小樽「カレーハウスガリオン」のカツカレー

お値段
680円
お味
丸い平皿にご飯とカツ。ルーはポット入りで後からかけるタイプです。写真参照。

デザートにアイス付き。カツは薄めで、やや衣が固いかな?という食感。デザート付きであることも含め、コストパフォーマンス面ではいい線行ってる感じですね。
備考
研究会で小樽に出張。以前の職場でお世話になったことのある先生と一緒に、小樽の駅前商店街にあるこのカレー屋さんで昼食をいただきました。ふじもとのカツカレー探索に付き合わせるのは申し訳なかったんですが、話をしたら乗ってきていただけたので(笑)。ちなみに、ガリオンという店名は帆船の一種である「ガレオン船」のことで、店内にも帆船の模型とかが飾ってありました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ