本日のカルチャー・クラブなもの(2009年7月分)


2009/07/26
掲示板ですでにご紹介いただいた川崎市市民ミュージアムで行われているハービー山口さんの写真展(ボーイ・ジョージの写真あり!)の情報をこちらでも改めてまとめて紹介しておきます。

ハービー・山口写真展 「ポートレイツ・オブ・ホープ」〜この一瞬を永遠に〜

期間:6/20〜8/20まで 9:30から17:00 月曜休館
場所:川崎市市民ミュージアム
入場料:一般 700円、 学生&65歳以上 500円、 中学生以下 無料


2009/07/22
100% Boyにボーイ・ジョージの新曲情報がアップされています。
つい最近Spoiling It For The Othersが紹介されましたが、さらにBrand New, Amazing Graceも追加で紹介されてて、上のリンク先でちょこっと聴けます。Brand NewはKinky RolandのMixです。Amazing Graceはジョージが長年サポートをしてもらっているJohn Themisと一緒に7/7にデモをレコーディングしたところだそうです。両作品ともダウンロードで発売される予定があるとのことです。日本でも買えるかしらね。


2009/07/16
100% Boyに先日のPride Londonでのボーイ・ジョージのインタビューがアップされていました。2分足らずのインタビューなのにジョージよくしゃべってます。

筆者が聴きとったコメントはこんな感じ。
・1978年にこの手のイベントに出たときは、すごくこわかった。状況は変わったね。すごく喜ばしい。
・クリスチャンとも歌ったよ。
・(David何とかという人が来ていて)何で彼が来てるの??
・言論の自由は贅沢なものだよ。何でも言うものじゃないよ。
・海外から来てる人も自信に満ちてて、ロンドンはいい天気、みんなリラックスしてる。
・ぼくもほんとに楽しんでる。恋に落ちちゃうかもね。


2009/07/11
100% BoyThe Devil In Sister Georgeにもすでに紹介されていますが、ボーイ・ジョージのTurn To Dustの新しいバージョンがYouTubeで聴けます。この曲はYes We Canのカップリングでもリリースされていますが、新しいメロディーラインが追加されていてさらに聴きごたえがあるものになってます。筆者はこっちの新しいバージョンの方が好きです。これもリリースされるといいなあ。


2009/07/06
100% BoyThe Devil In Sister Georgeに7/4のロンドンで行われたPrideというイベントの映像が紹介されていました。ボーイ・ジョージ久々のパフォーマンスです。Trannyshackのトラックに乗ってBow Down Misterを歌いながらパレードしたり、Leicester Squareでのライブで新曲のSpoiling It For The Othersや定番のKarma Chameleonを歌ったりしてます。感激でちょっと泣いちゃいました、私。まさにGeorge is back!です。

パレード


Spoiling It For The Others


2009/07/03
100% Boyにボーイ・ジョージの新曲情報が載っていました。David Hoyleとのコラボによるもので、タイトルはSpoiling It For OthersとかSpoiling It For The Othersとか…。(どっちやねん?)この曲はDavidのテレビの企画用に書かれたもので、ジョージとしても彼と組むいい機会になったそうです。

100% Boyにもフルコーラスで聞けるリンクがありますが、BOY GEORGE FANというMySpaceのサイトでも聴けます。


Love Love Culture Clubのトップに戻る