本日のカルチャー・クラブなもの(2007年10月分)


2007/10/27
以前このコーナーで「Church Of The Poison MindのPVに出た」という日本人の記事を取り上げたことがあります。そのときと同じ方だと思われますが、別の記事を発見しました。

久保憲司 ロック千夜一夜番外編のカルチャー・クラブの記事

記事によると、この方ビデオではボーイ・ジョージと同じ車に乗っているとか。いったい日本人なのにどうして出演できたのか、その辺の経緯はまったく不明ですが、いつまでも残る作品で共演できたなんてとってもうらやましいです。

YouTubeにあるChurch Of The Poison MindのPV


2007/10/25
100% Boyにボーイ・ジョージのDJの予定が変更&追加されていました。9月の時点で決まっていたものも含めてお知らせします。

10/26 南アフリカ ヨハネスブルク WILD WATERS →2008年に延期
10/27 南アフリカ ケープタウン CAPE TOWN : IGNITE →2008年に延期
11/2 UAE ドバイ TRILOGY
11/10 UK マンチェスター Essential
11/16 スイス ルガーノ Vanilla
11/17 イタリア Rovota Origami
11/18 ベルギー ブリュッセル Louise Gallery
11/24 香港 Dragon-L
11/30 アイルランド カーロウ Music Factory
12/1 UK ブラックプール Flamingo
12/7 フランス エクス・アン・プロバンス LE MISTRAL
12/8 フランス カンヌ VOGUE
12/27 フランス ベジエ Festival Digitals

今月の南アフリカの2つは延期になってますが、11-12月にかけて11件のDJイベントが予定されています。来年はライブも予定されていますし、ジョージはなかなかしっかり働いています。


2007/10/20
掲示板にも来てくださるyoshiさんから情報をいただきました。(ありがとう!)
イギリスのIt's Only TVという番組にボーイ・ジョージが出演したときの映像がYouTubeにアップされていました。2本あります。その1でジョージは有名人のお面をつけられ、お面が誰かを当てるゲーム、その2はジェスチャー・ゲームになっています。ジョージはやりたい放題で、そのコメディアンぶりは英語がわからなくても十分笑えます。

It's Only TV(その1)
It's Only TV(その2)


2007/10/17
9/29の記事の訂正
iamboygeorge.com
100% Boyによると、12/8のDJですが、カンヌではなくReimsというところでした。会場はVogueです。

秋に実施されるはずだったボーイ・ジョージのツアーですが、来年の2月に実施されるようです。100% Boyに以下の日程が出ていました。
2/3 - Salford
2/5 - Northampton
2/8 - Nottingham
2/10 - Croydon

2/10のクロイドンのチケットのみネットで購入できるようです。詳細を確認しましたらアップします。


2007/10/11
100% Boyによると、ボーイ・ジョージは今年のGay & Lesbian AwardsのPerforming Artist of The Year部門を受賞したそうです。授賞式は9/21にクラリッジホテルで行われています。

Gay & Lesbian Awardsのサイトにあるノミネートされたボーイ・ジョージの紹介記事(ジョージの受賞情報は見つけられませんでした。残念。)


2007/10/07
日本では使えないんですけど…な話。

VH1(アメリカの音楽チャンネル)のサイトに、カルチャー・クラブの曲の着メロがいろいろアップされていました。

カルチャー・クラブの曲の着メロページ

こんな曲があります。日本の携帯には対応してないのですが、試聴はできます。
The War Song
The Dream
Love Is Love
Church of the Poison Mind
I'll Tumble 4 Ya
Time (Clock Of The Heart)
Miss Me Blind
Do You Really Want To Hurt Me

The DreamやLove Is Loveあたりは珍しいです。他の曲も日本では提供されてないものが多くて、アメリカに住んでる人がちょっとうらやましくなってしまうくらいです。


2007/10/01
The Devil In Sister George100% Boyにボーイ・ジョージがモデルを務めた写真がアップされています。B-Rudeかと思ったら、Fashion Reliefというチャリティイベントだそうです。ジョージは黒いジャケットに黒の短パン、首からは巨大なダヴィデの星を提げています。赤い帽子がポイントです。
どのモデルよりもパンパンに丸いけれど、きっと一番見つめちゃうんですよね、マニアは…


Love Love Culture Clubのトップに戻る