伊勢丹府中店9F「Isetan dining」の柔らかロースカツカレー

お値段
1,155円
お味
トレーに載った丸い皿にご飯とカツ、キャベツ。それも珍しいことに、キャベツが真ん中に盛られています。ルーは例のアレではなく、ちょっとスープカレーっぽい感じの皿に入っています。なぜかソースが付きます。カツをソース味でも楽しめるようにとの配慮でしょうか。もしくはこれはカツライスで、ルーはおまけなのでしょうか。

といっても、カツはこれと言って特徴の無い平凡なもの。衣が少し柔らかいかなあ。ルーはトマト入りの独特な味わいで、これはこれでアリかなと思います。雰囲気的にはデパートのレストランという雑然さが無くよい感じなので、まあ1000円まではOKかなあと思いますが、できればもう少しカツを頑張って欲しいです。
備考
藤山・浅利の記念セレモニーも予定されているホーム最終戦。ナビスコカップの記念展示も行われているということなので、珍しく早めに家を出て、景気づけにこちらのレストランでカツカレーとなりました。で、今確認のために府中店のフロアガイドを見たら、何これ?もう甘味処に入れ替わってるの?デパートの飲食店街も大変ですねえ。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ