川越東口「カレー&キッチン ジャワ」のジャワカレーソース・カツ

お値段
750円(税込)
お味
エスニック風の大きな皿にご飯とカツ。ルーは典型的なカレー食器(ほらあれですよ、銀色で取っ手の付いた奴)に入っています。ジャワカレーってハウスのしか食べたことが無い(笑)んですが、まあこんなものかなという感じ。カツは揚げたてなのですが、ちょっと揚げ過ぎのようで衣がかなりガチガチなのが難点。ジャワソースの代わりに欧風ソースも選べるのですが、そちらは1,100円です。それでカツがこれだったら、ちょっと外れと言わざるを得ないでしょうね。
備考
先日食い逃したジャワを早くも再チャレンジ。というのは、サッカーを見に行くときに年間チケットを忘れて出てきてしまい、しょうがないから一旦家に帰ろうと思ったついでに川越駅で降りたからでした。アホですね。このお店は川越駅から「かれいど」のあるクレアモールをずっと本川越方面へ進み、ちょっと右側の路地に入った所にあります。普段はクレアモール沿いに立て看板があるので、見つけるのは難しくないでしょう。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage