本日のカルチャー・クラブなもの(2012年7月分)


2012/07/30
100% Boyによれば、ボーイ・ジョージはDJ YodaとのコラボレーションでHappyという曲をこの夏の後半にリリース予定だそうです。正確に言うと、ジョージはこの曲にはA Boy Called Georgeという新しいバンドプロジェクトの一員として参加し、今後は「エレクトロニック」ミュージックの作品ではA Boy Called Georgeの名前を使う予定とのことです。(これ、結構大きな話じゃないですか?)さらにこの作品ではこれまでのジョージの作詞スタイルを買える物を書かなくてはならず、ジョージにも大きな挑戦だったようです。リリース日は今後発表予定です。


2012/07/23
7/7にボーイ・ジョージはもう一つのイベント、Boylesqueにも出ていました。そのときの映像もYouTubeにアップされていましたので紹介します。ここでもKarma ChameleonやDo You Really Want To Hurt Me?を歌っています。もう何百回も歌ってるだろうに、ちゃんと歌ってくれるジョージって実はいい人なんじゃないかって思います。



2012/07/16
7/7にボーイ・ジョージはWorld Pride London 2012というイベントで歌ったようです。YouTubeに映像がアップされていました。アコースティックでKarma ChameleonやDo You Reall Want To Hurt Me?を歌っています。



なお、このときの写真は100% Boyにアップされています。


2012/07/08
100% Boyによればボーイ・ジョージはT.Rexのマーク・ボランの没後35周年のコンサートにゲスト出演するそうです。コンサートの詳細は以下の通り。

日時:9/15
場所:Shepherd's Bush Empire

ほかにもゲストミュージシャンが出ます。詳細はこちらのMarc Bolan 35th Anniversary Concertにもあります。これによればゲストはT.Rex関係者や同時代のミュージシャンの人が多い中、ボーイ・ジョージの肩書がT.Rexファンというのがほほえましいです。


2012/07/05
ボーイ・ジョージがTwitterで最近録音した音源をいくつか紹介していました。

Il Mio Mondo
Nel Sole (Sono Nudo Mix)
It Ain't Me Babe (Dylan cover)


Il Mio MondoとNel Soleはイタリア語で録音されています。ジョージのイタリア語の歌もなかなか素敵です。It Ain't Me Babeはボブ・ディランのカバーでアコースティックギターの音も素敵です。


2012/07/01
何年もボーイ・ジョージのファンをやってらっしゃる方にはそろそろおなじみになってきているかと思いますが、今年もTOP 100 DJsの投票の季節がやってまいりました。ジョージはTwitterで毎日のように投票を呼び掛けております。投票にはfacebookのアカウントが必要になります。この毎年の「選挙運動」に協力してあげようという方はぜひジョージに清き1票を入れてあげてください。なお締め切りは8/29です。

TOP 100 DJs


Love Love Culture Clubのトップに戻る