滝根町「レストハウスあぶくま」のカツカレーライス

お値段
900円(食券式)
お味
店員のおばちゃんが「お勧め!」と言うので(いや別に言われなくても食べるけど)注文。平皿にご飯、カツ、ルー。さらにキャベツと、謎の辛子漬(笑)。ボリュームは結構あるし、まあ辛子漬というバリエーションも面白いのですが、カツはそれほど大したことがなく、ちょっと残念。900円と言われると、ちょっと微妙?
備考
国の天然記念物「あぶくま洞」のふもとにあるドライブイン。合宿帰りにあぶくま洞を見て、さて昼飯ということで入りました。お土産屋兼食堂という典型的な田舎のドライブイン風情ですが、おばちゃんの愛想良いキャラクターとか、おじちゃんがビスケットくれたりして、ちょっと評価アップ(だからそれはカツカレーと何の関係も無いと……)。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ