戸部「カレーとハンバーグの店バーグ」の豚ヒレカツカレー

お値段
850円
お味
グラタン皿を大きくしたような楕円形(?)の皿に、ご飯、カツ、ルー、あとキャベツが載ります。ヒレカツはさすがに臭みもなく、味もまあまあ。ルーは辛口ですが、結構コクもあっていい感じです。場所・価格・ボリューム等を考えて、バランスは結構いい方じゃないでしょうか。
備考
「赤い電車に〜♪」などと、『くるり』の歌にあやかったわけではありませんが、京急に乗って横浜から1駅離れた戸部へ。この店「バーグ」は、豚焼肉と生卵を載せた「スタミナカレー」で有名らしいのですが、ここはやはりふじもとですから、カツカレーに走ったわけですね。ちなみに、駅からの距離は地下鉄の高島町の方が近いかも知れません。ああ、そういえば東横線(の高島町のあたり)は廃止になっちゃったんですね……

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ