本日のカルチャー・クラブなもの(2008年1月分)


2008/01/23
100% Boyに1/21にボーイ・ジョージがITVというイギリスのテレビ局のThis Morningという番組に出演したときの映像が紹介されていました。前半はインタビュー、後半に歌という構成です。歌は口パクではなくちゃんと歌っています。(こういうのはイギリスでは珍しいです。)

インタビューでは
「ぼくが怖いって?全然怖くないよ」
「ぼくって、考える前に言っちゃうんだよね。はっはっは。」
「ぼくのモットーはおしゃべりは少なめに。歌は多めに。」
などなど、芸能人のゴシップも交えて和やかでした。
さらに23日から始まるツアーについても言及していました。
「古い曲もやるよ。でも自己満足でもノスタルジックでもない。」
だそうです。


2008/01/19
The Devil In Sister Georgeにボーイ・ジョージのライブでサポートをしているミュージシャンの一人、ジョン・テーミスのインタビューがありました。インタビューでは1/23から始まるジョージのツアーにも触れています。それによるとライブの構成は前半45分、20分の休憩をはさんで後半45分になるとのことです。また曲については新しいものも古いものも演奏されるそうですが、古いものはアレンジを変えてくるそうです。ちなみにジョンのお気に入りはCHURCH OF THE POISON MINDのメタリカ・バージョン。いったいどんな感じになるんでしょう?


2008/01/15
ボーイ・ジョージが参加しているファッション・ブランド、B-Rudeの「ロンドンファッションウィーク 2008 春夏」の日本語の記事がありました。ショーではジョージとナオミ・キャンベルが仲良く出てくるシーンもあったそうで、NYでのお掃除仲間?と書かれちゃってます。

B-Rudeのサイトではショーの動画も見られます。


2008/01/14
100% Boyにボーイ・ジョージがロシアのモスクワでDJをしたときの動画がリンクされていました。元ネタはRussia Todayという英語サイトです。映像の中にはジョージのインタビューも入っています。インタビューでは結構いろいろ語っていますが、こんな感じ。
・僕は今の自分が気に入っている
・ものの見方はいろいろだから、誰かと同じである必要はない。
・僕はすごく成功して仕事を続けてきたけれど、大物になりたいからじゃない。仕事が好きなだけ。
Boy George treats Moscow clubbers


2008/01/09
カルチャー・クラブが2000年に来日したとき、ボーイ・ジョージは単独で当時テレビ東京系で放送されていた「バミリオン・プレジャーナイト」という番組に出たことがあります。筆者は放送当時、鼻息荒くテレビにかじりついてみていた記憶があります。
その番組のボーイ・ジョージ登場部分がYouTubeにアップされていました。

実はジョージは2週にわたって登場しています。YouTubeにアップされているのは1週目の映像です。2週目については残念ながらアップされてないようです。でも、この「本日のカルチャー・クラブなもの」の2000/7/25&26の記事では2週目のインタビューをアップしてあります。よかったらこちらもチェックしてみてください。


2008/01/03
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年一発目はThe Devil In Sister Georgeに載っていたライブ映像の話です。サイトによれば、ボーイ・ジョージはHome HouseというコンサートにZee AshaやLuke Evansなどと一緒に出演したそうです。このサイトにはYouTubeにアップされたライブの映像がリンクされているのですが、カルチャー・クラブの曲やジョージのソロの曲が次々に出てきます。ファンだったらくらくらすること請け合いです。


Love Love Culture Clubのトップに戻る