新宿南口「ゴーゴーカレー」のロースカツカレー(ビジネス)

お値段
750円(食券式)
お味
金属皿にご飯、カツ、ルー、千切りキャベツという構成。カレー屋としては珍しいことに、フォークしか出てきません(!)。一応和風のカレーなのでご飯もルーも粘度があって、ちゃんとフォークでも食べられるんですけどね。ご飯とルーのボリュームはなかなかのもので、特にルーのコッテリ感は腹に来るものがあります(笑)。カツもスタンド式の安いカレー屋としてはなかなか充実したレベルにあると思いますが、それほどお客の多い時間帯でなかったので揚げたてだったという利点もあるかも?個人的には一通りのトッピングを乗せた「メジャーカレー」もトライしてみたいです。
備考
ゴーゴーカレー」は金沢出身のグループが開いた店だそうで、西口のカメラ・電器街の外れというか甲州街道沿いというか、いずれにしろ地下なのでちょっとわかりにくい場所です。店名の「ゴーゴー」は、同郷の松井秀喜の背番号というややベタなネーミング。しかし店内を埋める松井グッズはその思い入れを如実に現しています。なお、盛り付けはヘルシー(少なめ)・エコノミー(普通)・ビジネス・ファーストという4段階があるのですが、せっかく飛行機のクラスにしたのならヘルシー相当の名前も少し凝って欲しかったなあ。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ