川越マイン「卓袱屋」のカツカレー丼

お値段
798円
お味
白い丼風の皿にご飯、カツ、ルー、らっきょうという組み合わせ。サラダと味噌汁が付きます。かつは肉が薄めで、それほどボリュームは感じません。ルーもまあ普通という感じ。カツカレー単品だとコストパフォーマンス的にどうか、という感じもありますが、いわゆる定食の形態なので800円ならまあまあ……かな?
備考
マインは閉店時間(たぶん夜10時)より前に入り口付近の小売店がどんどん閉店しちゃうので、ちょっと寂しい感じがして夜はあんまり行かないんです。が、しばらくカツカレーを食ってなかったので、この日はかねてよりチェック済みのこの「卓袱屋」に行きました。ちなみに、ちゃぶや、と読みます。マインの店はこれで何軒目か分かりませんが、時々入れ替わりもあるのでもう無くなってる店もあったり。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ