清水「名代とんかつ勝富」の特選かつカレー

お値段
1180円(税別)
お味
大きな皿にご飯・カツ・ルーという構成。千切りキャベツに豚汁も付きます。カツはさすが本職!という出来で、肉は臭みなく良い感じの味わい、衣もサクサク。欲を言えば(値段が値段だけに)もう一声ボリュームのあるカツが望ましいところ。ルーはちょっと辛すぎですね。せっかくカツが上等なのだから、その繊細な味わいを生かすように抑え目で行くべきだと思うのですが、何故かトンカツ屋のルーは辛口が多いんですよねえ。ちなみに豚汁はちょっと具が少ないような……まあこれはおまけなので不問。全体として、このカツならこの値段に文句は無いけど、さらなる高みを目指して欲しいってな所ですかね。
備考
日本平に東京vs清水の試合を見に行きまして、本当なら試合前の景気付けで食べたかったんですが、到着がキックオフぎりぎりだったので試合後にチェック。夕食時直前だったせいもあるのでしょうけど、店内は満員の賑わい。地元でも結構人気があるということでしょうか。ちなみに、清水近辺を車で流していると「うなぎ」と並んで「とんかつ」の店が妙に目に付きました。清水は漁師の街ということで、精のつく食べ物が好まれる、のかな??

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage