京都駅地下街ポルタ「ディーズ・ハウス」の洋食屋風カツカレー

お値段
850円(内税)
お味
うーむ、ここ最近は厳選しているだけにヒット続きですが、ここも辛さを抑えた洋食風ルーがいい味出してます。カツも洋食風で、スプーンで切れる柔らかさ。さらに、洋食によくある温野菜の和え物が付いているところもユニークです。さらに普通盛りにも関わらず結構なボリューム。ルーの量がやや少なくご飯を持て余すのが難点なのと、洋食屋風なのに福神漬け付き(笑)なのがちょっとアレですが、食べ応えのあることは確かです。
備考
このお店は“Cafe & Pasta”と銘打ってあり、本来はコーヒーやケーキ、パスタ系をメインとしているようですが、店の外にたまたま「特製カツカレー」というのが陳列してあったのでトライしてみました。平日の割には家族連れなども多く、結構はやっていたようです。ちなみに、今回は関西学研都市への出張ついでのカツカレーチェック。京都駅ビル見学もしたいし、きっと駅周辺にいい店があるだろうということで、東京発の新幹線の時間を早めて京都駅で1時間の余裕を作るという用意周到さ。いや正に業の深さと申しますか……。本当は帰路にも大阪に出て未踏破リストを潰して行こうと思ったのですが、さすがに疲れていたのでパスしました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage