本日のカルチャー・クラブなもの(2005年5月分)


2005/05/31
東芝EMIが「ロックの名盤」を"Rock You 1500"と称して3ヶ月期間限定で1,500円にて発売するそうです。カルチャー・クラブの「カラー・バイ・ナンバーズ」(品番:TOCP-53533)も7/6にリリースされます。まだ購入されたことのない方、この機会にお試しくださいませ。

CDJournal.comニュース


2005/05/24
ボーイ・ジョージのDJミックスのアルバムCloset Classics(DMCP-25009)のコメントを見つけました。DJミックスのアルバムへのコメントはちょっと見たことがなくて、珍しいです。

倶楽部系音楽の部屋


2005/05/20
実は18日にThe River SessionsのCDが来てました。5/13付けの「本日の…」で紹介したとおり初期のカルチャー・クラブのライブ盤です。1982年11月4日グラスゴーのNightmovesにて録音だそうです。Do you really...が1位を取る前後のライブのようです。ジョージのボーカルは尻上がりによくなるのはこのころからのようです。結構高い声が出ていたり、Do you really...ではアレンジをするなど並々ならない気合を感じさせて、面白いです。


2005/05/19
先日のボーイ・ジョージの東京でのDJの情報がないかと調べたらこんなブログを見つけました。5/14-15にかけて出ています。

COACHにめろめろ ゆか蔵さまのブログ


2005/05/17
サイトの常連のユエさんがボーイ・ジョージのDJの写真を撮ってくれました。ケータイでがんばって撮ってみたジョージだそうです。がんばって見てみてください。

http://boygeorge.fc2web.com/index.html


2005/05/13
100% BoyのForumからもう一つ。カルチャー・クラブのライブCDの話が出ています。
録音されたのは「君は完璧さ」がUKで1位を取って間もないころです。amazon.co.ukでも日本のamazon.co.jpでも購入できます。

収録曲は以下の通りです。
1. Boy Boy (I’m The Boy)
2. I'll Tumble 4 Ya
3. Take Control
4. Love Twist
5. I’m Afraid Of Me
6. Time
7. You Know (I’m Not Crazy)
8. Do You Really Want To Hurt Me?
9. White Boy
10. Church Of The Poson Mind


2005/05/13
100% BoyのForumに韓国でのDJの様子が紹介されていました。韓国のサイトへのリンクもあってジョージのインタビューが動画で見られます。赤いジャケットに黒い帽子でジョージはインタビューに答えてます。インタビューではだいたいこんなことを言ってました。
「みんなフレンドリーでいいね。天気も暑くないし。ぼくはドレスアップするから溶けちゃうよ。」
「去年ぐらいから行ったことないところに行ってDJしてるんだ。」
「ぼくは誰でも知ってるような服は着ないんだ。着てるものを説明するなんて落ち着かないよ。見て!」
「ぼくは、セクシー・ミュージックをプレイするんだ。音楽って感じるものなんだ、はなす必要なんてないんだよ。音楽とかセックスって経験しないと、感じないといけないものなんだよ。」
「ネットで買えるんだけどYum Yumってエレクトリックなアルバムを出してるんだ。それから数ヶ月のうちにいろんなアーティストととコラボレーションしたアルバムも出す予定だよ。」

韓国のボーイ・ジョージのインタビューサイト


Love Love Culture Clubのトップに戻る