疑ったわ!」
カーマ  「なんで!キュウピーってかわいいじゃない!」
モレシャン「・・・!・・・!・・・!」
確かにあんなにぷくぷくしてて、頭の毛が「ちょぼ」って立ってたら確かにキューピーさんよね。


カーマさんの告白 その2
カーマ  「ところで神奈川県民でGeorgeの楽屋入り見られたのよ!」
モレシャン「よかったねぇ!っで写真撮れた?」
カーマ  「撮れないわよ!スタッフの人がGeorgeが通る前に何度も
      『写真は絶対にダメ!』っておっかない顔で言うんだから」
モレシャン「あら残念!ビデオカメラだったら良かったのね!」
カーマ   「・・・?!」
じゃ、じゃあ、紙を持っていってジョージのメイクした顔を魚拓ならぬ「顔拓」にしたらよかった?
(ちなみに歌舞伎では、役者さんのあの隈取りのメイクを紙に写したものが売られてるそうです。)


カーマさんの告白 その3
スポニチに載ったNHKホールの写真を見て彼女(モレシャン)が一言!
「BoyGeorgeって大道芸人みたいね!」
どこかの掲示板で見たんですが(正確に覚えてない)、ボーイ・ジョージのお客さんをいじりながらコンサートを進めるさまはさながら大衆演劇みたいと称した方もいました(ごめんね、勝手に抜粋しちゃいました)。でも、これには私も納得。


ゆか坊の告白
カルチャークラブの壁紙を眺めていたとき、その濃いぃ写真の数々に思わず、
「魔除けになるかも」

みんな、ごめんね!


ゆか坊のタレコミ
会社の先輩から聞いた話。
先輩の友だちは80年代カルチャークラブが来日したときに、あるディスコ(今ならクラブでしょう)でボーイ・ジョージを見かけたそうだ。そのときのジョージを見た感想はズバリ、
「巨大なドラえもん」
だったそうだ。(青い服着てれば完璧だったでしょうね。)
さらに、当時のジョージと言えばゆったりだぶだぶの服がお約束だったはずなのに、その服は、
ぴちぴちのボディコン
だったそうだ。

ジョージ、ごめんね。あたしが代わりに謝っとくわ。


さちさんの告白
今年3月のNHKホールコンサート終了後、車が駐車している上の植え込みのところでメンバーが出てくるのを数十人で待っていたとき。
見ず知らずの男性:
「やっぱー待っててあげないとお!誰も待ってなかったら可愛そうだよねえ」

見ず知らずのウチラ:
「そうだよねー」

だからさ早く出てきてよねー。寒いんだからー。とみんなで待つこと数十分。
退屈しのぎに周囲の見ず知らずの人としばし談笑。
「◯◯のジョージのビデオ見たあ。チョット太ってたよね。」
「あのときと比べたら今はやせたよねー」
「特攻野郎Aチームのビデオもってるよ」等など
そして何故だか会話がこっちの方に、、、。

「でもさあ。ジョージって何かに似ているよね」
ここでしばし、あふれんばかりの愛情の裏返しの発言、が続く
「セイウチとか?」
「ゾウアザラシ?」

色々出ましたが、みんな紛れもなくファンです!
私は「鏡餅」と言いました(ああごめんなさい。懺悔)
「ゆでたまご」もいいかなあ?これは今思いついたんですが。(懲りずにすいません)

「本人に聞こえたら大変だねー!(笑い)」(一同)
そして彼等が出てきたときはキャーキャーすごくて、植え込みのところから落ちそうでした。
そして、そのあとメンバーの乗った車が出て行ったら、私たちもお仕事終わりよとばかりに
さっさとその場を撤退。でもそのとき耳に入った言葉
「みんなジョージのこと好きだったのねえ」
としみじみと感慨深げに言うのは、先程の毒舌お兄さんでした。何だかんだ言って
その人は一番熱烈なファンだったのではないかな?とても印象的でした。

そーいえば、昔OUTという雑誌に「ボーイ・ジョージはむきたまご」というコメントが似顔絵付きで載ってました。
それから、セイウチ、ゾウアザラシで済んでまだ良かったかも。私がその場にいたら、「トド」と口走ったかもしれない…


ゆか坊の告白1

HOME COOKINGのサイトに載っていた羽飾りいっぱいの被り物のジョージを見て。
「な、なんか、美空ひばりみたい」
と思ってしまった。
ごめんね、ジョージ!


ゆか坊の告白2

コンサートの座席番号のことで友達と話していて。
友「ねーねー、R2って座席、どの辺かわかる?」
ゆ「うーん、あたしもわかんない。
でも、ボーイ・ジョージって顔でかいから多少後ろでもダイジョーブだよ。
と口走ってしまった。

ごめんね、ジョージ!


ゆか坊の告白3

コンサートの最中にジョージの背中を見て。
「うっ。背中がぱんぱん。」
さらに、
「なんか、背中のお肉、むちむちしてて、つかめそう。」
と思ってしまった。
ごめんね、ジョージ!


ゆか坊の告白4

HOME COOKINGのサイトに載っていた、ビーチでグラサンをかけたすっぴんのジョージに。
「だれや?このおっさん。」
さらに、
「おでこが、てかってるうぅぅぅ!」
おまけに、
「生え際が後退してる。もしかして、若い頃、引っ張りすぎた?」
とどめに
「ジョージって、つくづく海が似合わないぃぃぃ!!!」
と、本人が聞いたら殺されてしまいそうなことを考えてしまった。
ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね、ジョージ!!!!


ゆか坊の告白5

StoryTellersのジャケット写真で久々にメンバーが揃ったのを見て
「うっそー!ロイ、めっちゃおっさんじゃん。」
と、ショックを受けてしまった。
ごめんね、ロイ!


ゆか坊の告白6

HOME COOKINGのサイトや"Don't Mind If I Do"のジョージの写真があごに手を当てたものが多いので、
「もしかして、二重あごを隠してない?」
と、密かにツッコミを入れてしまった。
ごめんね、ジョージ!
何でこんなに次から次へと考えてしまうんでしょ(しくしく)。彼っていじりやすいキャラなんですかねえ…


以下は掲示板からのコメントです。面白かったところをてきとーに編集しちゃいました。

ぷーさくさんのコメント
そういえば、「カラーバイナンバーズ」が発売された時、LPの宣伝で
電車の中刷りにジョージのアップのポスターがずらーっと吊されたのよねん。
それをを学校帰りに廻りの目も気にせずひっぺがして持って帰ったのももう遠い昔のいい思い出・・。うううっ。
(中略)
あれを寝てる天井の真上に貼ってたら、一緒の部屋に寝てた姉の
「ぎゃーボーイジョージが襲ってきたー!」
(ポスターが剥がれて真上に落ちてきた為)
の悲鳴によく起こされたものだわ。あーんなつかしいー。

これに対するイシハラさんのコメント
私も今夜から天井にジョージ様のポスターを貼ろーっと!わざと真上に落ちてくるようにね!


以下のオリジナルはりーぼうさんのサイトの掲示板にあったもの。

美味? 投稿者:ぷーさく

(中略)その昔・・2度目の来日コンサートの武道館へ行く道すがら、焼きそばの屋台のおやじが、一心不乱にそばをかき混ぜながらなにやら吠えていました。「美味しい焼きそば〜!!美味しい焼きそば〜!!ボーイジョージの唾入りだよ!!」・・・ってねえ。オヤジ!(笑)(以下略)

りーぼうさんのコメント
Re: 美味? 投稿者:管理人(りーぼう)

(^_^;)\('_') オイオイ...おやじ・・・(笑)
いくらなんでも唾入りってのは・・・ 
ぷーさくさんは買ったのかしら?(以下略)

私のコメント(本日のカルチャークラブなものから)
…にしても、どうやったら焼きそばにジョージの唾が入るんでしょう。この際だから考えてみました。

  1. 風邪気味のジョージが焼きそばの上でくしゃみをした。
  2. おしゃべりなジョージが焼きそばの上でしゃべりたおした。
  3. ジョージが食べた焼きそばの残りをおやじが混ぜた。

とりあえず一番現実的なのは3番かな(笑)。それにしても焼きそば売れたんかいな。

イシハラさんのコメント(掲示板から)
スゴ〜ク美味しそうな焼きそばですね!!!!
番外編として”オバサンが屋台ごと買いとった!”を入れてください。


友達からもらったメールに書いてあった話。
彼女が、別の友人にカルチャークラブのコンサートに行った話をしたところ、
「ボーイ・ジョージはおばさんになってた?」
と、聞かれたそうだ。