「かつや」川越店のカツカレー

お値段
780円(外税)
お味
大皿にご飯、ルー、カツ、千切りキャベツとニンジン、福神漬けという構成。ルーは濃い色で熱いので一瞬辛いものと錯覚しますが、よく味わうと甘めの味付け。カツはというと、さすがにチェーン店とはいえカツ専門店、サクサク感たっぷりで肉もスプーンですんなり切れる柔らかさです。ただ、この店に限らず最近いくつかチェーン店系のカツを食べてて思うんですが、肉に豚ならではの肉汁感が乏しく、加工肉風のパサパサ感が若干あるんですよね。まあ、脂身少な目でヘルシーというのはあるんでしょうけど。
備考
川越に来るまで「かつや」というのは知らなかったんですが、牛丼屋風の店内でトンカツ料理(もっぱら定食)を出すという感じのチェーン店のようです。カツカレーより普通のトンカツ定食やおろしトンカツ等の方が安く、値段を見るとかなり御手頃なレベルです。牛丼よりもう一声のボリュームや高級感という点では、いい線ついてるのかも知れません。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage