甲斐「お食事処ぼんち」のカツカレーライス

お値段
1000円
お味
巨大。とにかく巨大。巨大な皿にご飯がたっぷり。厚いカツがドン。ルーがドップリ。キャベツもモッサリ。さらにトマト、パセリ、福神漬、果てはなぜか茄子天ぷらまで載る始末。しかも、(ちょっとキャベツは乾いちゃってたかな?という感じではあったけど)ルーもカツも総じて味はよろしく、決して食べていて苦痛にならない。いや、昼飯が貧弱だったので何とかなったのかも知れません。これが昼食だったら、あるいは普通盛りでなく大盛りとか頼んでたら……考えるだに恐ろしいです。
備考
山梨県では知る人ぞ知る大盛りの名店、「ぼんち」。甲府とのアウェイゲームに行ったついでに寄ってみました。ネット上では「ぼんち食堂」という表記が多いんですけど、店の看板は上記の通りでした。千葉の「やよい食堂」と双璧を成すと言われる強烈な盛りは噂どおりでした。場所の分かりにくさもやよい食堂並みでした。次回行くことがあったら(甲府がJ2降格しなければ、来年もね)、3食くらい抜いて大盛りにチャレンジか、または恐怖の中華丼で行くべきか?あ、そういえば山梨県の店は初制覇ですね。山梨県って東海なんでしょうか、関東に入れるべきでしょうか?

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ