本日のカルチャー・クラブなもの(2006年3月分)


2006/03/31
3/25イギリスのシェフィールドで行われたボーイ・ジョージのDJの写真がアップされていました。黒い帽子とジャケット、タブーのTシャツを着ています。いつものようにたばこを吸いつつ、お酒を飲みつつやってた模様です。微笑がマダムっぽいと思うのは私だけでしょうか?

Sheffield_25_03_06 photo album


2006/03/28
The Devil In...に3/6にVirginからリリースされたカルチャー・クラブ&ボーイ・ジョージのリミックス"Collection: 12" Mixes"が紹介されています。amazon.co.jpのサイトで全曲試聴できるようになっています。

amazon.co.jpの購入サイト


2006/03/26
すでに1年前の話で、まさに気づくのが遅すぎてごめんなさいなのですが、著書Straightのプロモーションのために、ボーイ・ジョージがBBC1のFriday Night with Jonathan Rossという番組に出ていた模様が出ていました。ジョージはオネエキャラ(もしくはおば様キャラ)全開だったようです。B-Rudeの活動について話してたとか。ベッカムをモチーフにしたネクタイも出ています。ジョージ、ほんとにベッカムが好きなんですね。

(Brits on TV)ボーイ・ジョージ


2006/03/24
IAMBOYGEORGE.comにはボーイ・ジョージのDJスケジュールが出ています。3/25はイギリス、シェフィールドのClub Gatecrasherですが、4月はヨーロッパ各地をツアーする模様。概要は以下の通り。
4/1 ミュンヘン Club Woldleague
4/7 ローザンヌ Club D!Club
4/8 ミラノ Club Amnesia
4/12 コペンハーゲン Club Tuborg
4/14 モスクワPrivate Party
4/15 サンクトペテルブルク Private Party
4/22 ヴェローナ Club Skylight
4/30 フィンランド(都市名不明)Romantika Cruise

モスクワとサンクトペテルブルクはプライベートのパーティーなので、一般の入場は難しそうですね。

さらに4/16はロンドンのクラブCrashにてライブ・パフォーマンスの予定。クラブのパフォーマンスだとほんの1曲だけという可能性も高いのですが、人前で歌うのは久々ではないでしょうか。


2006/03/20
100% BoyのForumにThe A-Teamの動画がアップされている情報がありました。ほんのちょっとだけですが、80年代のキュートなジョージが見られます。それにしてもこの話、カウボーイのジョージとボーイ・ジョージを間違えたそうで、間違うにもほどがあると思います。

YouTube - Boy George vs The A-Team


2006/03/19
The Devil In...にボーイ・ジョージが、先月ロンドン・ファッション・ウィーク中にB-Rudeのファッションショーを行った写真が出ています。ジョージ歩き方がノリノリでかわいいです。ジョージ自身も180cmくらいあるのですが、一緒に歩くモデルさんたちはさらに長身です。2mくらいあるかもしれません。


2006/03/08
紹介し忘れてましたが、IAMBOYGEORGE.comというサイトが開設されていました。開くと、いきなり音楽が鳴ってしまうサイトですが、ストリーミングで音楽やビデオがガンガン流れます。音楽もフルコーラスで聞けるといってよいと思います。さらにジョージが写した写真もアップされています。


2006/03/03
掲示板にstarmanさんの書き込みがあるとおり、6/2に日本語字幕付きののTabooのDVDが出ます。調べてみたところDVDは2-3種類出る予定だそうですが、情報源によってまちまちです。

主なちがいはサウンドトラックCD(21曲)が付くか付かないかというところです。定価は3990円から4935円です。私はTabooのサントラを3000円くらいで買ってしまったので、CDをもってない方はCD付きは割安かもしれません。


Love Love Culture Clubのトップに戻る