広がる世界 Faile (17)「出版のお知らせ」

目下、幻視行「月の都、京都」(あなただけの古都遍歴)という本を執筆中です。

京都の謎を追いながら、史跡を辿って頂けるような本にしたいと思っているのですが、いよいよ追い込みに入りました。

学者の書く研究書とは違って、書き手がその場へ行って、実際に感じたり、調べたり、確認したりしたものを書き止めてきました。

読者と書き手が、同じ思いで古都、京都を巡って頂けたら、これ以上の喜びはありません。

突然、病に襲われてから、小説を書くと言う作業からは暫く遠ざかるようにして来たのですが、お陰さまで体調もまったく旧状に服したのと、京都嵯峨藝術大学で教鞭を執るようになりましたので、寸かをさいて京都を探り始めておりました。

その結果を、是非、みなさんに御披露したいと思うようになったのです。

幸い京都の淡交社から声をかけて頂きましたので、寸かを割いて書きつづけてきた訳です。

間もなく脱稿するところまできましたので、そろそろお知らせをしておこうと思うようになりました。

どうぞあなただけでなく、お知り合いの方にも、お知らせ頂けたらと思います

九月出版が目標です。

また機会をみて、進行状況をお知らせしたいと思います。

どうぞ、よろしく☆