北本「彦家」のロースかつカレー

お値段
1,239円
お味
大振りで重い丸皿にご飯、カツ、ルー、キャベツ、福神漬け。なぜか輪切りゆで卵も付きます。

カツの味は申し分なし。衣もサクサク。ただ、肉厚がいまひとつかなあと思いました。カレー屋ならこのサイズで十分なのですが、やはりとんかつ屋、それもこの価格ということであればもう一声厚みを加えてもらいたいところです。ルーやご飯もまあまあいい感じなので、肝心要のカツでちょっと残念な評価となりました。
備考
3連休の最終日。いろいろ仕事もあり、あまり遠出も出来ないので、ちょっと車でカツカレー探しに出かけてみました。この「彦家」は、旧中仙道(今の国道17号より1本線路寄りの道)沿いにあり、高崎線の北本駅前から少し南に下ったあたりです。カツカレーがあるのかどうか事前調査では引っかからなかったのですが、行ってみたらあったので当たり。でもメニューを見ると、黒豚のとんかつ定食とかそっちの方が美味しそうな気がするなあ…

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ