新横浜「カレーの店Con Caffe」の特上豚カツカレー

お値段
900円(税込み)
お味
丸い平皿にご飯、カツ、ルーという構成。カツは特上というよりも、チーズを挟んだような独特の匂いというか風味があります。あれは何なのでしょう??ルーは微妙に辛さがあるものの、まあまあ抑えた洋風カレーという感じの味わい。ボリュームも結構なもので、雰囲気と駅構内というところを合わせれば合格ラインというところですかね。向かいの「たちばな」に比べると(ふじもとはカツの方を重視しがちなので)若干アレかな?という気もしますが……それにしても、あのチーズ風味は??
備考
横浜F・マリノス戦のついでに(もー最近こればっか!)前回の「たちばな」の際に見つけたこの店にチャレンジ。カレーの店と銘打ってはいますが、食事時以外は喫茶店という雰囲気が強いみたいです。が、コーヒー1杯500円はちょっとどうしたものか……。ちなみに、この店の向かい(笑)つまり「たちばな」のはす向かいは崎陽軒で、そこにもカツカレー!まさにカツカレー・トライアングルですな。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage