長崎「珍陀亭」のトルコライス

お値段
700円(税別)
お味
まあまあ普通サイズの平たい丸皿に、チャーハン(!)、スパゲッティ(!)、カツ、カレーソースにケチャップという凄い取り合わせ。これが噂の長崎名物「トルコライス」です。チャーハンがドライカレーだったり、上のソースはドミグラスソースだったりとバリエーションは様々らしいのですが、とにかく雑多という印象。普通に食べられましたが、まあ旨い不味いというよりは「名物を食ったぞ」という感想(笑)
備考
正直これをカツカレーのページで書くべきか、非常に悩ましいところではあります。とは言え、1皿に全てを盛ってしまおうというカツ丼的発想、一応ソースが掛かっている点を考慮して、まあカツカレーの親戚と言えなくも無いかなという感じで載せてみました。
ちなみに、このお店は長崎大学工学部の裏手にある「チトセピア」なるショッピングセンター内にあり、出張の際の昼食で寄ったところです。実はメニューにカツカレーもあったのですが、せっかく長崎まで来たのだから名物を食おうと思い、トルコライスにしてみました。背景も一応ちょっとトルコライスを意識したつもり……

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage