本日のカルチャー・クラブなもの(2011年9月分)


2011/09/28
100% Boyにボーイ・ジョージが参加するライブが紹介されていました。詳細は以下の通りです。

B.E.F. Presents Music of Quality & Distinction
日時:10/15(土) 7:00pm
場所:Roundhouse(ロンドン)

出演はボーイ・ジョージ以外にElly Jackson, Shingai Shoniwa, Midge Ure, Glenn Gregory, Sandie Shaw, Polly Scatter Good, Kim Wildeとなってます。

チケットはこちら


2011/09/25
YouTubeに23日にマカオで行われたボーイ・ジョージの記者会見がアップされています。ユーモアを交えながら和やかな会見になっています。

「(マカオの第一印象を聞かれて)部屋にあるトイレが自動的にふたが開くんだ。」
「香港にはDJで何度も来てる。来年にはカルチャー・クラブで行くよ。」
「ポップミュージックはずっとやってない。制限されてるから。ダンスミュージックがもっと面白いし、もっとパワフルで自由なんだ。」
「ぼくは今を生きてるんだ。過去には生きてない。何か新しいもの違うものが必要なんだ。」
「中国や日本には行けないんだ。日本は入れてもらえないんだ。(インタビュアーに対して)なぜって聞かないんだね。」
「King Of Queensはとても個人的な写真集。すごくきれいなんだよ。僕がほしいものなんだ。高いよ。無理に買わないくていいよ。余裕があったら買って。売り上げは全額もらうわけじゃないよ。いくらかだけだよ。」


2011/09/22
Twitterでボーイ・ジョージがこんなことをつぶやいてました。
Will be doing a twit cam from Slingapore tomorrow evening! Tune in! Time to be confirmed! x
(明日の晩シンガポールからTwit camをするよ。見てね。時間はこれから決めるよ。)
これを書いていたのは昨日の晩です。となると今夜のはずですが、ジョージは今日香港にいるとつぶやいてますし、23日はマカオでのDJです。なので、シンガポールからは24日以降かと思われます。いずれにしてもTwitterのジョージのつぶやきを要チェックですね。
ボーイ・ジョージのTwitter


ボーイ・ジョージのTurn 2 DustのオフィシャルPVがアップされていることを教えてもらいました(感謝!)。ジョージ美しいです。カメラアングルの妙か、メイクの力か、ボーイ・ジョージがほんとにやせたのか、あまり太ってるように見えません。ウィンクするジョージはチャーミングでうっとりしちゃいます。


2011/09/19
訂正です。
9/11の記事で「10枚のピクチャー・レコード」と書きましたが、正しくは「10インチのピクチャーレコード1枚」の間違いでした。お詫びして訂正いたします。ごめんなさい。

100% Boyに出ているボーイ・ジョージのDJの日程10月分です。
10/5 ルクセンブルグ White
10/8 レスター(UK) Espion
10/21 モンテ・サン・サビーノ(イタリア) Le Mirage
10/22 リアッツィーノ(スイス) Vanilla Club
10/28 コモ(イタリア) Club Moda


2011/09/14
100% Boyにボーイ・ジョージのDJの日程が出ています。9月も半分過ぎちゃいましたが、アジアにも来るので紹介します。

9/17 モスクワ(ロシア) Rai Club
9/23 マカオ(中国) Club Lotus
9/24 シンガポール Pangaea
9/25 シンガポール Avalon
9/30 レンヌ(フランス) L'espace

9/24はF1グランプリ会場でのライブもあるのにDJもするようです。ジョージ働き者です。


2011/09/11
100% Boyがしばらくぶりに復活しました。これでまた面白い情報提供に期待したいと思います。

そんな100% Boyによれば、ボーイ・ジョージがKing of Queensという本を12/12に出すとのことです。ジョージのこれまでの人生がより深く語られてるそうです。内容は写真(個人的なものからアーティストの写真)、手紙、成績表、育児日記などなどなので、ジョージ丸裸状態です。この本は999部限定で10枚のピクチャー・レコード、お手製の裏表紙、聴いたことのない未リリース作品が含まれています。さらにそれぞれの本にはジョージ本人から名前入りで個別に見開きがつくそうです。さらに高級素材を使ったぜいたくな装丁になっています。
そんなゴージャスな本は499ポンド、プレオーダーなら399ポンド(送料、梱包料別)だそうです。
そんなぜいたくすぎる本のオーダーはこちら。現地時間9/19の9:00amから受付開始です。

9/5になりますが、Turn 2 Dustがリリースされました。日本のiTunes Storeでも買えます。ミックス違いで11トラックあります。(1曲150円ですが、まとめて買ったら1500円)さらに9/12にはレゲエミックスも出る予定です。ほかに7インチの限定盤シングルも出るそうです。いや、たくさんありますね。


2011/09/01
タレコミをいただきました(感謝!)。

9/24にボーイ・ジョージはF1のシンガポールグランプリに登場します。あ、ドライバーではありません。念のため。レースのほかにいろいろなアーティストのライブが見られるようになっていて、ジョージもその一人として出演します。詳細は以下の通り。

日時:9/24(土) 20:45-21:45
場所: Village Stage (Zone 1)

料金は条件によってちがいますが、ジョージが見られるのは448シンガポールドル(3日間通し券のみ)からです。3万円近いです。ひゃー。

2001 Fomula1 Singtel Singapore Grand Prix


Love Love Culture Clubのトップに戻る