本日のカルチャー・クラブなもの(2010年3月分)


2010/03/31
boy george webに出ていた情報から。

その1
ボーイ・ジョージのDJツアーの情報が出ています。今回はイギリス国内以外にヨーロッパ、アジアも回るそうです。(でも日本は来ないのよね。)日程が非常にたくさんあるうえに、変更も考えられそうなので、詳細はリンク先をご確認ください。またDJツアーの予定は100% Boyでもチェックできます。

その2
ジョージは3/26にバーミンガムのInternational Convention Centreで行われたBirmingham’s Pride Ballに出演、Karma Chameleon, Everything I Own, Amazing Graceを歌ったそうです。その時の様子が紹介されていたのでこちらでもちゃっかり紹介します。(元ネタはYouTube。)カーマを歌うジョージ。うう、生で見たいっす。


2010/03/28
最近、日本語でボーイ・ジョージの記事を入手できたので紹介します。

その1
20日のボーイ・ジョージの新曲リリースパーティーにはアダム・ランバートが来ていたそうです。このアダム・ランバート、ジョージのパーティーのちょっと前には日本にも来ていたなんとも忙しい人です。で、そんなアダムをジョージは気に入ったようでこんなニュース記事になってました。ジョージ、ゲイの男性はタイプだったかしら?

大変!アダム・ランバートが危険なアノ人からお誘い♪

その2
ボーイ・ジョージがジョージ・マイケルと和解したそうです。筆者はジョージは80年代ジョージ・マイケルには毒を吐いていた印象があるので、和解したなら何よりと思います。でも、ジョージはいろんな人に毒を吐きまくっていたので、和解するたびに記事にしてたら大変そうです。

ボーイ・ジョージとジョージ・マイケルが20年以上の年月を経てようやく和解したそうです


2010/03/22
本日ボーイ・ジョージの新曲Amazing Graceがリリースされました。筆者の方でiTunes Storeで買えることが確認できています(他は未確認)。リリースされたのは以下の5バージョンです。
Radio Edit
Original Mix
Acoustic Mix
Kurd Maverick Remix
Radio Instrumental Bonus Track

聴いてみたところ、かっこいいです。PVの映像なしで聴いた方がカッコよさが認識できてしまうかも…と思ったのは私だけでしょうかねぇ?(汗)


2010/03/19
ボーイ・ジョージのTwitterのコメントによると、ボーイ・ジョージは3/20に新曲Amazing Graceのリリース・パーティーを開くそうです。パーティーではジョージのライブで2曲聞けたり、DJが楽しめたりとジョージファンにはうれしい構成です。

問題は会場がロンドンなこと。ん〜、ジョージ、日本から簡単に行けないよ〜。しかも会場の記載が見つからない。誰かわかりましたらお知らせください。

筆者追記:
すみません、このイベントは非公開でした。一般のお客さんの入場は抽選で選び、当選者にだけ会場が知らされるというものでした。そりゃ場所は教えないわけだわ。入れた人はほんとラッキーです。


2010/03/15
100% Boyによれば、ボーイ・ジョージはバイオリニストのNigel Kennedyのニュー・アルバムに参加したそうです。ジョージがレコーディングした曲はRivermanというタイトルになります。このアルバムは今年の5月にEMI Classicsから発売予定です。
ボーイ・ジョージがクラシックのアルバムに参加というのはあまり聞いたことがないです。もしかして初めてかも?


2010/03/11
ボーイ・ジョージのTwitterのコメントによれば、3/22にリリースされるAmazing Graceのアコースティック・バージョンが無料ダウンロードできるとのことです。え、アーティスト自ら紹介しちゃっていいのでしょうか?ジョージが言っちゃってるので、私も紹介しちゃいます。3/22にはちゃんと買いましょうね^^それにしても、このダウンロードページのジョージの写真すごくきれいです。ジョージ、ついに実力発揮してくれましたか?

Free Download - "Amazing Grace" (acoustic) by Boy George feat. Ana Lains


2010/03/06
ボーイ・ジョージのTwitterのコメントによれば4/11にジョージはロンドンでライブを行うとのことです。これで4/9から3日連続公演になります。新たに追加された日時や場所は以下の通りです。

日時:4/11(日) 19時〜24時
場所:Leicester Square Theatre(ロンドン)
チケットはこちら

ジョージ、24時までライブをやるらしいのですが、これは本当なのでしょうか?本当だとしたらメイクはもつのでしょうか?つくづくナゾです。


2010/03/01
ボーイ・ジョージのTwitterのコメントで3/22リリースのAmazing GraceがiTunesでプレオーダー可能と出ていました。調べてみたら日本のiTunes Storeでもプレオーダーできるようになってました。ミックス違いで5トラック入って600円。お求め安くなってます。


Love Love Culture Clubのトップに戻る