私のお宝

カルチャー・クラブのファンになって早幾年(そろそろ数えたくない…)、いろいろなものを買ったり入手して参りました。ふと気がつくと、いろいろ面白いものを入手していました。せっかくなので、ちょっとずつ披露しようかと思います。

で、私一人でやっててもつまらないので、「私も見せていいよ♪」という方がいましたら、お宝の名前と入手時期、お宝の説明もしくはエピソード、可能でしたら写真もつけてメールしてください。(あ、メンバーとのツーショット写真はなしの方向でお願いしますね。)よろしくお願いします。

私のお宝にメールを送る。

Love Love Culture Clubのトップに戻る


ゆか坊のお宝

ボーイ・ジョージのPV集(入手時期:2000年)

これは2000年にカルチャー・クラブ再結成のツアーがアメリカで行われたとき、NYでのライブ会場で購入したものです。
次のジョージのソロ作品5曲のプロモーション・ビデオが収録されています。
  • When Will You Learn
  • Love Is Leaving
  • Funtime
  • Same Thing In Reverse
  • Il Adore
実はパッケージでは、4曲目と5曲目の順番が違ってプリントされていました。(上の順番が正しいです。)

ゆか坊のお宝

*写真はクリックすると大きくなります。

Zee Ashaのサイン(入手時期:2002年)

これはTabooのパンフレットにもらったズィー・アシャのサインです。
ズィーと言えば、再結成後のカルチャー・クラブのライブでボーイ・ジョージのバック・ボーカルをつとめていた女性ですが、この方Tabooにも出ていました。開演前にセットのバー・カウンター(実際に飲み物を売っていた!)に座っていたので、ちゃっかりいただいてまいりました。
ちなみに、ズィーは実際に飲み物を作って売っていたという話もありました。
Tabooのパンフレット(2002年)、フライヤー(2003年)、うちわ(2002年?)

黒いのがズィーにサインしてもらったパンフレットです。中にはボーイ・ジョージの若いころの写真もあります。
ボーイ・ジョージの顔が印刷されているのがフライヤーです。これは2003年版。2002年版も持っていて、よく見たら小さかったです。
またうちわには"I'M A TABOO THE MUSICAL FAN!"と書いてあります。Tabooファンとうちわを意味するFanが掛けてあるのが面白いところです。でも、うちわの入手経路はちょっと覚えていないのです。2002年7月にロンドンに行ったときに入手したのではと推測中です。
カルチャー・クラブ20周年のライブパンフレット(2002年)

ライブの行われたロンドンかリバプールで入手したものと思われます。ボーイ・ジョージのコメントが4ページに渡って書かれています。内容は「20周年みんな応援ありがとう」なんてものではなく、エミネムに関する毒舌が延々続いてるところがものすごくジョージらしいです。