本日のカルチャー・クラブなもの(2008年12月分)


2008/12/30
YouTubeに今月の16日、17日にロンドンのPigalle Clubで行われたボーイ・ジョージのライブの映像がアップされていました。曲はUnfinished Business, If I Could Fly, Generations Of Loveです。
Unfinished Businessの映像。

残念ながらいずれの曲も部分的なものなのですが、ジョージのボーカルはやっぱり素敵です♪


2008/12/26
以前このサイトで「ウェディング・シンガー」という80年代を舞台にした映画にジョージという、どう見てもボーイ・ジョージそっくりのキャラクターが出てくるという話を取り上げたことがあります。実は最近、YouTubeにそのシーンがアップされているのを見つけてしまいました。いや、まったく結婚式の披露宴でDo You Really Want To Hurt Me?を歌うというかなり空気を読まないことをしてます。


2008/12/20
Music Airという音楽チャンネル(スカパーやケーブルテレビで見られます。)でカルチャー・クラブの84年のシドニー・ライブが見られます。たぶんDVD化されている内容かと思われますが、日本でカルチャー・クラブがテレビで見られる貴重な機会です。DVDがまだという方、これを機会にチェックされるのもよいかと思います。

放送日は以下のとおり。
2008/12/31 15:00
2009/01/23 21:30
2009/01/27 21:30
2009/01/31 14:30

番組の詳細はこちら


2008/12/17
100% Boyにアクセスするとボーイ・ジョージとAntony HegartyのHappy Christmasが聴けます。同じものがYouTubeにもアップされています。ジョージの歌いだしがほんとに素敵です。


2008/12/10
100% Boyにボーイ・ジョージの12/16、12/17のPigalle Clubでのライブに関する情報が載っていました。それによると、有罪評決後ジョージは判決が出る1/16まで公の場所に出ない予定だったのですが、プロモーターとも話し合って予定通り実施するとのことです。なおチケットは食事つきなら95ポンド(手数料別)ですが、食事なしでは25ポンド(手数料別)です。

チケットはこちら

もしかしたら近くでジョージが見れちゃうのかも??


2008/12/06
100% Boyにボーイ・ジョージからのコメントが寄せられていました。

これは、12/5に裁判でジョージに監禁の罪で有罪の評決が下ったためです。(最終的な判決は1/16とのこと。)

ジョージからのコメントは以下のとおり。

みんなへ
もう残念なニュースを聞いてぼくと同じくらいショックを受けてると思う。今日起きたこと、裁判が長引いたことにもかかわらず、ぼくはびっくりするくらい客観的だし、落ち着いてるってことをわかってほしいんだ。結果がどうでも、ぼくはそれを克服するつもりだし、経験から身につけた知恵で前進するつもり。こんなつらい時にも応援してくれること、愛してくれることにすごく感謝してる。それからこんなにたくさんの素晴らしい友達が自分にいるってことがわかったことはすごいことだし、強くて愛情の深い家族がいるってことを神様に感謝するよ。この1年いろんな意味で不思議だったし、そういう意味で覚えておくつもり。ぼくは次の法廷がある日まで公の前には出られないけれど、これが全部終わったら、自分が最善を尽くすことに専念するって約束する。待ってて欲しいんだ。みんなの愛が大事なんだよ。
では素晴らしいクリスマスと新年を
愛をこめて
ジョージー・ボーイ xx


2008/12/02
100% Boyにボーイ・ジョージの80's Summer Party 2009というタイトルのライブ情報とDJ情報が追加されていました。

ライブ
80's Summer Party 2009
日時:7/17(土) 18:00-
場所:Bickling Hall(ノーフォーク)
チケット:41.25ポンド
出演アーティスト(ボーイ・ジョージ以外は以下の通り)
ABC
Go West
Kid Creole and The Coconuts
Bananarama
The Three Degrees
Cutting Crew
Hazel O'Connor
Visage


日時:7/25(土) 18:00-
場所:Powderham Castle(エクスター)
チケット:41.25ポンド
出演アーティスト(ボーイ・ジョージ以外は以下の通り)
ABC
Go West
Kid Creole and The Coconuts
Howard Jones
Nik Kershaw
The Three Degrees
Cutting Crew
Dr and The Medics
Altered Images

チケットはこちら。夏のイベントらしく最後は花火で締めるようです。


DJ
日時:1/10
場所:Club Capito ワルシャワ(ポーランド)


Love Love Culture Clubのトップに戻る