新宿西口「カレーハウスイマサ」のカツカレー(大盛り)

お値段
830円(税込、普通盛りは680円)
お味
楕円形の長径側の縁が角張っている皿……といってわかりますかね?葉巻型円盤の断面(笑)という方がいいかも。そういう器にご飯とカツ、ルーが載っているわけですが、この皿は定食系メニューに使うためか、中間(短径の場所)に堤防が立っていて、それがちょっと食べにくい感じです。ルーはネットリ系で、カツカレー向けとしてはかなり辛め。注文が出てくるまでの時間を考えるとカツは揚げ置きと思われ、ボリューム面では(普通盛りでも同じ大きさでしょうから)かなり頑張っていると思いますが、ちょっと脂身か油の臭味が気になりました。あのルーの辛さでもわかるんですから、ちょっと肉質か油に改善が必要?
備考
JR新宿駅西口、小田急デパートから北に向かっていくと「思いで横丁」という小さな店が密集した一帯があるのですが、その中でも大通りに面して目立つところにあるのが「イマサ」です。東京vs浦和の試合の帰りで、かなり応援疲れ(?)していたので、久々に大盛りにしてみました。カツカレー以外にも、いろいろとトッピング(サーモンフライとかメンチカツとか)が選べるので、その意味では飽きのこない店といえるかも知れません。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ