呉ゆめタウン「Jam The Kitchen」の鉄焼きカレーとんかつ

お値段
680円
お味
ステーキで使うような鉄の丸皿にご飯、カツ、添え物。ルーは別容器になっていて、熱々の皿に上からかけて、ジュージュー鳴るさまを楽しむ、という趣向と思われます。ルーそのものはミルク風味が強くそれほど辛くないのですが、とにかく熱い!この熱さは、好きな人にはたまらんでしょうね。カツはまあ、普通です。値段と「鉄焼き」の面白さから、総合としては合格点かな、と思います。
備考
中国地方初到達!ていうか、今までなぜ広島がノーチェックだったのか……実は呉には少々地縁がありまして、久々に訪問したついでに話題の大和ミュージアムを見学、さらに道路を挟んだ向かいにある「ゆめタウン」のフードコートを探索してカツカレーを発見!とまあこういう流れです。世の中いろんなカツカレーがあるもんですね。ちなみにこの「Jam The Kitchen」というのは広島周辺に店舗を展開しているようで、店によってメニューに違いはあるものの、やはりこの鉄焼きカレーシリーズが売りのようです。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ