夢にまで見たカルチャー・クラブ

カルチャー・クラブが好きで、好きでしょうがないあなた。ついには夢に出てくることもあると思います。掲示板を見てるとカルチャー・クラブが夢に出てきた方が結構います。と、いうわけであなたが見たカルチャー・クラブの夢を教えてください。*赤字は私のコメントです。

こんな夢を見たから教えてあげる♪という親切な方はリンクをクリックしてメールをください。
今ならよっぽどエログロでない限り、すぐに載ります。


Love Love Culture Clubのトップに戻る


みちよさんの夢

ゆか坊さん、今晩は。 みちよです。

最近夜にYouTubeでカルチャー・クラブを検索して寝る事が多いのか、あんなにリアルな夢は初めて見ました。

私の見た夢はライブ会場の夢でした。
ジョージの衣裳は、黒の帽子を斜めに被っていて、黒のジャケット、中には白いTシャツ、パンツの色は覚えていませんが(ちゃんと履いていましたよー!)

私は英語が話せないからか、ジョージのMCは何故かジェスチャーでした…
私と私の連れの人(知らない女の人)は最前列!で見ていたのですが、歌は無く、ジョージは私達ファンに皆で手を繋いでくれとジェスチャーしました。(マイケル・ジャクソン入ってますか…)

分かったのも不思議です(笑)

で、“スマイル、スマイル”と言っている気がしたので、緊張してるのに、無理に作り笑顔しました。


それで、何故か左右にピンクと白のくすだまが転がっていて(笑)ジョージがそのくすだまの紐を引っ張って、とジェスチャーしました


私の近辺のくすだまは白で、引っ張っても何も入ってませんでした
…ガッカリ…

が、私の連れの人のピンクのくすだまには

何と、指輪が入ってました

シルバーに細かいダイヤモンドが散りばめてある様な、キラキラして綺麗な感じの

羨ましがる私…

でも、心ではショックなのに、“良かったね!”と作り笑いをしていました(夢の中でも悲しい)


それでライブ会場の場面は消えて、とうとう歌も聴けませんでした…
その後、私は連れの人と高層ビルの間の道を歩いて帰りました
指輪を横目で追いながら(笑)


何か場面が、海外の雰囲気だった様な気がします
きっと海外でジョージのライブを見たい!気持ちが夢になって出てきたのだと思います。
ロンドンかニューヨークか…
分からないですが

いつか海外のライブでジョージが見れたら…と願ってます


ユエさんの夢

ジョージがDJしに来る前日にジョージの夢を見ました。

ロンドンの居酒屋(パブではなく日本風の居酒屋)でジョージと私を含め6人くらいで飲んでました。ちょっと「初めまして」的な雰囲気だったので、オフ会か合コンか何かだったらしい…。ジョージは端っこの席で「日本酒も結構おいしいじゃん」とか言いつつ飲みまくり。

みんな酔っ払ったところで誰かが「終電なくなるよ。そろそろ帰ろう」と言い出し、私が「あ、ジョージって途中まで一緒だよね。一緒に帰ろうよ」と言うと(どこに住んでんだ私)、ジョージは快く「オッケー!じゃ、一緒に帰ろう。」と承諾してくれ、「あ、マジで終電なくなるよ!早くしないと!」とみんなを促してました。

ジョージはセレブなのに電車で帰るの??しかも何故ロンドンなのに居酒屋??しかも一体何の集まりだったんだろう??

まぁ夢なのでいろいろ謎ですが、セリフはすべて英語でした。


TAMAOさんの夢

2004年のある日の朝、早く起きて新聞の芸能関係の欄を見てみると…
なんとそこにはカルチャークラブが超でっかく2ページも使って載っていました!

「カルチャークラブ初の
       アルバム全米1位」


写真には髪の毛が真っ赤で思いっきりはじけちゃってる美しいボーイジョージ、もうノリノリで突っ走ってるジョン、踊りながらベースを操るマイキー、ボーカルでもないのに熱唱し自分の世界に入るロイ。とにかくスゴイ迫力!写真なのに気迫がつたわってくるという恐ろしくはっちゃけたポップバンド!すごい、すごすぎるぞっカルチャークラブ!!さすがだっカルチャークラブ!!!

って喜びまくってるとこで目が覚めました。カルチャークラブのアルバムが全米で初の1位って83年頃のカラー・バイ・ナンバーズですよね??何だかちょっと虚しい夢でした。。。 


Girl☆Georgeさんの夢

家でコタツに入って(うちはコタツ無いですが・・・)鍋を食べていたら、ぴんぽ〜んとチャイムがなったので、玄関に行くとそこには黒尽くしでサングラスをかけた、キアヌ・リーブスが!!
キアヌはお魚を手に持って『これ、鍋に入れて食べないか?』と言ったので一緒にコタツに入って食べることにしたんです。
そしてまた、ぴんぽ〜んと鳴ったので行ってみると、なんとそこにはジョージが!!
彼はキアヌとは反対で赤と白の水玉模様の可愛らしいド派手服を着ていました。
たしかこんな感じの・・・・。(絵はGirlさん作です。)

しかもジョージはキアヌとはちがって頭から雪をかぶっていました。(歩いてきたの?)
そして手にはお魚・・・・。
そして、三人で鍋を黙々と食べている夢を見ました。


キアヌがなぜでてきたのかはさておき、ジョージの服がとても可愛かったことを覚えています。


TAMAOさんの夢

こんにちわ、TAMAOです★かなり前に見たカルチャークラブ関連の夢です。
 
私の今はまっている「20世紀少年」という漫画の主人公が漫画の中で『ブラック・マネー』をカラオケで歌っていました。それを見た私はビックリして「お姉ちゃんっケンヂがブラック・マネー歌ってるよ!」と叫んでしまいました。
 
「20世紀少年」の主人公ケンヂはロックが大好きで題名もTレックスの「20センチュリー・ボーイ」という曲からとってあるんですがカルチャークラブはあまり関係しない気が。。。
 
以上、TAMAOでした★

FAT CATさんの夢

このコーナー、投稿初めてです!

先月出たWOMAN5が欲しいせいかWOMAN5を買った夢を見ました。
CDショップで収録してある曲を見たらなんとCulture Clubが入っているではありませんか!!!(たしかカーマだった)
夢ではかなりはしゃいでた私だけど、今となってはなんでWOMANに入ってるんだ?!!って感じですよね…。(ジョージが女の人みたいだから?!)
ちなみにCC関連の夢は初めてです。それは良かったけど内容が微妙…。
次は動いてるCC関連の夢が見たいです。

           FAT CATでした


文化部さんの夢

先日カルチャークラブの夢を見ました。
日本でコンサートがあるというので、いそいそと出かけた私。「英会話ずっとやっててよかったぁ〜。これで歌詞の意味ぐらいは解かるわ〜。」
会場はとても広くて自分の席を見つけるのに一苦労。でもなんということでしょう!!!一番前ではありませんか!!!。しかもドラムが目の前に・・・・。「うわ〜、JONのバチさばきが思いっきり観ることができるわ。贅沢だわ。」そうこう思ってるうちにジョージさんが・・・まッピンクのレオタード,頭は思いっきり金髪(長髪)で登場して,静かに歌い出しました。この姿をまともに見たわたくし・・・・。思わず「勘弁してください!!!」と泣きそうになりました。が、ふと目をやると、マイキーさん、ロイさん、ジョンさん達がごく普通のシャツ姿で真剣に落ち着いて演奏しているではないですか。「あ〜よかった。」
やがてコンサートが終わり、感動で席をたたないでいたら,背中をたたく人が・・・。「あ、ごめんなさい。すぐにかえります。」と振り向くとなんとそこにはピンクのジョージさんが・・・。
「あなたさぁ、ジョンのファンでしょう。今彼を呼んで来るね。」と言うのです。
「いいえ、けっこうです。帰りますから。」と言いたいけど、英語が出てこない!!!。なんとかせねば!と、あせればあせるほど言葉が出ない!!。やがて,疲れきった感じのジョンさんが「なんで俺が来なきゃいけないんだ?」と不機嫌そうにやって来られました。「うわぁ〜。ごめんなさい!!!」と言いたいのですが英語が出ない!!ジョージさんが「これもファンサービスなんだから、KISSぐらいしてあげてよ。」と言っている・・・。「それは絶対にやだ!。ジョージさん、こっちの好みも考えてくれ〜!!!。私は毛深い男の人はダメなんだってば!!」と,叫びたいんだけど英語が出ない!!!
そこで目が覚めました。
いや〜すっごい怖かった・・・。そこらへんのホラー映画より怖かった・・・・。

Girl☆Georgeさんの夢

また見ました!!

ある日家の掃除をしていて、レコードの整理をしていると、カルチャークラブのレコードが!!うれしっくてもっと無いかな?と思って探しているとレコードじゃなくて、マイキーのニッコリスマイルのカードが出てきた!!

結局、大好きなジョージのは一枚も無かったけど、レコードがあったのでもうメチャメチャハッピーな気分になっていました。だけど・・・・・レコードは入っていなかった!!その代わりにジョージの等身大(たしかジョージは175cmでしたよね?)ポスターが入っていたんです!!

表側にはいつものように帽子をかぶったジョージがお人形を抱いて可愛らしくポーズをとっていて、これまた可愛い笑顔!!裏側には純白のウエディングドレスを着たジョージがっ・・・・!!そして隣には白いタキシードを着たジョン。はぁ・・・どうしてこんなにも可愛いのだろうか・・・。(男なのに・・・。)

と思っているところで起きました。もちろんそんなポスターもレコードも無かった・・・。ただ壁に貼ってるレコードが一枚落ちてただけでした。


Girl☆Georgeさんの夢

掲示板にも書きましたが、最近よくジョージの夢を見ます。たくさんあるんですが一番びっくりした(?)のをお話しましょう。

朝いつものように私はズームインを見ていると『昨日の夜緊急来日したカルチャークラブのボーイジョージさんです。』とかいってTVの中にジョージが!!
『うそ!!来日?!』
とビックリしてしまいました。そしてズームインといえばアレ、なんとジョージが『ズームイン』とやったんです!!多分これはデュランデュランがズームインでやってたのがジョージにかわって夢に出てきたんでしょう。
その日突然私の住むイカの町(H市)にジョージが現れたんです!!こんな田舎にジョージが?!とおもったけどそれはまぎれもなくジョージ!!
『おか〜さん!!今日学校休んでジョージに会いに行く!!』と言い制服のままジョージのもとへダッシュしました!!
なんか分からないけどジョージは学校の校庭にいたんですが、もう人だかりが出来ていてジョージは何処にいるのやら・・・。私はジョージに『ジョォ〜ジィィ〜!!』と叫ぶと人だかりの中から手をあげて私の名前を呼び、人を払って私のところに来てくれたんです!!
『ジョージ・・・・会いたかったわ・・・』とかなんとか私が言っていましたが、夢の中では自分がジョージに対して随分なれなれしいと後で思った。
ジョージが挨拶にキスしてこようとしたので『私まだ彼氏もいないのよ?』と言いました。『イイから♪イイから♪』とジョージが言うし、外人ってそんなモノなのかなぁと思って『みんな見てるからチョットだけね!!』といったんです。
『んんんん〜〜〜!!!』だんだん苦しくなってきて口を離そうと思ったんだけどジョージの顔がこんなに近くにあってドキドキしてるしみんな『ハハハ・・・ジョージったら朝からやるねぇ〜☆』とか言って笑っているんです。
『んが・・・!!いい加減にしろ!!』と私は
しまいにはジョージを殴ってしまいました。


夢も夢で、いい加減にしろってのは私のほうですね。すごい現実離れした夢だわ・・・。
べつの夢はまた今度の機会に・・・。
でも殴ってごめんねジョージ!!


ゆか坊の夢

もうずいぶん前に見た夢でおぼろげな記憶しか残ってないのですが、夢の中で、私は踏み切りで電車が過ぎるのを待っていました。黄色い電車が来ました。すると電車には、ボーイ・ジョージが!!!

えっ!!!ジョージって西武線沿線に住んでるの?!

…住んでるわけないじゃん。


Marieさんの夢
昨日寝る前(というより、家に居るときはいつも聴いてるが..)にMove awayを聴いたら、やはりジョージは昨日に続いて夢に現れました。何故か私はジョージが経営してる(どういうことだ?..)でっかいデパートに買い物にいった時のこと、一歩お店に入るとそこはピエロの人形ばかりが売っていた..「わー、ピエロの人形欲しかったんだ〜!うれし〜!!」と騒ぐ私。店員(何故かその人はロイだった..)は、オーダーメイドも受け付けていると笑顔で話かけてきた。しかし、目の前にある、"ボーイ ジョージが持っている、話題の人形”が欲しくなり、買おうとしたところ、向こうにジョージがいるではないか!驚きも何もせず、「これ本当にジョージと御揃い?」と本人に聞いたら、ニヤリと微笑んで霧の如く消えてしまった....それで夢から覚めたのですが、真っ先に目に入ったのは、部屋にあるピエロの人形でした。。


ゆか坊の夢
寝る前にDon't Mind If I Doを聞いた。そのかいあってか、夢の中で私は人からカルチャー・クラブのコンサートチケットを譲ってもらい、その会場にいた。席は隅だったものの前の方だった。わくわくして待っていると、バンドの紹介が入りライブが始まった。思わずイエーイ!!と叫ぶ私。ところが出てきたのは、前座の別バンド。しかもそれが2回も。思いっきり肩透かしを食らった私に、更なるショックが。前の方だと思っていた席がどさくさで人に取られ、実は自分の席が後ろの方だと判明したのだった。がっかりする私。なーんてことを思っているうちに私はコンサート会場でなく、テレビでライブを見てるのであった。(さすがは夢だ。わけがわからない。)で、テレビでI'll Tumble 4 YaやTimeを見て喜んでいるのだった。
コンサート会場の前の列→後ろの列→テレビとだんだんカルチャー・クラブから離れていく私。でもしっかり彼らの曲が聞こえてくるとはしゃいでしまうめでたい奴であった。


カーマ改めZeeさんの夢
3月だというのに雪がちらつく寒い午後、鼻炎のお薬飲んだせいかソファーでタレパンダみたいになって「Story Teller」のビデオを見ながらうつらうつら・・・。
私はGeorgeのお家のおなじみのリビングでスーツケースに何故だかシーツを一生懸命何枚も積め込んでいるとGeorgeの歌声がお庭の方から聞こえて来たので窓から覗いてみると北の丸公園ぐらいある広大な庭の奥の方でライブをやってるじゃないですか!
私は走ってライブを見に行こうとするんだけど走っても走ってもなかなかGeorgeの所まで行かれない・・・やっとの思いで付いた時はもうライブが終ってて気が付くとGeorgeの背景にはエッフェル塔!イギリスとフランスって結構近いんだ!と思いながらGeorgeの所に行くとなんと、いきなりビックハグ! Georgeのホッぺは凄く冷たくてツルツル、プリプリしてて蒟蒻のようでした。
Georgeは「頬っぺた冷たいでしょ?だからこんな寒い日に野外はイヤだって言ったんだよ!」
・・・とここで目が覚めてしまいました。私は思わず辺りを見回してあのほっぺの感覚を探してしまいました。


はじめは掲示板の再録をお楽しみください。

カーマさんの夢1
日曜日のお昼寝タイム Georgeのビデオ見ながら寝てたら10年ぶりぐらいでGeorgeの夢を見ました。 とあるドラッグストアーで私が蚊取りマットを買っていると横の資生堂コーナーに『2000年夏のキャンペ ーンガールカレンダーご自由にお持ちください』良く見るとGeorge!しかも3月のライブの時のまんま! 夏らしくないし何故Georgeがガール?とか思いながらも大量にあるカレンダーを全部持って帰ろうと必 死になっているとGeorgeが来て「この写真二重あごに見えるから好きじゃない」とか言いながら私のカ ゴに入れてくれた。私は「Thank you](何故かここだけ英語)と言いながらGeorgeのカゴを見ると20本 位メリットシャンプーが入っていたので私は怖がりもせずに「ふけ出るの?」と聞くとGeorgeは「これ 地肌にいいんだよ。知らないの?」と人をバカにしたような言い方したので「地肌にはタワシがいいの よ」と私、「タワシって何?」って言うので 「家にくればあげる」と言って家まで荷物持ってもらって100円均一で買ったタワシをGeorgeに上げると 喜んで帰って行った。とまあ、下らない夢だけど夢の中で私はGeorgeに会えたことよりカレンダー手に 入ったことの方を喜んでた。


さちさんの予知(!?)夢
私も夢と言えば、昨年の3月に彼等の来日公演の夢を見ました。そのころはあまり彼等の音楽を聞いて いなかった ので、不思議だなと思ってましたが。一年後、現実に! やっぱり行くのどうしよっかなー等と当日まで迷っていた、ふとどき者でしたが、何だかんだ言って NHKホールの当日は、コンサート終了後、駐車場の『上』から、警備員の人に睨まれつつ 見送りするファンの人の中に紛れて、一緒にキャーキャー言っている私がおりました。 そして今、ここの掲示板でこんな文を書いている。 人生ってわからないですねー。カーマカメレオン?


カーマさんの夢2
この前、話したドラックストアーの夢の12〜3年前、Georgeがまだ美青年だった頃に見た夢。 とあるマンションの私の部屋の前に数人の女の子。「何か?」って聞くと「私達Georgeのファン なんです〜」というので「彼まだ帰って来てないから、中でお茶でも飲んで待ってれば!」
な!なんと私はGeorgeと一緒に住んでるらしい! その女の子達とお菓子食べながらGeorgeってかわいいよね!とか話してるとGeorgeが帰って来て 「ただいま」とGeorge。 「バナナシェイク買ってきた?」と私。 Georgeは「うん!」と言って来てる子達の人数を数え始めて「足りないから分けっこしよう!」 と言ってオチョコを出してきて皆に分けて「僕疲れたから先に寝るよ」って二階に上がって行ってしまった(マンシ ョンなのになぜ二階があるのか不明)。 ファンの子達も追う様子もなく、キャーキャー言う訳でもなくまた私とGeorgeの話で盛り上がってた。 
と、言っ た夢だったんだけど Georgeは日本語話してたけど声はGeorgeの声だった。 どうして私の夢はいつもGeorgeが現われても感動も驚きもしないんだろう! その時の私の顔がこれまた何故だか古手川裕子だった。


さゆりさんの夢
私事で申し訳ないんですが、勝手に私が見たジョージ先生の夢のことを書かせていただ きます。
一番最初に見た夢はビデオクリップのジョージ先生でした。1995年頃のことです。ヴィ クトリア朝(?)風の部屋の中で体に沿った(!)スーツを着て(モスグリーンだったかな?)ふん ぞり返ってロックバンドばりにギターをかきならしてました。起きて考えたらおかしいことだらけ。 ギター弾けないし、あんなに痩せてない・・・(ごめん先生!)
二つ目は、高校の遠足の目的地の公園 で野外コンサートしてました。タダです。遠かったのでよく見えませんでした。お客さんあんまりい なかった(ごめん先生!)。
三つ目は、今年、しかも来日公演直前に見ました。卒業したのになぜか 高校の教室で、そこにジョージ先生ご来校!わたしは涙を流しながら握手してもらいました。大きく てあったかい手でした。実際の来日公演では握手してもらうことなんて、とても無理だったけ ど・・・。一緒に写真撮った人がいたらしくてうらやましかったです。・・・というのがわたしの見た ボーイ・ジョージの夢です。長くてすいません。あんまりインターネットできないんですが、このサ イト好きです。またきますね。


ゆか坊の夢
このまえ見た夢。 なぜかエレクトリック・ドリームのサントラらしきものを手に入れた私。ジャケットか歌詞カードに はジョージの写真がついている。そのジョージは、「戦争の歌」でも使われた写真のような将校風の帽 子をかぶり、長い髪をしていた。しかし現実と違うのは、その髪はトリートメントをしたようにサラ サラかつまっすぐで、顔はすごく細面であった。そして、少女漫画のおねーさまのようににっこり微 笑んでいるのであった。ボーイ・ジョージというよりも男装の麗人という感じだった。あれって私の 理想のジョージ像だったのかしらね。