●CGの部屋●


 といってもほとんどなんもない状態ですが。
 イラストは後で見るといろんな部分が気になってくるものなんだけど、基本的に加筆はしないつもりです。がまんして見ていってください。
 なお、いただきものCGは常時募集してます〜。超遅筆なのでCGでお礼できるかどうかはわかんないけど(←なんて奴)よろしくお願いします。


【もくじ】

Topを飾った絵
Hallを飾った絵
それ以外の絵
おくりもの
落書き(とりあえず閉鎖中)

◆新着情報◆
2000/3/8 トップの絵などをこっちに移動。年賀状イラスト。




Topを飾った絵


おそうじマルチ
multi1.jpg 450×586 February 19 1999
 初めてindex.htmlに貼った扉絵。見てのとおりお掃除マルチです。ポーズは小説の表紙(高雄右京サマ作)そのまま。初ペインターの修作で、かなり手抜きです。うーん、ペインターの特徴を全然生かしてない絵だなぁ。
 

yui1.jpg 500×520 March 21 1999
 作者のものぐさな性格ゆへに1年近くトップページに君臨した絵。トップをいたづらに重くしてました。出来は自分なりにいい気がしますが。Photoshop塗りです。
 




Hallを飾った絵


柏木初音
hatsune1_4.jpg (44.4KB) 280x482 May 30,1998
 1代目の扉絵。「痕(きずあと)」の柏木初音です。
 なお、この画像は多くのペイントソフト(Micrografix PhotoMagic , Adobe Photodeluxe1Jなど)やSusieでは開くことが出来ません。ブラウザでは見えますが。 (追記)プログレッシブJPEGなので、非対応ソフトでバグるようです。

オリジナル
kaorin.jpg (38.3KB) 390x624 July 1,1998
 2つ目の扉絵。髪の毛の習作みたいな感じです(笑)。ただ、結構時間がかかった割に、正直あまり気に入ってません。

さくら
sakura2_3.jpg 500x694 August 3,1998
sakura2_3.gif
 ものすごーく長期にわたって君臨した扉絵(笑)。相変わらず背景を描きません。

萌木玉緒
tamao1.jpg 400×421 January 28 1999
 ちょっとマイナーだけど大好きな萌木玉緒ちゃんです。単純な絵の割にはずいぶんと時間がかかった気が。

校門にいるマルチ
multi2_1.jpg(level4) 500×567 March 7 1999
 99/3/7〜00/3/8という長い間Hallに飾ってあった絵。背景はLeafの「To Heart」の画像データを加工したものです(自分で描く気力なし)。頬がピンクに見えない人はグラフィックボードや液晶に問題あるかも。ThinkPad560Eでは細かい色合いが全部飛んで見えます。




それ以外の絵

葵ちゃん
aoi2_4.jpg 244x363 ,1998
aoi2_4.gif
 倉庫に飾っていた絵。いつ描いたかよく覚えてないけど、たぶん98年の夏ごろと思います。今見ればかなり不出来な印象が・・・。

バナー1少女
WFB1ori2.jpg(30.1KB) 240*320 September 20.1998
WFB1ori2
 とりあえずバナーを作ろう!って事でささっと描いた絵がどぉーも手抜きっぽかったので、もうちょっと修正したものがこれ。でもなんか失敗ですねぇ、これ・・・




おくりもの

水着少女
ami990627.jpg(51.3kb) 400*558 June 27, 1999
 Amiの日本帰国1周年記念に描いた落書き。鉛筆の下書きをそのまま取り込んでphotoshopでささっとぬりました。いつもの事で背景はナシ。デッサンの狂いがいろいろ気になるけど、まぁこんなもんでしょう。

龍の子を抱くカオラ・スゥ
kaolla2000ny.jpg(55.6KB:Photoshop5.5J) 350*461 Decenber 26 .1999
 2000年の年賀状・年賀メール用のイラスト。やたら大人っぽいカオラになったけど、これがぼくの趣味って事で。