町田「アサノ」のかつカレー

お値段
1400円
お味
普通サイズの丸い皿にご飯、ルー、カレー、千切りキャベツ。ルーの中にはジャガイモとニンジンの大きな塊がゴロリンと入っていますが、これ多分煮込んだんじゃなくて茹でたものを後から入れてるんですよね、きっと。ルーは香辛料使いまくりで、辛いんですけど実に深い味わい。それでいて、カツの衣が辛さに負けない味を持ってるので、カツカレーとしても良いレベルにあると言えます。欲を言えば、値段から考えて肉の厚みがもう一声欲しいところ……まあ、店を切り盛りする老夫婦とお客さんの会話とかいった雰囲気で、400円分くらい上乗せ評価してもいいかな?(笑)
備考
えー、横浜国際での1戦を見に、ってこればっかりですね。それも何をトチ狂ったか、八高線→横浜線という超どマイナーな経路で行ったので、ついでに町田で降りて噂の「アサノ」をチェックしてみました。東急裏というかハンズの向い側というか、市場風の路地の中という話だけは聞いていたのですが、これが市場のそのまた一本裏の通路の中で、分かりづらいことこの上ない。それでも(昼時は過ぎていたにも関わらず)店内が結構埋まっていたので、店の評判はかなりいいのでしょう。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage