本日のカルチャー・クラブなもの(2011年11月分)


2011/11/29
11/23にロイヤル・アルバート・ホールで行われたPrince's Trust Rock Gala 2011にボーイ・ジョージが出演しました。このときに行われたインタビュー動画がいくつかアップされています。この日のジョージを見ると帽子の下から髪の毛が生えていました。久々に髪の生えたジョージを見ましたが、素敵でした。(注:帽子の中がどうなってるかは想像してはいけません、たぶん。)




2011/11/24
100% Boyにカルチャー・クラブのドバイライブの情報がアップされています。詳細は以下の通りです。

日時:12/29(木)
場所:Dubai Tennis Stadium
チケットはもうこちらで買えます。(もう?!早いぞ!)

もうお約束のヒット曲を歌ってくれるそうです。泣きそうです。


2011/11/20
100% Boyに12/31のカルチャー・クラブのシドニーライブの告知映像が出ています。ただ、カルチャー・クラブの映像は83年のロンドンライブの映像です。久しぶりにカルチャー・クラブを見る人がメンバーの変貌にビビらないことを祈ります。いや、ほんとうに。


2011/11/15
掲示板にも書き込みましたが、カルチャー・クラブが帰ってきました。
もう一度書きます。

カルチャー・クラブが帰ってきました!!

今朝オーストラリアで放送された朝の番組にカルチャー・クラブがロンドンから出演しました。

ジョージ、おなじみの帽子にジャケット。
ロイ、さらにおじさん化してる。
ジョン、ちょっとおとぼけ入ってる。
マイキー、前回の再結成の時もかっこよかったけど、今回も渋くてかっこいい。

インタビューの内容はこんな感じ。
ジョージ「曲を書いたり音楽に集中してる。ほんとに楽しいよ、今のところは。」(今のところはってのがジョージらしい毒。)
ジョン「(なんでそんなに再結成に長くかかるの?と聞かれて)わからないね。」(仲直りに10年かかるようですがそれがお約束らしいです…)
ジョージ「昔の曲も新曲もやるよ。」
ロイ「ヒット曲のコレクションだよ。」
マイキー「ぼくたちは変わってない。年を取ってスローになった。」
ジョージ「性格的には変わってない。変わったのはコミュニケーション。お互いの言うことを聞くようになったよ必ずしもうまくいかないけど。感情的には賢くなったと思う。」
ジョン「ぼくはなにも変わってないと思うよ。」
ジョージ「答えは違うと思うよ。」
ロイ「髪が減ったね」
ジョージ「アルバムをスタジオで作ってる。プロデューサーが隠れてるんだ。手を振ってあげて。ノスタルジアもいいけど、限りがあるから新しいものを作る。」
マイキー「昔のもいまだに新鮮だし、独自のものだね。」
ジョージ「ぼくたちの音楽はいろいろなものを集めた共通なものでソウルフルなものなんだ。」

カルチャー・クラブは12/31にシドニーのGlebe Islandでライブを行います。ほかにジャミロクワイ、ペットショップボーイズなども出演予定です。11/28からチケットは発売です。

Sunriseの動画


2011/11/13
100% BoyによればVery Good Recordsからボーイ・ジョージがMarc Vedoと手を組んでDon't Take The Nightという曲がリリースされます。ボーカルはDrewという女性で、ジョージのボーカルとしての参加はないようです。ちょっと残念。この曲は12/7にリリース予定です。

音源はSoundcloudにて聴けます。
Marc Vedo & Boy George feat Drew "Don't take the night"

もう1件。
100% BoyにBBC Radio JersyとBBC Radio 2のボーイ・ジョージのインタビューがアップされています。カルチャー・クラブのことにも言及しててオーストラリアに行くことや曲を書いてることも話してました。


2011/11/07
掲示板に「カルチャー・クラブ、大みそかはオーストラリア」という情報を書いてみましたが、100% Boyのフォーラムに書かれたSteuy氏のコメントによれば正式発表の情報ではないそうです。

現段階ではその他のライブの日程も決まっていない、決定次第100% BoyやFacebookで発表するとのことです。

ファンとしては早く発表してほしくてもう悶絶しそうです。


Love Love Culture Clubのトップに戻る