秋葉原「とんかついな葉」のカツカレー

お値段
1100円
お味
何の変哲も無い、いかにもカレーライスの皿って感じの皿にご飯、カツ、ルー。千切りキャベツとトマトが別皿で出てきて、やはりトンカツ屋だけにキャベツが食べ放題です。カツについてはこれまたさすが専門店、肉質は上等だし衣はサクサク。さらにルーは特別辛くはないものの、意外にもスパイスの効いたちょっと本格派の味わい。盛り具合にやや物足りなさは感じるものの、値段に見合ったカツの質はトンカツ専門店の面目躍如と言えるでしょう。
備考
自宅のパソコンが故障してしまい、とりあえず必要な部品は近所で揃えたものの、やはり本格復旧には秋葉原での買い物が欠かせまい、ということで秋葉原へ。アキバもいい加減食べ尽くしたかなあと思っていたら、実はアキハバラデパートの2階にある「いな葉」にカツカレーのメニューがひっそりと存在して(メニューには掲載されておらず、ショーウィンドーの下にチンマリとサンプルが置かれて)いたのでした。ところで、このページを書くまでふじもとは「いな葉」が「とんかつ和幸」のグループ店だと思っていたのですが、実は異なる企業が展開する「とんかつ和幸」チェーンが3種類もあるんですね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage