鶴ヶ島「とんかつ かつ敏」のヒレカツカレー

お値段
945円
お味
トンカツ専門店にありがちな、大きく肉厚な感じの皿にご飯、カツ、ルーという構成。カツはさすがに専門店、それもヒレカツですから文句なし。ルーはちょっと辛味が強すぎるかなあ、という感があります。もうちょっとコク重視に振れば、かなりいい感じになると思うんですが。あとボリュームは強烈です。この値段でこのカツとボリュームなら納得。
備考
かつ敏」は以前籠原店で食べたことがあり、そこで「もっと近所にあるとうれしい」「カツカレーが欲しい」とアンケートに書いてみたら、しばらくして鶴ヶ島店(鶴ヶ島と川越の境あたり)がオープン。そこでも「カツカレーが欲しい」と書いたら、なんと夏メニューでロースカツカレーとヒレカツカレーが登場(笑)。いやー偶然?とはいえ、うれしいですねえ。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ