道の駅朝霧高原のカツカレー

お値段
750円(食券式)
お味
トレーに載った白いありがちな平皿にご飯、カツ、ルーという構成。ルーは欧風でコクがあり、なかなかいい感じです。カツも揚げ具合が良く臭み無し。ボリュームはまあ普通のレベルですが、値段、場所と合わせて合格ラインと言えるでしょう。
備考
磐田まで東名をすっ飛ばす、ではあまり面白くない(どうせ帰りが東名)ので、往路は中央道の富士吉田から国道139号をグルーッと回って富士宮に抜けてみよう、ということにしました。で、昼飯と景気付けを兼ねて道の駅に入った、とまあそういう次第。139号は流れも良いし適度なうねり具合がドライブしてるぞ感を持たせてくれて、高速よりずっと気分がいいですね。139号沿いにはこの他にも道の駅があるようなのですが、朝霧高原は道に面していて入りやすかったのでした。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ