本日のカルチャー・クラブなもの(2007年5月分)


2007/05/30
The Devil In Sister Georgeにボーイ・ジョージのお店B-Rudeの記事がありました。今は販売されていない服の写真がたくさんアップされています。怪しいデザインのものもたくさんありますが、中にはとっつきやすいものもあります。
またB-Rudeのサイトでは、現在扱っている服が紹介されていて通販でも購入可能です。Tシャツは40ポンドからあります。日本からもオーダー可能です。日本からオーダーする場合の送料は1アドレスに対して20ポンド。まとめ買いしたり、共同購入をすれば、送料は割安になりそうです。さてこれを高いと見るか、安いと見るかはあなた次第♪


2007/05/27
The Devil In Sister Georgeにも取り上げられていたニュースです。

contactmusic.comによると、ボーイ・ジョージはマイケル・ジャクソンと組んで、9/1-2に行われるスコットランドのRetrofestという野外音楽フェスティバルに出る話があるそうです。場所はエアシャー州のCulzean Castleという会場です。彼らのほかに、The Human League、ABC、Jimmy Somerville、 Howard Jonesonが出演予定。コンサートのスポークスマンによれば「現在話し合いは進行中」とのことです。

注:実は筆者がこのニュースに気づいたのは4/30のこと、そう、ボーイ・ジョージ逮捕の一報を知った日だったのです。このため、現在話し合いが進んでるか吹っ飛んでるかはナゾです。でも、芸風の全く違う二人、組んだらどんなパフォーマンスになるかは興味のあるところです。


2007/05/25
掲示板にも書き込みに来られたことがあるsunaoさんから「YouTubeにボーイ・ジョージのVanity Caseの映像があります」という情報をいただきました。(ありがとうございます!)調べてみると、前髪だけ残したスキンヘッドにサングラスのジョージが出て来ました。(まちゃまちゃみたい…と思ったことは内緒にしてください。)サウナスーツみたいな衣装でダイエット中?なんて思ってしまいますが、ノリノリで楽しい構成になっています。

YouTubeのVanity Caseの映像


2007/05/22

4/17の記事の訂正です
Boy George | The Official Websiteを確認したらルートン・フェスティバルのボーイ・ジョージの日程が変わっていました。正しい日程は以下のとおりです。

日程:8/19(日)
場所:The Library Theatre, St George's Square, Luton, Bedfordshire
料金:22ポンド(割引で20ポンドもありますが、割引条件は不明です)

Luton BC - 19 Aug - Boy GeorgeにBox Officeの情報があります。チケットについてはこちらで確認してみてください。


2007/05/18
100% BoyBoy George | The Official Websiteによると、10月のボーイ・ジョージのUKツアーのチケットはすべて発売になったそうです。で、紹介してなかったロンドン、ノッティンガム、バーミンガムのチケット情報です。

ロンドン
ノッティンガム(事前に登録作業が必要)
バーミンガム


2007/05/16
100% Boyに8月までのボーイ・ジョージのDJの予定が出ています。イギリスのほか、ヨーロッパを回るようです。表記が変なのは、英語表記をそのまま日本語に置き換えちゃったからです。筆者の怠慢を許してください。イベントは変更や中止が発生するかもしれません。行きたい方は確認してから参加してみてください。

5/19 Flamingo ブラックプール UK
5/25 Club AM アムステルダム オランダ
5/27 The Glasshouse コヴェントリー UK
6/9 L'Arenile Village ナポリ イタリア
6/16 Transbordeur リヨン フランス
6/23 Tartana フォッローニカ(グロッセート県) イタリア
8/15 Rio Bo ガリポリ(レッチェ県) イタリア


2007/05/11
最近私の周りにいるカルチャー・クラブなひとびと。

その1 S*H*A*Mさん
ここの掲示板にも書き込みにきてくれたこともあるS*H*A*Mさんが明日5/12に80sPV&DJナイト "Club-Country"というイベントをします。日時、場所は以下のとおり。

日時:5/12(土) 17:00-23:00
場所:音楽喫茶 茶箱(東京 早稲田)
入場料:2500円(1ドリンクつき)

どの辺がカルチャー・クラブかというと、DJさんたちがコスプレだそうです。で、S*H*A*Mさんがボーイ・ジョージに扮するとか。ただS*H*A*Mさんによると「衣装が小さいから、加工してて別物にみえるかも」だそうです。でも、ジョージのコスプレで小さいなんて…それはユアン・モートンの衣装をTabooの楽屋から持ってきちゃったんじゃないかと勘ぐってしまいました。


その2 川上次郎さん
実は筆者は昨日、リンク集にもオフィシャル・サイトをリンクしてある川上さんのライブに行ってきました。この方、いつも首にチョーカーを付けているのですが、昨日はペンダントでした。そしてペンダント・ヘッドはボーイ・ジョージでした(確認したくて、ガン見したことは否定しません。)。どうやらキーホルダーをペンダントに加工したのではという説がありますが、詳細は不明。ちなみにどんな写真かというと、(遠目からの判断ですが)下記の写真のビデオパッケージの下半分です。こういうのを見ると、「おお、ここにもカルチャー・クラブ好きがいる」と、うれしくなります。


2007/05/08
今日は2題。

その1
100% Boyでボーイ・ジョージの新曲Don't Wanna See Myselfがちょっとだけ聞けます。この作品自体まだデモだそうなので、リリースされるのか全く不明ですが、なかなかノリのよいダンス・ミュージックです。

その2
匿名希望のメールが来ました。それによると、10月のボーイ・ジョージのツアーですがスケジュールがタイトなので日程の変更がありそうとのことです。何か変更が出れば、オフィシャルサイトなり、ファンサイトなりからお知らせがあると思いますので、そのときにこちらでも情報を出したいと考えています。(2000年のCCのツアーでも中止されたライブがありましたので、想定の範囲でしょう。)
もっとも、当のジョージはやる気満々で、すでにリハーサルも始まってるそうです。


Love Love Culture Clubのトップに戻る