東名足柄S.A.(上り)軽食コーナーのカツカレー

お値段
700円(税込み・食券式)
お味
グラタン皿を少し深くした感じの皿にご飯、カツ、ルーという構成。隣の森永レストランがそのまま運営しているためか、ルーは洋風でなかなかコクのあるいい味。カツは揚げ置き再加熱風ではあるものの、そこそこ厚みもありボリューム面では満足。サービスエリアの軽食としては十分なレベルにあると言えそうです。
備考
静岡方面へのドライブで多くの人が足を休める足柄サービスエリア。以前から結構施設も充実していましたが、最近はさらにマクドや森永レストランなどのフランチャイズチェーン店舗が入っています。ただ、海老名の時にも感じたのですが、あまりにフランチャイズチェーンに頼りすぎると地域の特色が出ないんですよねえ……で、ここも森永と軽食コーナーの両方にカツカレーがあったので、軽食コーナーなら地元資本か?と思って選んでみたら、実は軽食コーナーも同じく森永系だったというオチでした。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage