丸亀「バサラ亭」のカツカレー

お値段
650円
お味
大きめの平たい丸皿にご飯、カツ、ルー。カツもルーもそれほど特徴が無い、いわゆるチェーン店系のカツカレーという雰囲気でした。
備考
天皇杯5回戦、なんの因果で丸亀よ……と思いつつ、まあせっかくなので旅行気分で遠征しました。この「バサラ亭」は丸亀駅から商店街を通って京極通りに出たところにあります。パチンコ屋と同じ建物なので、パチンコ屋向けのお店かな?と思いつつ、女子高生がたむろしていたので、やっぱり普通のお店なんですかね。最初は地元チェーン店かと思ったのですが、検索してもほとんどヒットしないので、単独のお店なんでしょう。
にしても、我ながらなぜ丸亀でカツカレー?丸亀っつったら饂飩でしょう!と思うんですが、香川県は未踏の地だったもので、つい。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ