広がる世界 Faile (18)「出版のお知らせ」

目下執筆中の原稿をまとめるために、取材しておくところが残っていましたので、編集を担当するO嬢と、親しい方の運転で、神戸から姫路の赤穂へ行って来ました。

内容についてはお話出来ないのですが、その大事な部分が埋められたと思っています。

今回はこれまでの私の作品から受ける雰囲気とは、大分違うことになっていると思うのですが、今回は書き出す前にかなり試行錯誤していました。

料理で言えば、ウエルダムでもなく、レアでもなく、ミディアムレアといったものかなと思っているのです。窮屈な小説でもなく、そうかといって砕けすぎた読み物でもない、異色の読み物なのです。

京都をこのような視点から捉えたものはないと思いますので、是非、目を通して頂きたいと思っています。

とにかく九月出版を目指して、目下編集作業中です。是非、ご期待頂きたいと思います。



幻視行「月の都・京都」(あなただけの古都遍歴)出版社は淡交社です

よろしく☆