大津町「神戸浪漫ハイカラ亭」のジャワカツカレー

お値段
890円
お味
長細く、やや深めの皿にご飯とカツ。ルーは別容器で、サラダも付きます。ジャワカレーでカツというのは珍しい取り合わせだと思いますが、そんなに辛いわけでは無いのでまあまあOKかなと思います。カツはもちろん揚げたて、肉は柔らかめで良い感じの味わいでした。
備考
天皇杯準々決勝……もう最近、こんなんばっかりですね。とうとう熊本まで遠征してしまいました。まあ、ちょうど週末に仕事が無かったし、クリスマスに予定が入るでなし(泣)、カツカレー未踏の地だし(笑)ってことで、旅行半分で行きました。
とは言え、 そこはほらやっぱり遠征ですから。あえて熊本市街ではなく、土肥洋一が高校時代を過ごした大津町でカツカレーを食してみました。この「ハイカラ亭」は大幹線の国道57号から豊肥線を挟んで一本北側の道沿い(たぶんこっちが町の中心街かなと思いますが)にあるお店です。おかげさまでお腹はいっぱいになりましたが、残念ながら試合は負け。土肥ちゃんともここでお別れということになりました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ