新板橋「五つ屋とんかつ」のカツカレーライス

お値段
1260円
お味
大きな丸い平皿にご飯、カツ、ルーという構成。先にサラダが出てきます。カツはさすがに専門店だけあって、いい感じのサクサク感。ルーはこれといって特徴もなく、まあカツカレーのルーとしてはいいんじゃないでしょうかというレベル。ルーが全体に掛かっていないので、一部は別の味(ソースかけたり)で楽しむことも可能です。まあまあオッケーかな、という気分もあり、一方でちょっと高いかな(ボリュームも考えて)という印象もあり。ランチだともう少し安くなるので、それだと明確に合格点を出せるでしょう。
備考
えーと、新板橋と書きましたが、同じ三田線の板橋区役所とのちょうど中間くらいで、さらに東武東上線の下板橋からもビミョーな距離にある、という、なんともビミョーな店です。友人がこの近所(というほどでも無いけど)に住んでる関係で、最近ちょくちょくこの辺を探索する機会がありまして、で見つけたのがこのお店でした。こういうところで素直にカツ定食とか食いたいんですけどね、どうしても見つけてしまうとプロ意識が(おい)。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ