本日のカルチャークラブなもの(2000年4月分)


2000/04/30
"The 12"Collection Plus"のジャケットを見て思ったこと。この写真のジョン・モスココリコの遠藤に似ている。


2000/04/29
TBSの王様のブランチで「カーマは気まぐれ」と「イッツ・ア・ミラクル」がBGMに。鎌倉の特集だから「カーマはきまぐれ」だったの?


2000/04/28
現地時間4/23に行われたGLOBALCULTUREでのボーイ・ジョージのチャットがサイトにアップされてました。さっそくチェックだね、これは。


2000/04/27
デビュー間もないカルチャークラブが出演したというトップ・オブ・ザ・ポップスという番組はまだあるのかなーと調べたら、BBCのホームページにそれらしい記載が出てきました。まだやってるみたいです。


2000/04/26
そーいえば、先々週の「どっちの料理ショー」のBGMで"Changing Everyday"が流れてた。最近、カルチャークラブの曲をBGMで聴くことが多い気がする。カルチャークラブと分かると、番組の本編そっちのけになっちゃう。


2000/04/25
ファンクラブのカキコに今週号のananにボーイ・ジョージのインタビューとあったので、早速立ち読みした。(←買えよ!)ボーイ・ジョージの写真は、朝日新聞のインタビューと同じ服だったので同じ日に取材されたらしい。


2000/04/24
GLOBALCULTUREのサイトを見てびっくり。今日の早朝ボーイ・ジョージとのチャットがあったそうだ。くぅぅぅ!!参加したかった!!!


2000/04/23
ライブCDはシャッフル演奏で聞いてはいけない。MCでジョージが「次の曲はクライングゲーム」って言ってるのにイッツ・ア・ミラクルが出てきてしまう。


2000/04/22
本日このページを設置。すでに知られたネタも載るでしょうが、気にしないで下さい。
そういえば、3/1のNHKのコンサートにはカメラが来てたけど、テレビで放送するんだろうか…
で、何で今日設置したページに過去のことが載ってるのかって?だって何もないとさびしいじゃん


2000/04/19
別のサイトの掲示板で教わった情報をもとに新宿のタワーレコードに行く。
"A Kiss Across The Ocean"入手。ラベルには3800円(税込み)ってあったけど、これは消費税が3%の時代の価格だそうだ。
今は3873円だった。…ってことはずいぶん前から再販されてるのね。


2000/04/16
新宿タイムズスクエアのHMVにて"The 12" Collection Plus"入手。2000円くらい。USからの輸入盤なので歌詞カードなし。国内盤はちっと高いけど、ライナーノーツや歌詞カードが充実してるとこが魅力。


2000/03/09
朝日新聞の夕刊にカルチャークラブのコンサート評とボーイ・ジョージのインタビューが載る。早速保存(ほくほく)。
コンサート評を書いた東郷かおる子さんも、きっとカルチャークラブが好きに違いない。ほめちぎってあったもん。


Love Love Culture Clubのトップに戻る