wing さん 2006年 10月 15日 09時 55分 31秒

平成生まれだけどカルチャー・クラブが大好きです。だから同世代と話があわないんです・・・。makoさんの世代がうらやましいかぎりです。

あさみ さん 2006年 09月 19日 07時 38分 38秒

私は大学生なんですが、偽りのKISSはとても好きですね!!中学生のときにハマってしまって。同世代はカーマは気まぐれしか知らないんですよ。悲しいです。

Yoshi さん 2006年 08月 15日 21時 44分 02秒

先程気が付きました。ハマースミスライヴのDVDにThat’s The Wayは含まれていないということを。では、何のライヴだったのでしょう?ベータ組なので昔のは観られないし、ずっとそう思ってたので、謎です。でも、この曲の二人のかけあいの素晴らしさはずっと胸に刻まれてるんですが・・・

Yoshi さん 2006年 08月 15日 17時 17分 14秒

83年のハマースミスライヴでのThat’s The Way、ヘレンテリーとの熱唱は最高だと思います。心がこもっていて二人とも楽しそうだし。もう一度、彼女とデュエットしてほしいと、いまだに密かに希望してます。今はレゲエに凝ってるジョージですが、やっぱりバラードが一番好きです。
7歳の娘と4歳の息子はI’llTumble4YaとKarmaChameleonに合わせて踊ってます。あと、BowDownMisterも一緒に合唱してます。こんな小さな子たちをも惹きつけるカルチャークラブの音楽ってやっぱり凄い・・・

ちゃっぴ さん 2006年 08月 01日 22時 46分 14秒

初かきこみです 私も20数年前にカルチャークラブオンリーだった現主婦です ここ数日またジョージ熱が再発しこのサイトを見つけて感動しているところです。大人になり少しは余裕のある今、是非とも本物のボーイジョージに会いたいです。ライブとかどうすれば行けるのでしょう。誰か教えてください。

mako さん 2006年 08月 01日 01時 03分 53秒

SWEET TOXIC LOVE!ステキ!!ありがとうございます。
美しい曲です。ジョージも坊主(ゴメンナサイ)でも美しいですね。
通勤中も、仕事中も。家でも聞いてる日々ですが、新しさと懐かしさで本当に何とも言えないキモチになります。
今日、HMVで輸入版の4枚セット予約しちゃいました。

ジョージに会いたい さん 2006年 07月 31日 17時 08分 10秒

BOY GEORGE AND CULTURE CLUB/AT WORST...THE BEST OFの19番目 SWEET TOXIC LOVE すごくいいです。この曲はとても切なくなります。この曲とあと動画も見れます。歌声が切ないです。ぜひ見てみてください6ページの上から10番目です。

http://www.youtube.com/results?search=culture+club&search_type=search_videos

ジョージに会いたい さん 2006年 07月 31日 15時 05分 49秒

makoさん、同世代ですか!あのころは友達はチェッカーズがどうのと言っとるのばっかりでカルチャークラブの良さジョージの才能が分からん奴ばかりでピキピキきてましたが、最近ここにきましてまだ同じように世間には私と同じ気持ちに人がたくさんいたのねと心強いです!ジョージ今でも大好き!

mako さん 2006年 07月 31日 00時 01分 44秒

ジョージに会いたいさん!おぉ。同世代。
私も34歳です。
母親の影響で、小学校から聞いてました。
カラーバイナンバーズというスローでステキな曲が大好き!

ジョージに会いたい さん 2006年 07月 28日 20時 28分 13秒

中学生のころ本当に大好きで私ももう34歳。最近またカルチャークラブのCDを聞いてみてやっぱりいいよなーとまたはまりDVDがあることを知り買いました。メダルソング、ミスティクナンバー3見て感動です。やっぱり素敵ですね、、、、ジョージあなたはやっぱりすごい人です。尊敬します。

某異常児 さん 2006年 07月 26日 21時 11分 27秒

お初にて失礼します。
ワタシは三十路後半、どっぷりカルチャークラブや
デュラン、ワムなどにハマった世代です。

このまえ、カラオケに行ったら、「ミス・ミー」が
あったので、思わず歌っちゃいました〜♪
「カーマ」「君は完璧さ」はよくありますけど、
珍しかったので。

やっぱ実際に歌うとキーが高い部分がムズカシイ。
またおじゃまします。


亜希 さん (mtdws370@yahoo.co.jp) 2006年 03月 30日 10時 35分 21秒

ここでは初書き込みです。私のお気に入り☆
書き込みさせてください。
私のお気に入りの曲♪はVictimsです。この歌を
聞くと本気で泣いてしまいます。日本語では「犠牲者」って意味ですょね?歌詞もすごく切なく・・
泣いてしまいます。最高の一曲です。
それから私のテーマ曲。カーマは気まぐれ。
朝この曲を聴かないと学校にいけない!ってかんじです(笑)PVも最高ですね。ジョージ綺麗☆
TIMEのジョージも綺麗ですね♪

MOVEAWAYも大好きですw・・たくさん
いい曲がありすぎて語りきれない〜〜語らせて
ください(@^^)/~~~

かみちゃん さん (luxury.to.heartache@ezweb.ne.jp) 2006年 01月 22日 01時 45分 55秒

僕の最近のお気に入りは『告白への扉』に収録されている『WHAT BECONES OF THE BROKEN〜』です。自作ではありませんが切ない曲調と歌唱にはグッときますね

yoshiko さん 2005年 09月 17日 04時 07分 05秒

秋が来ました。秋といえば、私は U can never be2 straight アコースティック・メロディ・・・
どのアルバムにも言えますが曲順がとても計算されているせいなのか、私は最初から最後まで耳をすまして聞いています。

ピノキオ さん 2005年 02月 03日 00時 28分 20秒

待ちに待ったDVD 即予約して買いましたよ ずっと見たかった『メダルソング』のPV 涙出そうになりました 六歳ぐらいからカルチャークラブ聞いてたからなー 多分ずっとすきなんだろうな

tomoko さん 2005年 02月 02日 22時 02分 45秒

もう はまっちゃいますねー

私の大・大すきな曲は・・・『TIME』
もうこれしかない

どうしても 何十回何百回聞いても心に響いてしょうがないんです。

PVもむかーしむかしのものを引っ張り出しては眺めてました。(もう今はDVD観てますけど・・・)
ん〜幸せ

でも COLD SHOULDERもすてき
静かな曲が・・・好き(^_^;)クライ?

でも どの曲も大好きなんですけどね(^^♪

TAMAO さん 2005年 01月 17日 21時 42分 49秒

3回目のカキコですっ最近はCCより、その他のバンドのCDばっか聴いてたのですが、最近学校ですごくイヤなツライことがあったときに、ヴィクティムズを聴いて泣きそうになりました。励ましたりしないで、私をただ優しく包み込んでくれてすごく癒されました。それからはまた他のバンドの曲を聴いてますが、毎日聴いてた頃よりもCCが好きになりました!

YAS さん 2005年 01月 11日 00時 38分 12秒

下記にも書いてあるので、皆さんご存知と思いますが、もうすぐ1/26にPVのDVDが発売されます。いやぁ〜、長かったです。うれしいです。LP、CDも持っていますが、やっぱり映像も欲しかったですからね。私も即行で買いにいきますよ。

ひめ さん 2004年 12月 29日 03時 56分 19秒

初めて書き込みします。
私が初めて買ったレコードがミス・ミーでした。
当時、私は小学校5年生くらい。
「初恋の人はボーイ・ジョージ」と今でも豪語してます。
mimiさんと同じく、B面の曲「カラー・バイ・ナンバーズ」が大好きなんですよ!
ほとんどレコードで持っているので、なんとなくCDで買い換える気がしなかったのですが、最近必要に迫られてきたような。
ビデオクリップ集DVD発売は、涙がでるほど嬉しかったです。
即予約しました。

マキコ さん (makiko812225@hotmail.com) 2004年 11月 05日 10時 54分 54秒

カルチャークラブのDVD発売日に2時間探して買いました。PVずっと観たかったので嬉しかったです。
アルバートホールのDVDを英語の出来る友達にみせたのですが、オネェなまりが凄くてあまり聞き取れないと言われました。

80’s さん 2004年 10月 23日 03時 40分 49秒

カルチャーゥ・薀ヨTIME「う〜ん!よいねぇ」

K さん 2004年 09月 23日 04時 13分 16秒

たった今テレ朝の「ベストヒットUSA」でカーマカメレオンのPV見てハマりました。歌もいいし、映像もいいです。やばいです。ハマりました。

TAMAO さん 2004年 08月 06日 16時 58分 26秒

最近ほとんど毎日これ見てます!「A KISS
ACROSS THE OCEAN」!!
ず〜〜っと前から欲しかったこのビデオ、今年の
誕生日プレゼントに姉からもらいました★☆★
メンバーが物凄く仲良さそうに見えるので
超ハッピーな気分になれます!!
ところで…カルチャークラブの歌って結構ベースが
目立つ曲ですよね。他のバンドってベースが本当に
ベース音って感じで、いなくても良いのでは?って
思うことが多いけど、カルチャークラブはいなきゃ
ダメって感じが強くていいです。吹奏楽部で低音の
つまらないベースパートばっか吹いてる私にとっては
カルチャークラブの曲は憧れです。
このビデオで誰かの代わりを他の誰かがする事は
無理だって事に気付きました。みんな大切な
カルチャークラブのメンバーだっっ
カルチャークラブ最高↑↑

FAT CAT さん 2004年 05月 04日 01時 06分 04秒

好きな曲はいろいろあるんですけど、なんといっても
1番は"Time"です♪
メロディーが気に入ったのが最初だったんですけど
聴いてるうちにジョージの声が他の曲より引き立ってるように感じてもっと好きになっちゃいました♪
ちなみに2番は"君は完璧さ"です。
記念すべき初めて聞いた曲♪

mimi さん (ms102045@yohoo.co.jp) 2004年 03月 14日 10時 33分 02秒

皆さんまだボー卸・了・魄Δ靴討い督供・挟鬚靴い任后」
私の青春そのものですから。私のお気に入りは、カラーバイナンバーズ「ミスミーのB面」の一曲!とエブリシングアイオウンです、ロンドンで普通の子供がはもっていたのをみて、やはりぼーいくんの歌声は凄いと思った次第です。

スタジアムジャンパー さん 2004年 02月 18日 22時 08分 03秒

「ミス・ミー・ブラインド」は昭和59年にNHKで放送された「安寿子の靴」というドラマで流れていました。私もNHKアーカイブスで見ましたが映像とボーイ・ジョージの歌声が80年代の情緒溢れるワンシーンに磨きをかけいて感動しました。

文化部 さん (neko-ishihara@mub.biglobe.ne.jp) 2003年 11月 11日 20時 36分 59秒

TAMAOさんに「タイム」と「ミス・ミー・ブラインド」を取り上げてもれえてうれしいです。私もこの曲らは本当に大好きです。「カーマは気まぐれ」より何倍も良い曲なの
に、どうしてチャート一位ならなかったのか、いまだに私の疑問の一つです。今私のお気にはStand Downです。CCのボックスセットの中の曲なのですが、ボーイ・ジョージの声が色っぽいのです。ジョージさん自身も驚いたのでは?「あれ?こんな声自分は出そうと思えば出せるんだ。」って。このあたりから、CCの音楽のバランスが整ってきたように感じることのできる、一曲ではなかろうかと・・・。

TAMAO さん 2003年 11月 11日 17時 17分 41秒

私のお気に入りは『タイム』と
『ミス・ミー・ブラインド』です。
特に『タイム』は聴くと泣けてきます!
ボーイ・ジョージの声がすごくキレイだし
メロディと歌詞も最高!
『ミス・ミー』は初めて借りたカルチャークラブ
のアルバム『カラー・バイ・ナンバーズ』
を聴いたとき直感でイイと感じた曲です!
ボーイ・ジョージの歌声にロイのギターに
とにかくカッコよすぎ!!

ブリッグ さん (allie+mind_culture@else.club.ne.jp) 2003年 08月 17日 12時 15分 48秒

GRACIAさん>>
レス遅れました・・・アリーも知っててカルチャークラブも知ってる方と出会えるなんて幸せです〜♪あのアリーがよく見る妄想のように、私もジョージをよく呼び起こしています!!

GRACIA さん 2003年 08月 17日 00時 18分 20秒

2001年1月8日のボーイジョージのコラムでの発言が嬉しかった。
★★引用開始★★
 サイモン・ル・ボンはいい声だった。ミックスはだるかったけど。まっとうな選曲で、僕もお気に入りのOrdinary Worldでしめてた。ニック・ローズは黒のタキシードでキーボードを弾いてブロンドの髪をたてがみみたいにしてたよ。
ひとがデュラン・デュランをなんと言おうと、まあ僕も言ったけど、彼らは正当なポップ・グループで歌の書き方やチューニングを知ってる。新曲も古いジャンパーのようにぴったりだった。彼らはすばらしかったよ。
★★引用終了★★

オーディナリーワールドを聞いてる時はジョンのことを思ってるのかな。
ともかくジョージが良いものは良いって認めるのがすき。

GRACIA さん 2003年 08月 17日 00時 06分 27秒

カルチャークラブLiveAtTheRoyalAlbertHollのDVDがお気に入り。
この映像を観たあと、ライブレビューを読みました。
そうすると、さらにこの日の様子も伝わってきてよかったです。素敵なホールでカルチャークラブの記念すべき20周年記念ライブが行われたこと、ジョージが笑顔で楽しそうでよかった。この日にオーディエンスとして参加できなかったのは残念だけど、元気なジョージを観れたし、マイキーもロイも楽しそうでよかったです。またユアンくんをはじめTAVOOのメンバーも応援にかけつけてくれたのを観て私も嬉しかった。
カメラが入ると録画としてのライブになるかと思ったけど、ちょっと間違えたり、観客に「だまれ」というところは普段のライブを見れたようでよかった。FANTASTIC!!

yoshiko さん 2003年 08月 16日 15時 27分 08秒

BOXSETの3枚目、Is there...から最後まで。If I
were U とかポイズンマインドのアレンジ、いい曲が詰まっているんです。
そしてそして、Classic Masters のFreedomとか。
あとは、飛行機で何回も聴いた『Samething in Revers』
これらはドライブにもイイんですよ。

emirin さん 2003年 08月 11日 16時 51分 57秒

最近のお気にいりは、Classic Mastersです。ここ2ヶ月ずっと英検の勉強をしていたのですが、このアルバムを聴いたお陰で見事合格!←って訳じゃないですよね。でもお勉強はかどりましたー!おすすめです。

文化部 さん (neko-ishihara@mub.biglobe.ne.jp) 2003年 08月 08日 09時 01分 15秒

God thank you womanのPVのジョージ誰かにに似ている!しかし(年のせいか)思い出せない。ま、いいか・・・。
全体的には、おしゃれでいい感じ。ただし、みんながてんでバラバラ!ロイさんはうれしそうな笑顔、ところがあのマイキーさんは全く笑顔なし。ジョージさんは心ここにあらずっていう歌い方。(歌に集中してますが)ジョンさんはよく解りませんが、「とっとと仕事やってしまおう。」って感じでしょうか?でもすごい事に妙にバランスがとれているんですよねこれが・・・。昔の女優さん達を使って
いるのもいいです。特にブリジット・バルドーの使い方は絶妙です。あ・・ジョージは山咲トオルに似てる!!!これでまたPVには入りこめなくなるぅ。つらいなぁ・・・。

ゆか坊 さん 2003年 08月 08日 08時 02分 49秒

最近のお気に入りはTabooのサントラです。Tabooで使われた曲を登場人物が歌ってます。
曲はいずれもボーイ・ジョージが提供しています。(もちろん共同制作者のジョン・テーミス、ケヴァン・フロスト、リッチー・スティーヴンスの存在も忘れてはいけません。)ミュージカル用の曲のせいか、どの曲も聞きやすく内容も幅広いです。「君は完璧さ」をはじめ、ジョージはこれまでに歌った曲も収録されてます。役者さんが歌うとまた違った味わいがあっておもしろいです。Tabooを見ていない方にも楽しんでいただきたいです。

イヴ さん (the,roco-motion.1961@ezweb.ne.jp) 2003年 08月 05日 10時 28分 41秒

私は、church of the poison mindとI'll tumble 4 yaとKarma chameleonのPVが好きです♪♪あの、細い眉毛に惚れました(笑)

ゆか坊 さん 2003年 08月 03日 08時 47分 09秒

私、Miss Me Blindの間奏が好きなんです。そう、ロイがメインのパートですね。この曲は何十回、何百回と聴いていたのですが、この部分の魅力に気づいたのは2000年の(確か)横浜公演でした。この変幻自在のギター・ソロはすっごくかっこよくて、StorytellersのライブのMCでもジョージが「ロイのギターがいいよね」って感じのコメントを言ってるくらいです。ところがどういうわけか、ロイヤル・アルバート・ホールのDVDを見ると、ここのギターソロでロイが映ってません。(ベースのマイキーが多少映ってたかな?)思わず、「ロイを映せ〜〜〜!!!」と一人叫んでしまいました。

mizuyan さん 2003年 08月 02日 00時 15分 24秒

こんにちは(^ー^)ノ

オイラのお気にのCDは[FROM LUXURY TO HEARTACHE]かな?
高校時代の一番良い時期でした。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

GRACIA さん 2003年 08月 01日 23時 30分 55秒

ブリッグさん!
私アリーすきだったので、そのセリフ知ってます〜。
でもジョージがボーイ・ジョージのことだなんて知らなかった。このセリフの意味が今わかったような気がする・・・
♪君は完璧さ♪のプロモのことを言ってるんですね。
アリーも奥深だわ〜・・・

ブリッグ さん 2003年 08月 01日 11時 29分 17秒

なんでパケちゃったんでしょう・・・?
「アル・グリーンの妄想を見たときのように、ジョージと一緒に口パクで熱唱!!」みたいな事が書いてあります。

ガール☆ジョージ さん (sukekawa-yumare@r8.dion.ne.jp) 2003年 08月 01日 01時 48分 40秒

初めて聞いたあの曲・・・・。激しいようで、どこか切なげ・・・・。そして何より・・・・・・・・・・。
ボーイジョージの例えようのない声・・・・・・。
今までに聞いた事のないようなステキすぎる声。
私のお気には♪『ミス ミー ブラインド』です!!!
でも聞くとなぜだか眠くなります。
なんでだろ?

ガール☆ジョージ さん (sukekawa-yumare@r8.dion.ne.jp) 2003年 08月 01日 01時 46分 38秒

初めて聞いたあの曲ゥシ磴靴い茲Δ如△匹海・擇覆殴ゥ。そして何よりゥゥゥゥゥ棔璽ぅ献隋璽犬領磴┐茲Δ里覆だ璽ゥァ・・泙任吠垢い浸・里覆い茲Δ淵好謄C垢・訐璽ゥァ」
私のお気には♪『ミス ミー ブラインド』です!!!
でも聞くとなぜだか眠くなります。
なんでだろ?

ブリッグ さん (allie+mind_culture@else.club.ne.jp) 2003年 07月 31日 19時 22分 16秒

私のカルチャークラブの中での一番のお気に入りといったら、何と言っても「君は完璧さ」です!!初めてプロモを見たあの夜から・・・・あの曲の切ないメロディーの虜です。
今でも毎回あの曲を聴くたびに「アリーmyラブ」で「アリー」が「アルゥ哀蝓璽鵝廚鮓・燭箸C里茲Δ飽貊錣縫献隋璽犬伐里辰討泙ケ(分かる人少!)

でもなんだかんだ言っても現代の若者の心にも響いたカルチャークラブの曲は全ていいです!!!

とても今の邦楽が聴ける体じゃなくなりました(^^;)

文化部 さん 2003年 07月 31日 13時 59分 04秒

今、私,泣いています。以前掲示板に「ドント・マインド・イフ・アイ・ドゥのシー・スルーを入院中に聴いていたら、痛みが引いていった。」とかきましたが、曲の説明に(英語)Jon Moss;Drums and percussionと書いてあるではないですか!!(今気がつきました。)あの当時、私は妊娠8ヶ月で胎児に影響するので痛み止めが使えず、本当に苦しみました。(母子共に死んでもおかしくなかったそうです。)Jon!なんという不思議な人なんでしょう。C.Cはいつも私の危機を救ってくれる・・・。これからも頼っていこう。

文化部 さん 2003年 07月 31日 09時 23分 39秒

ごめんなさい!発売されたのは1988年でした〜。ボビー・Zのドラムも気品があっていいですよ〜。アルバム持っているひとはぜひ聴きなおしてみてね。

文化部 さん 2003年 07月 31日 09時 01分 54秒

全部すきよ。本当に愛しています。1998年に発売されたtense nervous headacheのアメリカンボーイズに今はまっています。ジョージの声がとにかく素晴らしい!歌声に関してはこの曲が最高傑作ではないでしょうか?ただ惜しいことにリズム(ドラム)がジョンではないのです。彼は聞き手に判らないくらい微妙にテンポ(速度)を演奏者に合わせて自在に変化させることのできる、数少ない演奏家です。もし彼のリズムであったならと聴く度に思います。とにかく、ジョージの声が冴えわたっているこの曲を聴くことができて幸せ!

ゆか坊 さん 2003年 07月 31日 08時 17分 39秒

私が好きなアルバムは、カラー・バイ・ナンバーズです。カーマは気まぐれが歌えるようになりたくて買ったのですが、どの曲もどの曲もキャッチーで覚えやすくて、しかもメロディーがきれい!!その魅力に取りつかれ、来る日も来る日も聞いてしまいました。このアルバムのおかげで、テープは聞き過ぎたらおかしくなることを学びました。

Return