浜田「ケンボロー」のケンボローカツカレー

お値段
1,370円
お味
ここは正直、目から鱗の美味しさだったのでじっくりレビューしましょう。まずキャベツ(こちらはお替り自由)。ついでにビール(笑)とお通し。

さて本題のカツカレーです。雲形定規のような独特な形の皿にご飯、カツ。ルーは別容器で、味噌汁が付きます。福神漬けなども別。

とにかく、カツが旨い!肉そのものの味が良く、黒豚などと比較するのは難しいのですが、とにかく旨い!衣もサクサクして美味しいです。ルーもコクがあって良い味。これだけ上質のカツカレーを1370円というのは、素晴らしいの一言です。
備考
ゴールデンウィークの中国地方漫遊2日目。秋吉台→萩→津和野と強行軍で周遊し、何とか宿の確保できた浜田駅前まで到着。ところが元々あまり店が多くないところに、石見銀山ブーム?などで観光客が押し寄せたらしく、どの店も満杯。特に1人客は敬遠したいのか、魚料理の店などはあからさまに嫌そうな顔で「いつ入れるか分かりません」の返答。
実はこの「ケンボロー」も、19時くらいに行った時には満員で入れなかったんですね。で、「こりゃコンビニ弁当かな」などと心細くなりつつ、しばらくホテルでダラダラしてから再度21時くらいにチャレンジすると、入れるとのこと。なおかつ、お店の人が顔を覚えていたらしく「先ほどは誠に申し訳ありませんでした」との弁。これで結構ぐっと来ましたね。この時間でも結構テーブルが埋まっていましたが、4人掛けテーブルでゆったり食事ができ、大変良い夕食を満喫できました。味もさることながら、ホスピタリティの面でも大変満足の行くお店です。失礼な書き方であることは重々承知の上で、山陰の小都市でこれほどの店・これほどの味に出会えるとはうれしい驚きでした。あ、ついでに島根県初制覇ですね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ