本日のカルチャー・クラブなもの(2011年1月分)


2011/01/28
ボーイ・ジョージは1/27にBBCの朝の番組BBC Breakfastに出演してインタビューを受けていました。そこでは来年のカルチャー・クラブの再結成に加えて、ニュー・アルバムのリリースやワールド・ツアーの予定まであると語っていました。再結成だけでもうれしいのに、アルバムまで作る気があるなんて!ツアーもやるなんて!(その予定になんとか日本を組み込んでほしいものですが…)日本に来なくてもアルバム買ってツアーも見に行けるように貯金に励みます。

そんなジョージのインタビュー映像はこちら


さらに英語ですが当日のインタビュー抜粋もありました。
musicroom.netの記事


2011/01/25
100% Boyにボーイ・ジョージが歌っているTurn To Dustの新しいミックスが紹介されています。ミックスしたのはKevan Frost。ジョージのサポートではおなじみの一人ですね。100% Boy上でちょこっと聴けます。


2011/01/19
1/31にリリースされるボーイ・ジョージのアルバムOrdinary Alienの続報です。日本でも予約受け付けが開始されていることがわかりました。HMVではUK盤、AmazonではUS盤(なぜかこれだけ2/8リリース!)とMP3のダウンロードの予約ができます。さらにiTunes Storeでも予約を受け付けています。


2011/01/17
先日東京の下北沢にあるBrokenDollというお店のブログでカルチャー・クラブのレコードを使ったバッグを紹介していました。使われているレコードは84年にカルチャー・クラブが来日したときに作られた来日記念盤です。ジャケットだけでなくレコードまで使っているというバッグは一見の価値ありです。詳細は80sファンには絶対オススメの品!のページにてご確認ください。


2011/01/12
100% Boyにボーイ・ジョージのサイン入りPentonville BluesのCD(限定版)の情報が出ていました。eBayで16.99ポンドで売られています。日本へも送料5ポンドで送ってくれるそうです。ポンドが安くなってる今はチャンスかもしれません。


2011/01/08
ボーイ・ジョージがツイッターでこんなつぶやきをしてました。

Why don't I have more Latvian followers? I'm pretty chuffed!
(ぼくにはなんでもっとたくさんのラトヴィアのフォロワーがいないんだろう?かなり嬉しい!)

12/20から1/2にかけてラトヴィアでジョージが歌ったPentonville Bluesの放送回数が1位になったそうです。いや、新年早々めでたい良いお知らせですね。この勢いで世界中を駆け回ってほしいです。いや、今年50のジョージにそれは荷が重い?いや、なんだかんだ言いながら働いてくれるでしょう。

Latvian Airplay Top 50


2011/01/03
年が明けました。今年もよろしくお願いします。

100% Boyによれば、2008年にGenerations Of Loveのリミックスを出しているイタリアのプロデューサー、Phunk Investigationが2011年向けに新しいGenerations Of Loveのリミックスを出したそうです。リミックス数は以下の4つです。

Reworked 2011 Mix
Original Reworked Mix
Noferni Remix
Da Fresh Remic

今のところダウンロードのみのリリースでbeatport.comから購入できます。日本語ページもあるので日本からも買えそうな感じです。(すみません、筆者はまだ試していません。買われた方がいましたらご報告ください。)


Love Love Culture Clubのトップに戻る