本日のカルチャー・クラブなもの(2009年9月分)


2009/09/30
100% BoyのNewsにカルチャー・クラブのライブ音源のリリース情報が出ていました。1982年11月3日にThe Lyceumで収録されたライブになります。音源はダウンロードで2009年12月7日に発売されます。日本で発売されるかドキドキですが、楽しみにしたいと思います。

ちなみに収録されている曲は以下の通り。ファーストアルバムKissing To Be Cleverを中心とする取り合わせですね。
1. I'll Tumble 4 Ya
2. Take Control
3. Love Twist
4. I'm Afraid Of Me
5. Time (Clock Of The Heart)
6. You Know I'm Not Crazy
7. White Boys Can't Control It
8. Do You Really Want To Hurt Me?
9. White Boy
10. Church Of The Poison Mind


2009/09/27
100% BoyのNewsによれば、ボーイ・ジョージはJohnny Slutという人と組んでDoseという新しいクラブイベントを企画したそうです。場所はロンドンのProud Camden、日時は10/27です。このイベントは毎月実施される予定です。

初回のDoseではジョージのパフォーマンスに加えて、Coby Koehlをニューヨークから呼んでのイベントになるとのことです。


2009/09/23
100% BoyのNewsページでボーイ・ジョージのAmazing Graceの新しいミックスがちょこっと聴けるようになっていました。同じページに7月にアップされた最初のバージョンもありますので、聴き比べて見てください。


2009/09/17
最近ボーイ・ジョージは話題のTwitterでいろんなコメントを残していますが、このTwitterでは写真もアップされることがあります。すでに、9/1のこのコーナーでも紹介した写真もその一つです。ほかにも時々アップされる写真とそれに合わせたコメントが面白いです。ランチに食べたものや、B-RudeのTシャツ、お出かけした時のジョージ、さらにお好みの男性まで紹介してくれて、その生活ぶりがうかがえます。

ボーイ・ジョージのTwitPic


2009/09/11
今日はジョン・モスのお誕生日です。おめでとう、ジョン!

さて、100% Boyによるとボーイ・ジョージのライブ情報が出てました。ほぼ1年ぶりです。日程は以下の通り。今回はジョージのアーティスト、シンガー、作詞家、作曲家としての面を見せるイベントになる模様です。歌もカルチャー・クラブの作品からソロ、さらに新作、カバーまで歌ってくれるとか。ジョージはサプライズも約束してくれてるようです。ううう〜〜〜、行きたいっ!!

日時:12/20, 21, 22, 23, 27, 28, 29, 30 (開始時刻は日によって異なります。チケット購入サイトで要確認。)
場所:Leicester Square Theater (元The Venue。ミュージカルTabooで使われた劇場。)
チケットはこちら


2009/09/06
ボーイ・ジョージが参加しているファッション・ブランドのB-Rudeの新作が出ていました。秋ものでしょうか?

しばらくぶりに見てみたら、以前よりとっつきやすいデザインのものが増えた気がします。スカルも、きらきらだとちょっとかわいく思えたりして。

ちなみに海外への送料は20ポンドです。今だったら日本円で3000円ちょっとでしょうか。 日本からもオーダーができそうだけど、支払方法がPaypalというちょっと馴染みのないものであったり、クレジットカードが通るかどうか関門があって少し難しいかもしれません。でも日本に居ながらにしてジョージがデザインした服が買えることは、ファンにとってはポイントが高いです。


2009/09/01
掲示板にも出ていましたが、8/31をもってボーイ・ジョージの足に付けられていた保護観察のためのタグが外されたそうです。ジョージももう少し自由がきくようになるみたいです。Twitterにもその写真が出ていました。

タグ付きの足の写真 タグなしの足の写真

ジョージ、よかったね。めでたいっ!もうお騒がせしないでね。


Love Love Culture Clubのトップに戻る