飛田給「お食事処・Cafe べにや」のカツカレー

お値段
900円(税別)
お味
かなり大きな丸い平皿にご飯、ルー、カツ、福神漬という構成。サラダ付きです。ルーはサラサラとコッテリの中間で、何と言うか「こくまろカレー」的と言うか(なんじゃそりゃ)、つまりB級チックだけどコクはあるなあという、洋風の味わいです。カツは専門店でないにも関わらず、サクサクしていて食感抜群。若干脂身の多い肉質は好みが分かれるところかと思いますが、臭味も無く良好な揚げあがり。ともかく、外から見た佇まいから想像もつかない(失礼!)ところに大当たりがあった、という印象でした。
備考
東京の2003年開幕ゲームに向けた景気付けということで、府中と飛田給周辺のそれぞれ1軒ずつをネットで検索しておいたのですが、府中の店は再開発に飲み込まれ(苦笑)、飛田給の店は準備中。そこで飛び込みチェックとなったのがこの「べにや」でした。飛田給駅の真正面なのですが、なにぶん前述した通り非常に年季の入った店構えである上に、あいにく味の素スタジアムとは反対側の南口なので、あまり目立ちません。このお店、まさに「定食屋」という感じで、ラーメンやら魚系の定食やら丼物やら、とにかくいろんなものが揃ってます。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage