鳥取「レストラン・喫茶べるしい」のスペシャルカツカレー

お値段
900円(中盛り)
お味
「カツカレー大盛り倶楽部」なのに中盛りなんですか?というのは勘弁してください。前日の宴会からそのまま出張に向かったので、強烈な胸焼けで半分死んでたんです。でまあ、中盛りくらいにしておこうと思って出てきたのがいわゆる「マンガ盛り」のご飯にジャイアント馬場のワラジか!と言わんばかりのカツ、加えてルーは「皿の上に盛られている」分と「別の容器に入っている分」のダブル。味そのものはまあ普通のレベルですが、とにかく分量が半端でない。大盛りにしなかった判断に思わずグッジョブ。福神漬けも大量なのですが、これが無かったら絶望的なまでのご飯とルーの分量に、多分アウトだったでしょう。カレーに福神漬けを添えることを発案した人、偉い!あ、でも意外と消化はよかったですよ。食った当初は死ぬかと思ってましたが、店を出てチョロチョロ歩いてたらすっかり普通になって、胸焼けまで直ってました。
備考
鳥取駅前の通り沿いにある映画館、その2階にあるお店。あえて「マンガ盛り」の写真は載せますまい……っていうか、ネットで検索すればいたる所に写真が載ってます。前述の通り、前日は飲み会だわ胸焼けはするわで、ほとんど下調べなく鳥取の街中を徘徊して、こういう店が見つかってしまう恐ろしさ。何でも、鳥取はラッキョウの名産地であると同時に、なぜかカレールーの消費量が日本一なんだそうです。まあ、こんな店があるんですからカレールーも消費されますわな。ちなみに、ふじもとはしつけが厳しかったので、ご飯粒は残さず食べるくち。お店の女将さんにも、「綺麗に食べましたね」と褒められました(笑)

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ