日田「レストラン立花」のカツカレー(もち豚ロース)

お値段
850円
お味
模様入りの白い丸皿にご飯とカツ。ルーと福神漬は別容器で、ほかにサラダがつきます。

ルーはコクがある洋風の味わい。これは結構いい感じです。カツはちょっと薄いかなあ……ちょっとボリュームが欠けるという印象もありましたが、お腹が減っていた時間帯だったのでそこを割り引く必要があるかも。コスト・パフォーマンスという面では悪くないレベルにあると思います。
備考
週末を利用して、大分トリニータとのアウェイゲームを観戦。その前に日田の街並みを観光し、さらに耶馬溪を観ようと国道202号線を走ると、日田インターの入り口を過ぎた少し先に「ステーキ・とんかつ」の看板を発見。では景気づけに、ということでカツカレーを食べました。外観はちょっと地味目ですが内装は小奇麗な感じで、印象はよかったです。トリニータは残念ながらJ2降格してしまったし、しばらく大分は行く用事がなくなっちゃいますね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ